【カルテット】第3話 松たか子さんの衣装に注目!


引用元:https://mdpr.jp/news/detail/1660119

話題の火曜ドラマ「カルテット」第3話が放送されました。
今回はすずめにまつわる話が多かったですね。
第2話で男盛りだった別府も第3話では鳴りを潜めてしまいました。

松たか子さんもよかったですね、あんなに痛みに並走できる人なかなかいないですよ。
他にどんな嘘もってるんでしょうか、気になります。

今回は「カルテット」第3話、松たか子さんの衣装に着目していきたいと思います。

【カルテット】第3話 衣装 満島ひかりさんのすずめ流コーデに注目!

Sponsored Link

カーキのノーカラーカーディガン。【カルテット】第3話 松たか子さん衣装


引用先:https://twitter.com/quartet_tbs

商品サイト:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01LMTQBO6/ref=as_li_qf_sp_asin_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B01LMTQBO6&linkCode=as2&tag=licca280f-22

「カルテット」第3話ですずめのお父さんの病院で着ていた衣装です。

このジャケットはTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)
ボードウォークカーディガンのレディースで色ブロンズグリーンのようです。

他にアーバンネイビー、ビンテージホワイトの3色展開ですが、現在は在庫なしの状態です。

第3話の衣装の中で一番目を引きました。
アウトドアブランドでもノーカラーのジャケット出してるんですね!
素材に光沢がなくマットなのもいいなと思いました。

ドラマでは見えませんでしたが、左の袖口にTHE NORTH FACEのロゴが刺繍されていて可愛いです。
ダウンが入っているので、コートの下に着るだけでかなり暖かさが変わりそうです。
風も通しにくそうですし。

アウトドアブランドだと間違いなく暖かいはずって思いますよね(笑)
松たか子さんもニットなどのカーディガンを着るように着ています。

これは軽井沢に来ることになってから購入したのでしょうか?
第2話の赤いボアジャケットもPatagoniaでしたし、
前からの持ち物だとすればちょっと真紀の印象変わりますね(・∀・)

ベージュのストール【カルテット】第3話 松たか子さん衣装とまとめ


引用先:http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/quartet2017/003.html

「カルテット」第3話でこちらもすずめの父親の病院へ向かう時につけていた衣装です。

こちらのストールについて詳しい事はわかりませんでしたが、とても素敵ですよね。
よく見るとクローバーのような柄が織り込まれていて可愛い。
大判のストールをすごく上手に巻いていて首元が華やかになってます。

普段ストールを上手に巻けないので巻き方が気になり調べてみたら、ニューヨーク巻という巻き方のようです。
1周巻いて、前でゆるく結んであるだけなんですがすごく可愛い!

今までも色々巻いているうちにこういう状態になった事あったと思うんですけど、
こんな可愛い感じになった覚えないです(;^ω^)

意識して巻いたのと、たまたまそういう形になったのでは様子が違いますね。
是非やってみたい巻き方です!

オレンジのニット。【カルテット】第3話 松たか子さん衣装


引用先:http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/quartet2017/003.html

「カルテット」第3話ですずめの子供の頃の映像がメールで送られてきた時に着ていた衣装です。

別荘でテープ起こしの内職をしている時も着ていましたね、同じ一日のようです。
ドヤ顔で上唇と下唇つけないで天気予報って言ってた時も着てました。可愛かったですね( *´艸`)

このニットについても詳しい事はわかりませんでした。
1話でもハイネックで袖の膨らんだ同じようなデザインの黒いニット着てましたよね。

この黒いニットもどこの商品かわかっていませんが、もしかしたら同じブランドかななんて思いました。
色がいいです、赤に近いオレンジですが落ち着いた色で松たか子さんにとても似合っています。

巻真紀という役柄の衣装ですが、やはり演じている方に似合う似合わないも
あるので両方に似合う服を選ぶというのは簡単そうでなかなか難しいのかもしれませんね。

衣装さんはプロのお仕事だなあと改めて思いました。

まとめ

今回の真紀はすずめの事を気遣ういいお姉さんという感じでした。

お蕎麦屋さんのかつ丼食べてるシーンで
「泣きながらご飯食べたことある人は生きていけます」の台詞には胸が締め付けられました。
いい事言いますね、ほんとその通り、泣きながらご飯食べた事が報われます。

今回もまだ家森は簀巻きのまま終わってしまいましたね(;^ω^)
次々と明らかになる嘘と過去。次回が楽しみです!


⇒【ドラマ好きにオススメ!】初月無料!フジテレビ公式動画配信サービスはこちらから!!


Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ