【東京タラレバ娘】第2話 ドラマ 吉高由里子さんの衣装まとめ

話題のドラマ「東京タラレバ娘」第2話が放送されました。
タラレバ女の烙印を押された吉高由里子さん演じる鎌田倫子、
第2話では仕事も恋もうまくいかずもがいてましたね。

KEYとの展開にはビックリしましたが、あそこで逃げなかった倫子は褒めてあげたい!

今回はドラマ「東京タラレバ娘」第2話の吉高由里子さんの衣装に注目です。

Sponsored Link

着回し抜群、ストライプシャツ!ドラマ【東京タラレバ娘】第2話 吉高由里子さんの衣装


https://www.urban-research.jp/products/277407/

ドラマ「東京タラレバ娘」第2話で回転ずしに行った1日に着ていた衣装です。

このシャツはBY MALENE BIRGER(バイマレーネビネガー)SHIRTで色DESERTPALMのようです。

COBALTとの2色展開です。
個人的には今回倫子が着用しているDESERTPALMの方が着まわしがよさそうな気がしています。

第1話では赤いニットの下に着ていました。第2話では黄色のニットのインナーに合わせています。

どちらも鮮やかな色のセーターと合わせていますが、
しっかりした作りのデザインなので1枚で着ても主役になれそうです。
丈も長いですしパンツと合わせてもいいと思います。

ストライプシャツとUネックのニットの組み合わせは崩れ過ぎず、
堅くなり過ぎず本当に相性がいいですね。吉高由里子さんにも似合っています。

ネイビーとパープルのバック。ドラマ【東京タラレバ娘】第2話 吉高由里子さんの衣装


引用先:http://www.shape.com/shop/kate-spade-new-york-kate-spade-new-york-jones-street-small-posey-tote-blue-p2d6bbf8d2c9483f6e79a11695b6e5a1e.html

ドラマ「東京タラレバ娘」第2話で各所に持ち歩いていたバックです。
早坂とマミを初めて呑べえに連れて行った日や、若い脚本家を尾行していた時にも持っていました。

このバックはKate Spade(ケイトスペード)のjones street small posey
(ジョーンズ ストリート スモール ポージー)で色はsapphire/nightlife blueのようです。

lled berry/pink confettiとの2色展開です。ピンクのリバーシブルも可愛いです。
でも吉高由里子さん演じる倫子のイメージだとやっぱりネイビーのバックかなという気もします。

パープルの発色の良さが目を引きました。
マチが広いので仕事に使う資料やファイルなどごっそり入りそうで使い勝手がよさそうです。
デザインがシンプルなのもいいですね。

このバック、リバーシブルなんですよ!
こういう形状のバックでリバーシブルは珍しい気がします。

その日の気分で裏にしたり表にしたり。1つで2度おいしい。
リバーシブルって言葉のお得感に弱いです(笑)

スタンダードな紺と赤のボーダーハイネック。ドラマ【東京タラレバ娘】第2話 吉高由里子さんの衣装


引用先:http://www.magaseek.com/product/detail/id_001965183

ドラマ「東京タラレバ娘」第2話でバンキーズのライブで着ていた衣装です。

このハイネックはt.yamai paris(ティ ヤマイ パリ)の
Blade Border ハイネックボーダーニットで色はネイビーのようです。

ベージュとの2色展開です。体にフィットしすぎないデザインにも見えました。

タートルやハイネックはピッタリフィットが協調されるとセクシーになり過ぎちゃいますよね。
意図せずとも。少しゆとりがあるくらいの方がカジュアルに着やすいと思います。
でもゆとりがありすぎてダボダボだとハイネックの可愛さが半減しちゃう気もするし、サイズ感難しいなといつも思います。

吉高由里子さん演じる倫子は半袖ワンピースのインナーとして、パンツと合わせていました。
体を動かしやすコーディネートでバンドのライブにはピッタリなんじゃないでしょうか。

個人的にはライブはタートルネックだと汗をかきそうで避けがちですが、
関係者席でしたしね、そんなにはじけないですよね(;^ω^)
マフラーやストールで調節のきくスタイルの方が安心して臨めます。

まとめ

今回は倫子も香も現状から踏み出しましたね。
長い間ベンチで野次の生活でしたがやっとバッターボックスに入りました。

しかし、この打席の前途は多難。見逃ししてもよかった気もしましたが、
ストレートど真ん中だったんでとりあえず振ってみたという感じでしょうか。

恋愛だって時間が開けば進め方を忘れちゃう、思い出せ、頑張れタラレバ娘達!
心境の変化に衣装の変化はあるのでしょうか、次回も楽しみです。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ