イ・ジョンソクのドラマ おすすめ一覧!まとめ

最近はドラマにひっぱりだこで次世代スターとも言われ始めたおすすめの俳優イ・ジョンソクさん!小さい頭にスラリとした186cmの身長、そして足が長い。モデルかよ!ってツッコミたくなりませんか?そうです。モデル出身なんです。ご名答!以前にはSMエンターテインメントの練習生だったという話もあり、少し違えばアイドルのイ・ジョンソクさんが見られたのでは?

でも今回は、可愛らしい年下男かと思えば胸板がっちりな男らしさを見せたりもする俳優としての魅力をイ・ジョンソクさんが出演するおすすめドラマを通してお伝えしようと思います!

イ・ジョンソク ドラマ おすすめ1「W – 二つの世界」

2016年に放送され毎年年末に行われるMBC演技大賞では大賞を含む7冠を達成。他とはちょっと違う一風変わったラブストーリー。

何がちょっと違うのかって、女の子が漫画の中のヒーローに恋をするのはよくある話。もし彼と実際にお話し出来たら何話そうかな、なんて想像しちゃうのもよくある話。でもそれが現実に起こっちゃうから大事件勃発なんです。

イ・ジョンソクさんはもちろん漫画の世界でヒーローのカン・チョル。お金持ちだし金メダリストのスポーツマン。加えてこのルックスとくれば漫画世界の住人というのも違和感なし!そんな漫画の中に引きずりこまれちゃうのがハン・ヒョジュさん演じるオ・ヨンジュ。すったもんだを経て二人は惹かれあうのですが、そこで立ちはだかるのが世界の違い。漫画と現実の壁は分厚い…存在が消えてしまうかのように、時折身体が透けはじめちゃう切なさと物語の最後が気になること間違いなし。話の展開が早く、時系列もいったりきたりと複雑な話に混乱する声もありますが真犯人と二人の結末は絶対気になるはず!!

イ・ジョンソク ドラマ おすすめ2「君の声が聞こえる」

「ピノキオ」や「ドリームハイ」の脚本家パク・ヘリョンさんが送り出した、イ・ジョンソクさんのいじらしくも可愛らしい年下男っぷりが120%楽しめるドラマ。

幼い頃のある事件をきっかけに人の心が読めるようになったパク・スハ(イ・ジョンソク)、自分を助けるために震えながら法廷に立ってくれたチャン・ヘソン(イ・ボヨン)を忘れられずに、大きくなったら絶対に彼女を守るようになるんだと誓って10年後、弁護士となったヘソンを見つけ仕事を手伝うようになるのですが、昔の事件が絡んでくるサスペンス要素もあり、心が読めるというファンタジーも折り込みながら絶妙なバランスで展開が進んでいきます。

10年間思われ続けるというだけでもときめくのに、ヘソンが気づかないようなところまで細やかな配慮を見せてくれるシーンを見つけるたびに、めまいがするほどの愛しさを感じます。実際に見た人も「こんな年下男、どこかにいませんか?」と切望するほどです。

イ・ジョンソク ドラマ おすすめ3「シークレット・ガーデン」

韓国では最高視聴率37.9%の大ヒットドラマ!韓国ドラマといえば定番の「御曹司×勤労少女」のお話かと思えば、少しひねった設定が新しい風をドラマの中に巻き起こしています。(当初あらすじ何も知らずに見始めた私はぶっとんだ展開に度肝抜きました)

物語は御曹司のキム・ジュウォン(ヒョンビン)がスタントウーマンのキル・ライム(ハ・ジウォン)に惚れたところから大きく動きはじめます。格差ある恋愛に否定的な貧困少女から拒絶されても熱烈アピールを続ける御曹司という構図は、まぁそこそこ見る構図。大きく違うのは途中からこの2人の中身が入れ替わっちゃうってところです。戸惑いながらもお互いの生活をしながら見えてくるお互いの魅力。入れ替わるってだけでも大変なのに、これだけで終わらない2人に立ちはだかる多くの壁…は実際にみてご確認ください(笑)

ビッグスターの共演の影に隠れがちですが、イ・ジョンソクさんは一癖ある役でドラマの脇を固めています。そんなに多くない出演シーンの中でも強烈な印象を残すのは役柄の設定だけではないでしょう。イ・ジョンソクさんがメインのドラマしか見てなかった方は是非一度このドラマで輝き始めた彼を感じるのもいいかなと思います。

まとめ

くせのない塩顔で歴史物の衣装が似合うんじゃないかしら?と思っていたら映画「観相師」ですでにお披露目済みのようです。私も次回はさっそく見てみようかなと思います。実はミュージックビデオにも時々登場していて2NE1の「I Don’t care」にそっと映っているので、そちらもお暇があったら探してみてください(笑)

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ