【カルテット】第6話 松たか子さんの衣装に注目!

話題の火曜ドラマ「カルテット」第6話が放送されました。

今回は主に巻家のお話しでしたね。
真紀と義母の確信に迫ったやり取りもありましたし、結局お義母さんの誤解でしたけど。
ビンタまでされたのに(-_-;)

なにはともあれ、真紀とお義母さんは逃げだされた仲間になってしまったという事ですね。
敵は味方だったが、時すでに遅しでした。

さて、第6話では真紀と夫の過去の回想が物語を進めていましたので、
東京で過ごしていた時の衣装のが多かったです。
今回は「カルテット」第6話、松たか子さんの衣装に着目していきたいと思います。

【カルテット】第5話 松たか子さんの衣装に注目!ありがとうショコラ系ファッションのコーディネート術とは?

Sponsored Link

ベージュのダウンコート【カルテット】第6話 松たか子さん衣装


引用先:http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/quartet2017/006.html


引用先:http://store.world.co.jp/item/W01442001041511.html?try

「カルテット」第6話、夫との回想シーンで公園にいる時に着ていた衣装です。

このコートはUNTITLED(アンタイトル) ホワイトダックダウンコートで色はサンドベージュのようです。

他にライトグレーとブラックの3色展開ですが、前シーズンの商品のため現在は販売していないようです。

ダウンですが体のラインに沿ったシルエットですっきり見えますね。
軽井沢に来てから着ているダウンよりも軽くて薄いような感じです。
東京用ですね(笑)

首元のボリュームのある赤いマフラーも温かそうですし、
スッキリシルエットのダウンとのバランスもいいです。

オフホワイトのカーディガン【カルテット】第6話 松たか子さん衣装とまとめ


引用先: http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/quartet2017/006.html

「カルテット」第6話の冒頭で別府とすずめの事を話していた時に着ていた衣装です。

このカーディガンの詳しい事はわかりませんでしたが、初めて登場した衣装だと思います。

肩のところにボタンが付いていて留めるデザインです。
多分ボタンを留めずに着れば、ドレープカーディガンのようになりそうな感じです。

こういうカーディガンを持っていると、
普通のカーディガンに着飽きた時に気分が変わってよさそうですね。

インナーの白いニットは以前も登場しているような気がします。
第4話のネイビーのポンチョの下に着ていたニットと同じでしょうか。

個人的に白が似合わないので、白い服のコーディネートが苦手です。
今回の松たか子さんのようにホワイトオンホワイトみたいな感じはやったことがないので、
素材や色味の違う白を組み合わせて挑戦してみたいと思いました。

★グレーのロングニットワンピース【カルテット】第6話 松たか子さん衣装


引用先:http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/quartet2017/006.html

「カルテット」第6話、夫との回想シーンで家で映画を観ている時に着ていた衣装です。

このワンピースも詳しい事はわかりませんでしたが、
真紀のワンピース姿は珍しかったのでピックアップしてみました。

真紀はトップスとボトムスが分かれた衣装が多い気がしますので、ワンピース一枚は珍しいなと思いました。
もしかしたら下にレギンスなど履いているかもしれませんが。

家の中のシーンで見ると、可愛い奥さんって感じです。
松たか子さんもそういうのを意識して演じてるんじゃないかななんて思いました。

ソファに並んで映画を観ている二人は、仲良し夫婦のリラックスタイムの雰囲気が出てますが、
この時の夫の心中は段々とズレを感じ始めているんですよね。

真紀気づいてーー!!と観ながら思いましたが、残念ながらその後も笑顔でどんどん地雷踏んでました。

2人の全く異なる告白シーンで戦慄が走った方もいたのではないでしょうか。
このすれ違いは現実味ありすぎです。怖いですね。。

まとめ

今回は真紀と真紀夫のそれぞれの想いが明らかになりました。
見事に交差していってしまってましたね。
毎日の少しづつの違和感が積み重なって気づけば元に戻れないほどお互いが違う方向を向いてしまっていました。

結婚に対する理想が違ったんでしょうね。誰が悪いわけでもないのがまた切ないですけど。
真紀夫は真紀の演奏するヴァイオリンが好きだったんじゃなく、ヴァイオリンを演奏する真紀が好きだったんですね。

次週第7話の巻夫婦どうなるのでしょうか、真紀が逃げようって言ってましたね。
有朱のその後もかなり気になります。新しいステージへ入るのか、次回も楽しみです!


⇛ドラマ好きにのあなたに超オススメ!!
U-NEXT

関連記事
【カルテット】第6話 満島ひかりさんの衣装を紹介!すずめは無事なのか!?
【カルテット】第5話 衣装 満島ひかりさんのすずめコーデに注目!
【カルテット】第4話 満島ひかりさんの衣装!難易度高め、すずめコーデに注目!
【カルテット】第3話 満島ひかりさんの衣装!すずめ流コーデに注目!
【カルテット】第2話 満島ひかりさんの衣装!オーバーサイズのゴツふわコーデがカワイイ!
【カルテット】第1話 満島ひかりさんの衣装!個性的な衣装に注目!
【カルテット】ドラマ 満島ひかり「こだわりが強くて・・満島ひかりさんのこだわりとは?」

【カルテット】第6話 松たか子さんの衣装に注目!
【カルテット】第5話 松たか子さんの衣装に注目!ありがとうショコラ系ファッションのコーディネート術とは?
【カルテット】第4話 松たか子さんの衣装に注目!
【カルテット】第3話 松たか子さんの衣装に注目!
【カルテット】第2話 松たか子さんの衣装! カジュアル多めの等身大の衣装の極意とは?
【カルテット】第1話 松たか子さんのシンプルで品のある衣装に注目!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ