リバース ドラマ キャストとあらすじを紹介!2017年4月14日よる10時スタート!TBS金曜ドラマ

2017年4月期TBS新ドラマ 金曜ドラマ「リバース」4月14日よる10時スタート!
注目のキャストやあらすじ

TBS金曜よる10時枠の新ドラマに、湊かなえ原作の「リバース」が登場!
「夜行観覧車」(2013年)「Nのために」(2014年)に続き、湊かなえにとってドラマ化
3作目となる「リバース」は今期大注目のドラマです。
イヤミス(読んだ後、イヤな気分になるミステリー小説)の女王と呼ばれる湊かなえ。
「リバース」は「友情」と「贖罪」がテーマのミステリーとなっていて、男性主人公が登場
するのは今作が初となっているところも注目ポイントです。
原作の話題性はもちろん、ドラマ化となればキャストも気になりますね。
そんな大注目のドラマ「リバース」珠玉のミステリーのあらすじと豪華なキャスト陣を調査!
放送前に「知りたい!」情報をまとめてみました。

Sponsored Link

藤原竜也主演!ドラマ「リバース」金曜の夜を彩る豪華キャストを紹介


引用先:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/chart/

「僕の親友を殺したのは誰だ?」10年前に亡くなった親友の死の真相を探る“ミステリー”
そしてその過程で繰り広げられる“人間ドラマ”が複雑に絡み合う「リバース」
藤原竜也(34)が主人公である深瀬和久に、そして深瀬の恋人役に「デスノート」以来10年
ぶりの共演となる戸田恵梨香(28)がキャスティングされました。
数々の作品で主演を務め、演技力にも定評がある二人が「リバース」では、地味な恋人同士
を演じることに。

また10年前に亡くなった深瀬の唯一の親友役に舞台やミュージカルで活躍し、演技の幅、
実力を確実に上げている小池徹平(31)、深瀬の大学の同期生にはKis-My-Ft2での活動に
留まらず、今回ミステリー初挑戦の玉森裕太(27)、映画やドラマの出演多数、様々な役を
演じ、注目されている三浦貴大(31)、そして熱い演技だけでなく、抑えた演技も魅力の
市原隼人(30)と主役級揃いの豪華キャストとなっています。

更に、若手女優の注目株である門脇麦(24)の存在もドラマのスパイスとなりそうです。

加えて、武田鉄矢(67)や片平なぎさ(57)志賀廣太郎(68)などのベテラン俳優も出演し、
その円熟した重厚な演技力でドラマに深みを与えてくれることが期待されます。

他にもYOU(52)、バッファロー吾郎A(46)や水谷豊と伊藤蘭の愛娘である趣里(26)
など多彩なキャスト陣となっていて、とても魅力的なドラマになりそうです。

ドラマ「リバース」湊かなえ原作 あらすじ 2017年春 新たなミステリーの扉が開く!


引用先:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/story/

有名大学(明教大学)を卒業したものの、事務機器メーカーのしがないサラリーマンとして
地味で平凡な生活を送る深瀬和久(32:藤原竜也)
大学でも“地味グループ”、そして自分自身でも自分のことを「つまらない人間」だと思って
いる深瀬だが、唯一の取り柄は“美味しいコーヒーを淹れること”
会社帰りに、行き着けの喫茶店「クローバーコーヒー」で過ごすことが楽しみな深瀬。

「クローバーコーヒー」を営む乾圭介(48:バッファロー吾郎A)と恭子(48:YOU)の
夫婦がいつも深瀬を笑顔で迎え、とても親しくしてくれている。
恭子はしっかり者で世話上手な性格で、地味で平凡、何となく頼りない深瀬をいつも気に
かけてくれます。
そんな恭子の計らいで、有名パン屋「グリムパン」で働く越智美穂子(30:戸田恵梨香)と
親しくなり、いつも明るく、そして地味ながらも美人で控えめな美穂子に思いを寄せる深瀬。

深瀬と美穂子は徐々に距離を縮め、恋人同士になります。
美穂子のお店で残ったパンを、深瀬が淹れた美味しいコーヒーと一緒に二人で食べる時間を
幸せに感じる慎ましいカップル。

深瀬の味気ない生活に彩りを与えてくれた美穂子との出会い。
結婚も考えていた矢先、美穂子の元に「深瀬和久は人殺し」という告発文が届いたことから
ストーリーが展開していきます。

10年前。
深瀬が大学生の頃、唯一の親友である広沢由樹(22:小池徹平)が卒業旅行中に行方不明
となり、半年後、白骨遺体で発見されたという事件がありました。
スノボ旅行中に崖から転落した不慮の事故とされた広沢由樹の死。

当時、一緒に卒業旅行に行ったのは深瀬、広沢を含め全部で6人。
ゼミでリーダー的存在だった谷原康生(33:市原隼人)、一浪して大学に入り10年後の現在
は大手商社に就職するも、上司のパワハラにより会社で居場所を無くしている。
大学の頃から好きだった明日香(27:門脇麦)と結婚し、七海(3:古田結凪)という一人娘
がいる父親となっている。

明日香も兄の村井隆明(32:三浦貴大)と一緒に旅行に参加していました。
兄の友達である広沢のことが好きだった明日香は、卒業旅行にも関わらず無理を言って同行
したのです。
お嬢様育ちの明日香ですが、活発で思ったことはハッキリ言うタイプ。

明日香の兄、村井隆明は神奈川県議会議長を務める村井明正(70:村井國夫)を父に持つ、
政界のサラブレッド。
地盤を引き継ぎ、早く立候補をしたいと考えているが、なかなか父親から認めてもらえない。
有力議員の娘である香織(26:趣里)を妻にもらい、一見夫婦仲も円満なようだが神奈川県
議会沼淵ことは議員(42:篠原ゆき子)と不倫しています。

そして、現在楢崎高校の世界史教諭である浅見康介(32:玉森裕太Kis-My-Ft2)
深瀬たちとは違って“派手グループ”だった浅見だが、卒業旅行には同行していたのです。
真面目でストイックな性格で、厳しく指導を行うため、生徒やその親との衝突も多い。
10年前の広沢の死に責任を感じており、禁酒を続けている。
そんな中、深瀬の元に届けられた怪文書をキッカケに、深瀬と共に10年前の事故死の真相
を調査し始めるのです。

広沢の事故死を不審に思い、現在はフリージャーナリストとして事件の真相を探っている
元長野県警刑事の小笠原俊雄(65:武田鉄矢)
息子の死を未だ受け止めきれず、深い悲しみと共に生きている昌子(57:片平なぎさ)と
そんな妻を支える夫、忠司(65:志賀廣太郎)と様々な立場、思いを抱える人達の人生を
巻き込んでいきます。

10年前の広沢由樹の事故死。

「深瀬和久は人殺し」という告発文とも取れる怪文書。

開いてしまった謎の扉が、深瀬や周りの人々を次々と招き入れていくドラマ「リバース」
「早く先が知りたい!」「事故死?それとも殺人?」魅力的なストーリーで放送前から早くも
話題となっている今期注目作となっています。

まとめ

1月期ドラマ「下剋上受験」の後を引き継ぐ4月新ドラマ「リバース」
金曜の夜を珠玉の“ミステリー”と複雑な“人間ドラマ”が織りなすストーリーが魅了します。
大人気ミステリー作家、湊かなえと豪華キャスト陣による最強タッグで期待度の高いドラマ
です。
4月14日金曜よる10時より、初回15分拡大で放送予定です!


⇛ドラマ好きにのあなたに超オススメ!!
U-NEXT

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ