ハゲタカ 5話 みんなの感想まとめ!SAMURAIファンド始動!

第二部が始まり、鷲津がいよいよ羽ばたくか!?
ホライズンを抜けた鷲津が新しい会社を立ち上げ、動き出す!

今週のハゲタカは一体どうなるのか!!
戦(いくさ)の始まりだ!!!!!

Sponsored Link

ハゲタカ 5話 のあらすじ 

総合電機メーカー『あけぼの』の買収を狙う『ファインTD』社長・滝本(高嶋政伸)の策略と部下からの思わぬ裏切りによって、
ホライズンを解雇された鷲津(綾野剛)。

しかし鷲津は新たに『サムライファンド』を立ち上げ、『あけぼの』再生担当執行役員の芝野(渡部篤郎)と共に、
再び滝本と対峙する準備を始める。そして遂に、『サムライファンド』と『ファインTD』の壮絶な買収合戦の幕が切って落とされる…!

総合電機メーカー「あけぼの」を狙う「ファインTD」の滝本誠一郎(高嶋政伸)の策略と、腹心の部下だったアラン・フジタ(池内博之)の裏切りにより、ホライズンを解雇された鷲津政彦(綾野剛)。

しかし、佐伯宗徳(杉本哲太)や中延五朗(光石研)ら鷲津を慕って付いてきた仲間たちと、新たに「サムライファンド」を立ち上げ、「あけぼの」を守るためにふたたび滝本と対峙する準備を始める。

一方、「あけぼの」の再生担当執行役員・芝野健夫(渡部篤郎)は、「ファインTD」の買収から会社を守るため、レーダー開発部の売却を検討。その動きを知った鷲津と滝本は、それぞれ方針を水面下での「あけぼの」株の争奪戦に切り替える。

その頃、ホライズンジャパン・パートナーズの新社長に就任したアランは、これまでに鷲津が手がけてきた企業の株式を次々と売却していた。松平貴子(沢尻エリカ)が社長を務める「日光みやびホテル」もそのうちの一社に。

アランから、2周間の猶予の間に51億円を用意するよう告げられた上、鷲津がホライズンジャパン・パートナーズを解雇されたことを聞かされた貴子は、途方に暮れるのだった…。

そんななか、「あけぼの」製のコンピュータに不具合が生じ、株が大暴落! 「ファイン」の後ろ盾となっているアメリカ大手の軍産ファンド「プラザグループ」による先制攻撃と見た鷲津たちは、資金を調達し徹底的に「あけぼの」株を買い集める。

こうして「サムライファンド」と「ファインTD」の壮絶な株争奪戦の幕が切って落とされる!

ハゲタカ 5話 みんなの感想

ハゲタカやっぱおもしれー!

うちのマッマ、ハゲタカの綾野剛の喋り方のマネしててわろた

おとーさんが銀魂やってるよっつーから銀魂見てたのに「まだ見てる?」って聞いたら「今ハゲタカ」って裏切られたしハゲタカ見逃したし言ってよ!!今からハゲタカだよって言ってよ!

ハゲタカの綾野剛の演技はジワる。 もう病みつきだ。

ハゲタカの綾野剛ギャグかな

綾野剛の過剰な表情が面白くてハゲタカ観てる。

「ピンチこそチャンスです!」

ハゲタカの沢尻エリカは色っぽい。声がとくに。

あけぼのはまだ、生きています
きたー

ハゲタカさぁ、役者に力入りすぎて、ちゅーと半端なヤクザ映画みてるみたい(笑) 主役、肩から力抜けよww

このドラマ本当おじさまがたの演技が素晴らしいんだよなぁどの側も含めて

芝野「この会社をダメにしたのはあなたですっ❗️」ハッキリ言うたw

芝野さん熱いねぇよく見たら字幕青文字じゃん相棒ポジションじゃん。

ドラマ『ハゲタカ』の SINGLES/Mr.Children のイントロの入り方、ズリぃー!! イントロで体がブルッ(((゚〰゚)))てなるんです!!震えるんです!!

はぁぁぁ…今夜も綾野剛がステキすぎましたよ…はぁぁ♡あーん!鷲津さんにTOBされたいっっ…(意味不明)

え〜〜〜〜〜〜ハゲタカよう分からんけど楽しいな なんなんだろうなこの楽しさは よう分からんのんだけどな なんだろうな〜〜〜〜〜〜〜〜今週も楽しかった

普通にスルーして観てたけど渡部篤郎と竜雷太、ケイゾクつながりやん

●関連記事
ハゲタカ 4話 みんなの感想まとめ!第二部開始!
ハゲタカの秘書はだれ?伊藤ゆみ(ICONIQ)プロフィール紹介!
ハゲタカで芝野の娘、芝野あずさ役の是永瞳ってどんな人?意外な特技とは?
是永瞳の空手の流派はどこ?大学と身長も紹介!

やっぱり鷲津は大森南朋のNHKドラマだという方は・・・
ハゲタカ 大森南朋のNHKドラマ動画を無料で見る方法とは?
 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ