陸王 6話の動画感想のまとめ!心にグッときたポイントは?

陸王 6話の感想をまとめてご紹介します。
皆様の反応、好きな役どころも聞いてみました。

陸王 動画 6話をもう一度見る方法とは?

陸王 6話の感想のまとめ!みんなの反応は?

●陸王 6話 感想 (30代 女性)
冒頭のレースシーンの茂木の安定した走りに心を鷲掴みにされました。途中で転ばないかヒヤヒヤしましたが、戦略を練って走れるほどの冷静さを取り戻して、自信に満ち溢れた走りを見せた茂木は、完全復活を遂げたと思います。
性能では優っていても、ブランド力を盾にできるアトランティスは大きな壁なので、陸王のヒットにはまだまだ時間がかかると思います。
ただ、選手のことを全く考えない利益追求型の企業は、いずれ選手達も離れていくような気がします。そんな未来が少し垣間見えたように感じました。

「陸王」の好きな役、俳優は:どんな逆境にもめげない茂木と、宮沢社長の人を引き寄せる不思議な魅力は、いつも見習いたいくらい尊敬しています。

●陸王 6話 感想 (40代 女性)
今回もマラソンのシーン、スケールが大きすぎる。風を読むとか、引退選手とか、それだけでひとつのドラマができる。映画みたいに感動する。けれど、奥は深く、しがらみとか陰謀とか、基本的には産業を語るドラマで、結論は予測できるのに、身内になった気分で、なぜか一喜一憂してしまう。キャストが自然で、回を重ねるごとに、仲良く楽しそうな雰囲気があふれていると思う。経済低迷のなか、私も日々、四苦八苦。陸王をみて、月曜からまた頑張ろうと、また今週も元気づけられた。

「陸王」の好きな役、俳優は:竹内涼真
ストイックさハンパない。

●陸王 6話 感想 (50代 女性)
話はなんといってもニューイヤー駅伝の劇走シーンですよね。
番組冒頭から本物の駅伝が始まるかのような緊張感からの選手たちの劇走。
選手たちとこはぜ屋さんたちが一緒にレースを走っているかのような一体感が良かったです。
もちろん茂木〈竹内涼真)のかっこよさは別格でしたね。
ニューイヤー駅伝は本当に開催された駅伝のようでした。
茂木を応援しているこはぜ屋さんたちの応援風景も元気いっぱいで「陸王」愛があふれていました。
TBSらしいドラマの雰囲気がよく出ていました。

「陸王」の好きな役、俳優は:なんといってもさわやかな笑顔の茂木〈竹内涼真)の旬の演技です。

陸王 6話の感想のまとめ!みんなの反応は?

●陸王 6話 感想 (30代 女性)
『こはぜ屋』の社長、役所広司さんが、とてもアツイ思いを持って「陸王」を作っていることが、よく伝わります。社長になっても、こんなにアツイ思いを持ったままで働いている人がいるんだ、と思うと、一緒に働いている人は幸せだろうと思います。ところが、「陸王」のアッパー素材を製造している『タチバナラッセル』も経営状態が悪く、『アトランティス』と契約を結びそうだと知った役所広司さんが、涙ながらに訴え、それでもダメだとわかったとき、本当に良い商品を作って欲しいとエールをおくるような姿にはグッときました。

「陸王」の好きな役、俳優は:役所広司さん
誰よりもアツイ気持ちを持っていて、周囲の人を力になりたいと思わせる魅力があるところが好きです。

●陸王 6話 感想 (20代 男性)
陸王の6話については、竹内涼真さん演じる茂木裕人の復帰戦で見事区間賞だったのでとても嬉しかったです。また、商品化した陸王があまり売れなかったので残念でした。そして、役所広司さん演じる宮沢紘一が陸王を世界一のシューズにするために頑張っている姿が心にグッときました。また、茂木裕人と佐野岳さん演じる毛塚直之との戦いについてもとても見ごたえがありました。そして、ニューイヤー駅伝の応援シーンに関してもとても迫力があって良かったです。

「陸王」の好きな役、俳優は:茂木裕人役の竹内涼真さんで、一生懸命走る姿が好きです。

●陸王 6話 感想 (30代 女性)
やはりランニングシューズの「陸王」がついにデビューしたところもかなり大きなポイントではありましたが、音尾さんが演じる城戸さんの「がんばれ!」の台詞がグッと来ました。外での「がんばれ!」もよかったですが、大浴場の中のシーンはちょっとクスっとなってしまうような狙ってる?と思えるカメラアングルがあり、いつも怖そうな城戸さんに対して微笑んでしまうような感じで笑いました。最後の役所さんが息子の山崎くんに励まされながら歩くシーンも、役所さんの涙をこらえる芝居が好きでした。

「陸王」の好きな役、俳優は:役所さんが演じる宮沢社長のひたむきなところ。
音尾さんが演じる城戸さんの体育会系な役所!熱くて好きです!
あとは竹内涼真くんは茂木選手役にぴったりだと思いました。

陸王 6話の感想のまとめ!みんなの反応は?

●陸王 6話 感想 (30代 男性)
アトランティス社が汚い。
大手がこはぜ屋ような中小企業を潰すために取る手段がかなり腹立たしい。
姑息な手段を使わず、世界規模の大大手ならもっと正々堂々すれば余裕で潰すことができそうな気もしますが。
やはりドラマということで、視聴者の感情移入するつぼをグッと抑えています。
グッときたポイントは、茂木選手がアジア工業の毛塚の後ろにピタッとつきながら風除けとして利用し、勝負どころで抜き去ったシーンです。
思わず”良し!”って心の中で思いました。

「陸王」の好きな役、俳優は:山崎賢人が演じる宮沢大地。
要所要所でいいことをいったりするので。

●陸王 6話 感想 (30代 女性)
茂木がついに完全復活しました。最後まで走りきる茂木を見られて、やっと安心しました。今回のレースで引退を決めた平瀬のゴールシーンにグッときました。みんなで迎えて、そこに平瀬がオーバーペースの勢いをそのままに突っ込んで行くという所に、やり切ったという感じが出ていて良かったです。号泣しながら平瀬を迎える監督には感動しましたが、風呂場で裸で男らしく立つ監督には笑えました。笑えるシーンが少なめのドラマなので余計におもしろかったです。

「陸王」の好きな役、俳優は:茂木選手役の竹内涼真さんが好きです。クールでスマートな立ち居振る舞いをしていますが、絶対勝つという決意を秘めた熱い目がかっこ良かったです。

●陸王 6話 感想 (30代 女性)
ニューイヤー駅伝で、茂木が陸王を履いて初めてデビューします。
毛塚を抜いて、陸王を履いた茂木が前に出てきた時はとっても興奮しました。

走り終わった後で、茂木選手が「陸王を履いて僕が勝ち続けます。そして今度は僕がこはぜ屋さんを助けます」と言う言葉にやっと思いが通じあった気がして感動しました。

アトランティスは、陸王にR2が負けたことに怒りアッパー素材の立花ラッセルを100倍の金額を出すと言って買収します。
アッパー素材がなければ陸王をこれから作っていく事が出来ません。

こはぜ屋の社長は、立花ラッセルへ出向きライバル会社に乗り換えるなんて卑劣な裏切り行為だ、金輪際立花ラッセルと取引はしない!と言って激怒します。

そこへ、アトランティスがやってきます。
社長はアトランティスに陸王を潰すためでなく素材を活かすために取引をしたのか、今後立花ラッセルさんの素材を活かすようによろしくお願いしますと頭を下げます。

裏切られた相手のために頭を下げる事ができるとても素晴らしい人間だと感じました。

「陸王」の好きな役、俳優は:宮沢社長 役所広司
人間的に素晴らしい人なのでこんな上司についていきたい

●陸王 6話 感想 (30代 女性)
アトランティス社にアッパー部分の生地会社を横取りされているにも関わらず、気丈にこはぜやがシューズの発展、生地の有効活用のために身を引いたこと。
これだけ陸王の開発が進み、一般の商品化までこぎつけたのに、悔しい気持ちでいっぱいなのに、かっこよくこはぜやが撤退した大地とのシーンはぐっときます。
そしてその情報を事前にいれた銀行員。かつては、こはぜやをあれだけバカにしていたのに、今や坂本と同レベルで親身に考えている銀行マンとしての表情も注目です。

「陸王」の好きな役、俳優は:ピエール瀧さん演じるアトランティス社の小原役。
常に口の奥が黒くって、とても不気味で気になります。
次から次へと姑息な手段でこはぜや相手に意地になっている表情、好きです。

陸王 動画 6話 をもう一度見る方法とは?

今なら動画配信サービス「U-NEXT」のビデオ見放題31日間トライアルを利用して
『陸王』を視聴することができます!(スマホもOK)

<おすすめポイント>
31日間トライアルで無料で見放題!!

→U-NEXTのお試し視聴に申し込む!

見放題対応のドラマや映画も好きなだけ見られる!

→逃げ恥やコウノドリも見れちゃいますよ♪


⇛ドラマ好きにのあなたに超オススメ!!
U-NEXT

【関連記事】
陸王 動画 最終回 感想まとめ!こはぜ屋と陸王の未来は?茂木の最終決断の行方は?感動号泣必須回!
陸王 9話!動画 感想まとめ!こはぜ屋の将来は?松岡修三は敵か味方か?
陸王 8話!動画 感想まとめ!市民駅伝に号泣!松岡修三は敵か味方か?
陸王 修三 7話!フェリックス社長役で登場!?みんな絶叫wwww
陸王 7話!動画 感想まとめ!こはぜ屋に災難の嵐が吹き荒れる・・!?
陸王 6話の動画感想のまとめ!心にグッときたポイントは?
陸王 毛塚と茂木の二人の意外な関係性とは?実は・・・だった!? 
陸王 5話の感想のまとめ!みんなの反応は?好きな役どころは?
陸王 動画 5話を見る方法とは?

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ