スーパーサラリーマン左江内のキャスト・あらすじ・原作を紹介!

2017年1月新ドラマ スーパーサラリーマン左江内氏(さえない-し)
気になるキャスト、あらすじ。原作のマンガも紹介しちゃいます!


引用:http://dorama9.com/2016/11/26/post-2487/

2017年、新しい年を迎えました!
昨年後半は「ドクターX」や「逃げ恥」など人気ドラマが目白押しで話題になりましたね。
今年はどんなドラマが登場するのか?
今からワクワクしちゃいます。

今回注目するのは、「スーパーサラリーマン左江内氏」です。
日本テレビにて1月14日土曜よる9時から放送予定となっています。
予告動画はこちら↓

最近はマンガを原作とするドラマも多いですが「スーパーサラリーマン左江内氏」の原作も、
あの有名漫画家の作品が元になっています。
タイトルからしても、コメディタッチの楽しいストーリーが予想されますね。
マンガが原作、コメディとなるとキャストも気になるところです。

タイトルから想像するに、家族みんなで楽しく観られるドラマという雰囲気が感じられます。
そんな「スーパーサラリーマン左江内氏」の原作マンガの紹介、あらすじ、キャストを
サクッとまとめてみました。

スーパーサラリーマン左江内氏 原作マンガの作者はあの巨匠!


引用:http://ciatr.jp/topics/230783/cvj8aewuiaa3lzc-jpg-small

今回のドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」の原作となっているマンガは、
「中年スーパーマン左江内氏」(『漫画アクション』双葉社)です。
作者はあの!藤子・F・不二雄先生。
国民的人気アニメ「ドラえもん」の作者であり、漫画界の大巨匠の作品なのです。
「中年スーパーマン左江内氏」は藤子・F・不二雄が手がけた数少ない大人向けの
SFマンガ。
「漫画アクション」(双葉社)にて1977年9月15日号から1978年10月26日号に
掲載された短編作品となっています。

ストーリーは簡単に言うと、「大人版パーマン」というところですね。
「パーマン」とは、藤子・F先生の代表作のひとつ。
パッとしない小学5年生のミツ夫が、ある日突然、宇宙人(バードマン)からもらった
パーマンセット(マスク・マント・バッジ)をつけると空を飛んだり、怪力になったりと、
超人的な力を武器に正義のヒーローになるというストーリー。

その「パーマン」(まだ半人前のスーパーマンなので「スー」がつかなくて「パーマン」と
いうネーミングの由来だそうです)の主人公は冴えない小学生。
「中年スーパーマン左江内氏」の主人公は冴えない(左江内)中年サラリーマン、
つまりパーマンみたいなおじさんという設定が今回のドラマということになります。

ごくごく普通、平凡な中年サラリーマンの左江内。
自称「スーパーマン」の初老の男に、自分の後を継いで「スーパーマン」になって欲しいと
懇願されてしまう・・・

気になるあらすじと一緒に、今回のドラマのキャストも続いて紹介します!

★スーパーサラリーマン左江内氏 あらすじと気になるキャスト!


引用:http://akb.48lover.com/wp-content/uploads/2016/11/1480427136-c480814fd9050b145c90eb218f215982-452×640.jpg

いわゆる、ごく平凡な冴えない中年サラリーマンの左江内(さえない52:堤真一)。
妻の円子(えんこ50:小泉今日子)も出世とは無縁の夫をまるで信用していない。
そんな左江内が、ある日突然「スーパーマンになってくれないか」と
自称スーパーマンの謎の老人(笹野高史)に懇願されてしまうのです。

突拍子もない申し出に、最初は本気で取り合うことはなかった左江内ですが
年頃で反抗期の娘、はね子(はねこ16:島崎遥香)のピンチを知りスーパーマンを
引き継ぐことを決めます。
スーパー服を譲り受けた左江内は超人的なパワーを手に入れるのですが、
スーパー服からは忘却光線が発せられているので、その存在も活躍も人の記憶に残ることはありません。

小心者で、お人好し、頼りなくて奥さんにも信用されず。
でもなんとなく憎めない左江内が、スーパーマンになって日常に隠された事件を
毎回どんなスーパーパワーを使って解決していくのか?

脇を固めるキャストも魅力たっぷり。

左江内もや夫(もやお8:横山歩):左江内の息子

小池(こいけ39:ムロツヨシ):刑事
刈野(かりの29:中村倫也):警察官

簑島(みのしま55:高橋克実):左江内の勤務する建設会社営業3課 上司
池杉(いけすぎ27:賀来賢人):建設会社営業3課 左江内の部下
蒲田(かまた24:早見あかり):建設会社営業3課 左江内の部下
下山(しもやま26:富山えり子):建設会社営業3課 OL

米倉(よねくら:佐藤二朗):謎の男

木手(きで50:福島マリ子):円子のママ友

さやか(16:金澤美穂):はね子の学校の同級生
サブロー(16:犬飼貴丈):はね子の学校の同級生

バラエティ豊かなキャストによるドタバタな展開が楽しみ!

★放送が待ちきれない?!スーパーサラリーマン左江内氏 期待大!


引用:http://natalie.mu/eiga/gallery/show/news_id/210265/image_id/679768

原作マンガ、あらすじとキャストを簡単にまとめてみましたが、本当に放送が楽しみですね。
平凡なおじさんが空を飛んだり、高いビルも軽々飛び越え、パンチ一発で岩をも砕く!
日常の生活の中で行き過ぎた正義や矛盾にぶつかりながらも、
立ち向かっていく中年即席スーパーマンの底力とそれを取り巻く人たちを痛快に描く
コメディドラマ。

新年から楽しいドラマで、笑顔が絶えない素敵な一年のスタートがきれそうですね。
毎週土曜よる9時は「スーパーサラリーマン左江内氏」で大笑いしましょう!

<関連記事>
ーパーサラリーマン左江内の笹野高史の演技力は?魅力を紹介!
スーパーサラリーマン左江内 佐藤二朗の演技力は?愛される魅力を紹介!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ