イ・スンギのドラマ おすすめ一覧!まとめ

歌手として「俺の女だから」でデビューをし、韓国中のヌナ(お姉さん)がすっかり夢中になった『国民の弟』のイ・スンギさんですが、いまは兵役も終えてすっかり大人の男性になり成熟度が増したようです(私にとってはまだまだ可愛い弟くんなのですが)。すっかり端正な顔立ちになり引き締まってしまったの?と思いましたが私のお気に入りおすすめえくぼは健在でした。安心です。

歌にバラエティにドラマにと引っ張りだこなイ・スンギさんの魅力は言葉では伝わりきらないと思うので、私のおすすめドラマを見て彼の魅力の一部だけでも皆さんの目で確かめてみてください!

イ・スンギ ドラマ おすすめ1「華麗なる遺産」


いまやイ・スンギさんの代表作ともなった大ヒットドラマ。舞台は実際にあるソルロンタン屋「神仙ソルロンタン」を使っています(ソウル内どこにでもあるチェーン店ですが美味しいので旅行に行かれた際は是非ご賞味ください)

自分へ遺産が譲られるものだと思っていたソヌ・ファン(イ・スンギ)ですが、おばあさんが突然現れたコ・ウンソン(ハン・ヒョジュ)にすべての遺産を譲ると宣言し一緒に住むことにまでなり怒りは頂点へ。遺産を巡って、遊んで暮らしていた道楽息子ならぬ孫のファンとウンソンは対立しますが心優しくまっすぐなウンソンを見てだんだんとファンは変わっていきます。それはもうすごい変わりっぷり。前半のファンがひどすぎるせいもあるかもしれませんが、とにかくいい男に急成長!ウンソンのこと好きすぎて可愛いぐらい!後半の胸キュンはお約束します。男性からの積極的アプローチがお好みの方は見て損なしです。

イ・スンギ ドラマ おすすめ2「僕の彼女は九尾狐」


ひょんなことから封印されていた九尾狐のミホ(シン・ミナ)を解放してしまったチャ・テウン(イ・スンギ)は、瀕死の状態をミホの狐玉を体に取り入れることで一命をとりとめます。体のために狐玉が必要なテウンと人間になりたいミホの利害は一致し二人の奇妙な同居生活がはじまりますが、人間界のルールを知らないミホが起こす行動がとにかく疎ましいテウン。そうなんです、とても嫌な感じなんです。このテウン。だんだんとミホのいじらしい姿に愛情を感じ始めてからがイ・スンギさんの真骨頂!素直になれないちょっとおバカな男の子の出来上がりです。

主演のお二人がとにかく可愛くて、もっともっと二人の絡みがみたくなります。(正直、サイドストーリーいいから主演の二人を映してー!って私はなりました)アクションでも悲恋でもないはずなのに命をかける愛し合う二人を楽しんでください。

イ・スンギ ドラマ おすすめ3「キング ~Two Hearts」


少しデリケートな北とのお話。もしまだ王室が残っていたらという設定で進む北と南の政略結婚。軍の訓練もヘロヘロでまともに受けず逃げることばかりを考えている第二王子のイ・ジェハ(イ・スンギ)と、北のめっぽう腕利きの女将校のキム・ハンア(ハ・ジウォン)は顔を合わせれば喧嘩ばかりの犬猿の仲ですが、同じ目標に向かって進んでいくうちにだんだんとお互いに惹かれ合います。素直になれない者同士がやっとくっついた!と思ったら国王であるお兄さんが暗殺され暗い陰謀へと落とされていきます。

あんなに腑抜けだったジェハが、兄の死を乗り越えハンアの勇気を分けてもらい、だんだんと一国の王にふさわしい男になっていく成長は震えるほどかっこいいです。素直になれないジェハとハンアのやりとりはもどかしくて切なく、静かに互いの愛情を育てているのが見えます。二人が超えなければいけない壁が国同士のわだかまりってのが壮大すぎます。つらい。

まとめ

最初はとにかく全然ダメ男なんだけど、実はやれば出来る子だし人のこと考えられる素直な子。という役をやらせたら天下一品なイ・スンギさん。素直じゃない俺様ツンデレ役をもっと与えてほしいです。除隊したのでこれからヒットメーカーとしてどんどんドラマに出てくれることを待ち望んでいます。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ