【カルテット】第4話 松たか子さんの衣装に注目!


引用元:https://twitter.com/quartet_tbs

話題の火曜ドラマ「カルテット」第4話が放送されました。
今回は家森の謎がスッキリと明らかになってましたね。
でも、まさか子持ちだったとは。。

松たか子さんの闇も垣間見えてしまいました。
ちょっと怖いですね、何隠してるんでしょうね。

今回は「カルテット」第4話、松たか子さんの衣装に着目していきたいと思います。


Sponsored Link

ネイビーの厚手ポンチョ。【カルテット】第4話 松たか子さん衣装


引用先:http://www.tbs.co.jp/quartet2017/gallery/

「カルテット」第4話の冒頭、ゴミ出しで揉めている朝に着ていた衣装です。

このポンチョの詳しい事はわかりませんでしたが、肉厚でたっぷりとしていてとても可愛いと思いました。
松たか子さんの体形にもよく似合っていて、私物としても着てもらいたいです。

毎回思いますが、可愛さももちろん実用性がありますよね、衣装に。
絶対あったかいですもん、これ。
家の中で羽織っているのにちょうど良さそうです。

家の中は暖かいとはいえ、別府さんちの別荘は窓も多いですし底冷えする寒さがあるんだと思います。
このポンチョを着ているシーンは朝ですし、
暖房もまだまわってなくて家の中も冷えているんじゃないでしょうか。

家の中で着ている衣装で、その家の温度がわかるのは面白いです。
真紀、すずめ、別府、家森、みんな同じような温度感覚の衣装を着ているのも、
統一感がでていて素晴らしいと感じます。

ネイビーのダウンコート【カルテット】第4話 松たか子さん衣装とまとめ


引用先:http://fashion-express.hatenablog.jp/entry/quartet04-isho
引用先:http://goldwinwebstore.jp/ec/pro/disp/2/NDW91663
商品サイト:http://goldwinwebstore.jp/ec/pro/disp/2/NDW91663

「カルテット」第4話のノクターンで家森を送り出す時に着ていた衣装です。

このコートは今までも何度も登場していています。かなりお気に入りで着ていているようですね。

こちらのダウンコートはTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス )
ウィンドストッパーダウンシェルコート(レディース)で色はネイビーのようです。

他にブラックもありますが、どのサイトでも売り切れのようでした。
大人気なんですね。

パッと見ノースフェイスのコートだとは思いませんでした。
こういう形のネイビーのダウンコートは巷に溢れていますし、そこまで着目していませんでしたが
これもまたアウトドアブランドか!と思い今回にきてピックアップした次第です。

真紀がアウトドアブランドの服を持っているというのはイレギュラーな感じでしたが、もうここまで来れば、
キレイ目な服以外はアウトドアブランドです位の極端な使い分けをしているのではないかと思ってしまいます。

だいぶ違いますが、スーツ以外はスポーツブランドのみでコーディネートされている
体育科の教員を思い出しました。ごめんなさい、松たか子さん。。

白のスノーブーツ【カルテット】第4話 松たか子さん衣装


説明画像3 引用先:http://item.rakuten.co.jp/teresa/16aw1014387chrc/
商品サイト:http://www.ugg.com/jp/women-boots/adirondack-boot-ii/1013505.cgi

「カルテット」第4話ですずめとのキスについて別府に詰め寄っている時履いていた衣装です。

このスノーブーツはUGG(アグ) ADIRONDACK BOOT IIで色はホワイトのようです。

他の色はチョコレートがありこちらは濃いブラウンのブーツです。
このサイトではセールなのかお値段もかなり下がっているので在庫もほとんどない状態です。

スノーブーツなのでごつい感じはありますが、上の部分を伸ばしている時は
青のグラデーションが全体の白と合っていて目を引きます。

松たか子さんのように、はきぐちを折ってもこもこが見えると可愛い感じにもなりますし、
普段の洋服にも合わせやすくなりますね。
違う種類のアグのブーツも第1話や第3話で折って履いていました。

スノーブーツって自分では履いた事ないのですが、底もしっかり踏み込めて雪の上も滑らなそうだし、
簡単に靴の中まで雪がしみ込んでこなそうだし、長靴みたいに足先キンキンに冷えちゃうこともなさそうで、
都心の生活ではほとんど必要ないですがとっても良さそうだなと思いました。

履いてみたいが、履く機会が全然ないのがさみしいです。

まとめ

今回、別府は真紀と2人で真紀の東京のマンションに向かったわけですが、、
やっぱりまだ真紀への気持ちは捨て切れていなかったんですね。本気出してきてました。

真紀は別府に落ちてしまうのか、本当に夫はどこへ行ってしまったのか、
真紀の深い闇はまだまだ広がりそうですね。次回も楽しみです!

次々と明らかになる嘘と過去。次回が楽しみです!

⇛ドラマ好きには超オススメ!
U-NEXT

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ