オレのことスキでしょ あらすじと感想!おすすめのオレスキを紹介!

「美男ですね」で共演したCNBULEのジョン・ヨンファとパク・シネ主演のこのドラマ。
学園もので青春ラブコメです。2人以外にもCNBLUEでドラムのカン・ミンヒョクやソ・イヒョンなども出演。ツンデレや劇中に流れる音楽と見どころ満載のドラマ「オレのことスキでしょ。」のあらすじや感想などでお薦めする理由を書きたいと思います。

Sponsored Link

「オレのことスキでしょ。」のあらすじ

全体的なあらすじとしては、パンソリの人間国宝を祖父に持つイ・ギュウオンは、芸術大学の国楽科に通っています。闘病中の教授の支援チャリティーに出演交渉している大学の人気バンド、ザ・ステューピットのライブに行きます。そこでギター&ボーカルのイ・シンの演奏に引き込まれてしまいます。
チャリティー当日、シンは妹の病気のためチャリティーをドタキャン。怒ったギュウオンは、シンと音楽対立することになります。この対立は、大学全体で盛り上がり、国楽科対実用音楽科の対決に。この対立に負けたギュウオンは、1ヶ月間シンのパシリをする事に。パシリしながらシンに惹かれていくギュウオン。でもシンは、舞踏科の教授に片思い中。

そんな中、大学開校100周年記念公演が決まり、OBでブロードウェイで活躍する舞台監督が現れます。監督は、ギュウオンの歌声を聞いて、公演のオーディションに参加するよう説得します。一方シンも、片思い中の教授が参加すると聞いて、音楽チームとして参加。舞台音楽の作曲も任される事に。監督と教授には、過去に付き合っておりお互いに未練を残しています。そしてギュウオンとシンもそれぞれ片思いしながらも2人の距離が近く事に。
恋愛と音楽で飽きる事なく見ることができ、またシンとギュウオンの親同士関係など学園ドラマですが、泣けるシーンもあり、胸キュンもありで面白なぁいうのが率直な感想です。
「オレのことスキでしょ。」を略してファンの中では「オレスキ」と呼んでいます。

「オレのことスキでしょ。」(オレスキ)のみどころ

まず1つめは、「美男ですね」共演したジョン・ヨンファとパク・シネの再共演ではないでしょうか?「美男ですね」では、ヨンファがパク・シネに片思いでしたけど、あらすじでも書いたように今回はパク・シネがヨンファに片思いします。その後の2人がどういう展開になるかは、ドラマを見ていただければ分かります。ヨンファファンですが、このドラマでは完全に女性目線で見てしまいます。ギュウオンの片思いが切なくてギュウオンと一緒に泣けてしまいます。

次に音楽ではないでしょうか?現代の音楽バンドと韓国の伝統音楽の融合が上手くあっていて、ヨンファが歌う声が好きで、CNBLUEのファンになった程です。伝統楽器も出てくるので、聞いていると私も習いたいなぁと思いました。劇中で流れるタイトルにもなっている「オレのことスキでしょ」からシンとお父さんとで作った「恋しくて」そしてカン・ミンヒョクが初めてボーカルで歌う「星」そしてギュウオンがオーディション歌う「そうするつもりです…忘れるつもりです」、公演中に歌った楽曲など現代の音楽と伝統の楽器で弾く音楽がとてもいい感じでドラマの内容にもあってました。

そして最後にヨンファのツンデレではないでしょうか?ギュウオンをパシリに使い、頼んで買ってきてもらったコーヒーも飲まずに置きっ放しにしたり、冷たくしたりと今はやりのツンデレを見事に演じています。好きな人にはとことん優しいのも魅力の一つで、教授に対しても心配しすぎな程心配しちゃいますし、ギュウオンに対しても同様でツンツンしながらも一旦気持ちを認めてしまうとすごく優しくな所がキュンとして萌えます。
ヨンファとパク・シネが出ているので、どうしても「美男ですね」と比べられてしまいますが、比較して見て見るのも面白いかもしまれません。
次は感想で面白さを語っていきます。

「オレのことスキでしょ。」(オレスキ)の感想

このドラマの劇中歌「オレのことスキでしょ。」が頭から離れず、もう一度見てしまった結果、主演のヨンファにハマりCNBULEのファンになった、私がK-POPにハマったきっかけのドラマでもあります。ツンデレドラマにハマり、ネットで検索してこのドラマがヒットしました。実際に見てみて、面白いと思ったのが率直な感想で、韓国では視聴率があまり良くなったかのですが、なんで?と思った程です。韓国人よりも日本人の方が好きな内容なのかもしれません。

あらすじや見どころでも書きましたが、今回はパク・シネ演じるギュウオンの片思いに完全に感情移入しちゃいました。なのでギュウオンが泣けば私も泣いちゃうし、ギュウオンがキュンとすれば私もキュンとしちゃいました。もう何回も見ていますが、毎回同じ場面で泣いてしまいます。そしてシンが、ベットで静かに泣くシーンも泣けてしまいました。
ツンデレで、ギュウオンには冷たいシンですが、実はちゃんとギュウオンの事も見てくれています。特に自分の気持ちに気づいてからは、嫉妬丸出しですし、心配しすぎてまるで父親のようになっています。そんな場面が多い合宿のシーンなどがすごく好きです。

あとカン・ミンヒョクが、とても可愛い大食いの純粋男子を演じています。ドラム叩くときは、CNBULEの時のようにカッコいいんですが、それ以外はちょっと抜けてる感じが可愛くて、好きな人には真っ直ぐな気持ちをぶつけます。そんなジュニに癒されました。

学園ドラマなので恋愛もそうですが、100周年記念公演がメインで話が進みます。ギュウオンとハン・ヒジュのライバル対決も面白いです。シンとギュウオン、ジュニとヒジュ、そして監督と教授の恋愛と舞台を通して関係がいい方向に進んでいくのが一番面白いかもしれません。

まとめ

どうでしたか?私がこのドラマをオススメする理由が分かって頂けたでしょうか?ツンデレが好きで、音楽も好きな人にはハマるドラマだと私は思います。ヨンファが主演するドラマは、なぜか視聴率が悪いと言われていますが、ファンとは関係なしに面白いドラマが多いと思います。ぜひこのドラマ見て、1度CNBULEの音楽聞いたりヨンファが出てるドラマ見ていだだけると嬉しいです。

韓流ドラマを無料で見るのはU-NEXTがオススメ

U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。
今なら31日間の無料トライアルと600ポイントがついてきます!

★U-NEXT おすすめポイント
・31日間の無料期間
・初回登録時600ポイント付与
・映画・ドラマ・アニメ・バラエティの見放題動画多数
・20万冊以上の電子書籍
・雑誌も無料で読める
・エッチな動画も配信されています!!




今すぐU-nextで韓流ドラマで胸キュンする

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ