『嫌われる勇気』 あらすじとキャスト 香里奈がフジの連ドラで刑事役に!


引用先: http://www.fujitv.co.jp/kira-yu/
フジTV系で1月12日の夜10時、木曜劇場で香里奈が主役の連続ドラマ『嫌われる勇気』が始まります。
大ベストセラーのアドラー心理学の本『嫌われる勇気』を、大胆にアレンジして、なんと刑事ドラマで実写化。
香里奈は、自分の道を進む一匹狼の刑事。クールでかっこいい役どころです。そして、アイドルグループNEWSの加藤シゲアキの共演も話題となっています。
香里奈はフジTVの連続ドラマの主役は『私が恋愛できない理由』以来5年ぶり。待ちかねたファンも多いのではないでしょうか。

まずは、どんなドラマか、そのあらすじを見てみましょう。
そして注目のキャストとその見どころをご紹介します。

『嫌われる勇気』あらすじは?

ドラマの原案は、アドラー心理学を分かりやすく解説した本『嫌われる勇気』です。
大ベストセラーですが、まだ、読んだことはないという人は多いのでは。

人間の悩みは、すべて対人関係の悩み。
他人が自分をどう思うかはコントロールできない。
じゃ、そんなことに振り回されないで、自分のすべきことに集中しよう。
嫌われることを恐れちゃ自分の人生を歩むことはできないよ、という考え方。

え、難しい?抽象的すぎる?
大丈夫、今回はドラマですから。

このアドラー心理学をマスターした主人公を香里奈が演じます。
人がなんと言おうと気にせず、自分の道を行く、まさに「アドラー女子」。
香里奈とコンビを組む若手刑事は、香里奈に振り回され心底嫌いになるが、ともに事件を解決していくうちに、だんだんに香里奈の行動を理解していき、自分も成長していくという話。

『嫌われる勇気』注目のキャストたち

・庵堂蘭子(あんどう・らんこ 32歳)…香里奈
独身、彼氏なしだが、検挙率抜群のエリート刑事。実績はすごいが、我が道を行くタイプで周りからは嫌われることも。

香里奈は何といってもかっこいいですね。モデル出身だけに、クールビューティが似合います。その原点に戻ったような役どころです。

一匹オオカミ的な女性刑事役といえば、『アンフェア』の篠原涼子や『スロベリーナイト』の竹内結子を思い出しますが、もっと前向きな刑事像を見せてくれそうです。

・青山年雄(あおやま・としお 28歳)…加藤シゲアキ。
庵堂蘭子とコンビを組むことになった若い刑事。優柔不断で心配性で、人に嫌われたくない男。果たして彼は成長できるのか。

加藤シゲアキはNEWSというアイドルグループのメンバーであり小説家でもありますね。
俳優としては、最近では24時間TVの中のドラマ『盲目のヨシノリ先生』で主役を演じ、沢尻エリカとの激熱の喧嘩シーンが話題になりましたね。

先生などまじめな役が多かったですが、今回は初の刑事役だそうです。実際の彼も人見知りを公言しているので、この役の性格はぴったりなのでは。

・教授 大文字哲人(だいもんじ・てつと 52歳)…椎名桔平

引用先:http://www.stardust.co.jp/section1/profile/shiinakippei.html
「犯罪心理学」の専門家。犯罪に精通しているので、警察にズバズバと鋭いアドバイスをする役です。

椎名桔平はいくつになってもかっこいいですね。
今回、若い青山を導く役でしょうか。

渋い人だったり、怖い人だったり、また、コミカルな役やはじけた役もできますね。今回もちょっと変わった教授になりそうで楽しみです。

ほかにも、『とと姉ちゃん』の相楽樹、TEAM NACSの戸次重幸、『テニスの王子様』の桜田通(さくらだ・どおり)、『世界一難しい恋』の丸山智己など、楽しみな俳優さんが多いです。

引用先:http://headlines.yahoo.co.jp

『嫌われる勇気』の見どころは、「かっこいい香里奈」!

見どころは香里奈がどんな刑事になるか。加藤シゲアキとの掛け合いはどうか。
そして、見ているうちに、だんだんアドラー心理学が分かり、職場や学校生活でのヒントを見つけることができるかも。おいしさ盛りだくさんのドラマになりそうです。

まとめ

『嫌われる勇気』のあらすじ、キャストについて分かっていただけましたか。
もちろん、刑事ドラマですから、一話完結の刑事ミステリーとしても楽しめそうですね。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ