ゲゲゲの女房 動画 1話から最終回まで無料で見る方法とは?

ゲゲゲの女房の動画が1話から最終回まで無料で見る方法があります。

名作のゲゲゲの女房は、今をときめく役者さんが多数出ていました。
そんな若かりし頃の役者さんをみる方法をご紹介したいと思います。

この方法は違法な方法では、正規の方法でみることができるので安心ですよ。

ゲゲゲの女房の動画が1話から最終回まで無料で見る方法とは?

ゲゲゲの女房の動画を見るには「FOD」という、フジテレビオンデマンドを利用することで可能となります。

NHKの作品なのにフジテレビとは、不思議な感じはしますが、ちゃんと最終話までみることができます。

今すぐ『ゲゲゲの女房』をFODで無料で見るにはこちらをクリック!

ゲゲゲの女房のあらすじ

漫画家・水木しげる(1922~2015)の妻・武良布枝さんの自伝『ゲゲゲの女房』に基くドラマ。
怪奇漫画で世に出ようと奮闘する夫と、貧乏を苦にせず夫を明るく支える妻の二人三脚の人生を描きます。

島根県安来市の飯田家の三女・布美枝(ふみえ)(松下奈緒)は、小さい頃からおとなしく内気な性格で、背の高さにコンプレックスを持つ少女だった。
何度かの縁談があったが「背の高さ」から良縁に恵まれず、29歳になった布美枝は、実家の酒屋で家事手伝いの日々を送っていたが、肩身の狭さも感じ始めていた。

ある日、鳥取県境港市の出身で、東京都調布市に住んでいる39歳の貸本漫画家・村井茂(ペンネーム・水木しげる)(向井理)との縁談が持ち上がった。
少し破天荒でマイペースな村井は、戦争で所属した部隊のうち、ただ一人の生還を果たしていたが、戦地で左腕を失っていたのだ。

1961年(昭和36年)、見合いから5日後に結婚式を挙げて新婚生活が始まったものの、暮らしはとても貧しく先の見えない苦しいものであった。それでも貸本漫画を書きつづける茂のひたむきな姿勢に、心を打たれた布美枝は漫画のアシスタントも務めるなど、「何があっても、この人と一緒に生きよう」と決意する。

その後、出産・プロダクション立ち上げなどの数々の試練を乗りこえて、商業誌デビューした水木は、「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」「河童の三平」などの妖怪をモチーフにした人気作品を発表し、ついに漫画家として日の目をみる茂……。結婚から5年、それらの大ヒットを境にして、二人の生活が激変していくのであった。

漫画家の夫をひたむきに支える妻の奮闘記。

ゲゲゲの女房のキャスト

松下奈緒

向井理

星野源

大杉漣

古手川祐子

野際陽子

松坂慶子

村上弘明

杉浦太陽

風間杜夫

竹下景子

さすがNHK、若手から大御所まで幅広いラインナップです。

今すぐ『ゲゲゲの女房』をFODで無料で見るにはこちらをクリック!

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ