「東京タラレバ娘」衣装 6話 吉高由里子の衣装を真似したい!ワンポイント魅せの極意とは?

いま話題のドラマ「東京タラレバ娘」は独身アラサー女子の恋愛をリアルに描いています。
6話で使用されている衣装はカジュアルだけど落ち着いていて、どこかにアクセントが入っている衣装ばかりでした。
そんな「東京タラレバ娘 6話」で使用している吉高由里子さんの魅力的な衣装に注目してみました。

Sponsored Link

彼氏の部屋にお泊りした日に着ていた部屋着がかわいい! 「東京タラレバ娘」6話

倫子(吉高由里子さん)が彼氏の部屋にお泊りした日に着ていたルームウェアです。
一見普通のグレーのワンピースに見えますが、よく見ると肘に大きな星のパッチワークがあります。
お腹に付いているポケットも大きめでかわいい!

この衣装は“tsumori chisato SLEEP”のコットンワンピース。
自宅で元職場の先輩と電話するシーンに着ていた水色のローブもやはり“tsumori chisato SLEEP”。
モコモコ感のあるフリースと高めの襟が暖かそう。
そしてパフスリーブと長めの丈のおかげで、羽織るだけで絶対にかわいくなってしまう衣装だと思います。

東京タラレバ娘ではこれからも“tsumori chisato SLEEP”の部屋着をどんどん紹介してもらいたいです。

コート使いが上手!ファー付きで暖かそうだけど重たくないシルエットがかっこいい!「東京タラレバ娘」6話

http://runway-webstore.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=M1616500002

寒い夜に倫子(吉高由里子さん)が金髪男と会話するシーンで着ていたモッズコートは、
ファー付きで暖かそうだけど重たくないシルエットがかっこいいです。
6話以外でもロングのプリーツスカートと合わせて可愛く着こなすシーンもあり、
かっこ良くも可愛くも着られちゃうアイテムですね。

このモッズコートは”HUMAN WOMAN”のもの。
どうやら現在売り切れている様ですが、ついボーイッシュになりがちなモッズコートを、
ガーリーに見せる良いお手本になりますね。

倫子(吉高由里子さん)が未来の自分に謝るシーンでは”The Dayz Tokyo”のネイビーのチェスターコートを、
首回りが大きめのタートルニットと合せていたのも印象的でした。
今までの東京タラレバ娘ではコートとマフラーを上手に合せている衣装も多かったですが、
今回の様に大きめのタートルニットとコートを合せてもガーリーで柔らかい印象になりますね。

かわいく目立つミニバッグが気になる!「東京タラレバ娘」6話


http://runway-webstore.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=M1616419000

同じく倫子(吉高由里子さん)が未来の自分に謝るシーンでは、ミニバッグもかわいく目立っていましたね。

”FURLA”のクロスボディバッグです。
様々なカラーがあり使い勝手も良く人気のバッグですが、
このデザインは2017年の新作なので気になった方も多いのではないでしょうか。

6話で気になるバッグといえば、”The Dayz Tokyo”のPONPON BAGも個性がありました。
フォックスファーで作られたポンポン形のかわいいシルエット。
東京タラレバ娘で使われたイエローだけでなく、ネイビーとカーキも販売されています。

どちらのバッグもシンプルな色の衣装に合わせることで、より可愛らしさが引き立つアイテムでした。

女子会で着ていたトップスは個性的だけどうるさくないアイテム!


引用先:http://enfold.jp/lookbook/2017_prespring/look08.html

呑んべえでの女子会で着ていたトップスは個性的な柄で目立ちましたね。
個性的だけどうるさくない、色味も落ち着いているのが倫子流。白地に黒い四角と黄色の四角を配置している”ENFOLD”のプルオーバー。

東京タラレバ娘では” ENFOLD”の衣装も沢山でてきて、どれも個性的かつシルエットがかっこいいので注目です。

彼氏と家で映画を見る際に着ていた赤いプリーツスカートも、暗がりの部屋の中でひときわ目立っていました。
座っている状態でもかわいいシルエットと色で、フランス映画を見ているシーンにはピッタリだと思ったら、
倫子(吉高由里子さん)は映画を見ながら寝てしまいました。

まとめ

東京タラレバ娘では3人の女性がそれぞれの個性に合ったコーディネイトで、
ドラマ展開だけでなく衣装の変化も楽しませてくれていますね。

吉高由里子さんが着ている衣装は特にシンプルカジュアルに見えて、
実はワンポイントで魅せてくれるところがとても参考になります。

次回の衣装もとても楽しみです。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ