陸王 5話の感想のまとめ!みんなの反応は?好きな役どころは?

陸王 5話の感想をまとめてご紹介します。
皆様の反応、好きな役どころも聞いてみました。

陸王 動画 5話をもう一度見る方法とは?

陸王 5話の感想のまとめ!みんなの反応は?

●陸王 5話 感想 (50代)
最後のシューズを履き替えるシーンはジンッときました。選手にとってシューズ選びはもっとも重要、良いシューズを選びたいがその会社は倒産寸前。悩んで当然です。
ですが、自分を信じて仲間と言ってくれた、自分のためにシューズを作ってくれた。茂木も悩んだ結果、陸王を履くことを決意!
涙が出そうになりました。
そしてその後のこはぜ屋は部外者じゃない、という熱意。次回、陸王を履いてアトランティス社を巻かしてほしいものですね!

「陸王」の好きな役、俳優は:山崎賢人

●陸王 5話 感想 (30代)
今回はこはぜ屋の会社としての技術、足袋に対しての妥協のない仕事、1人1人のスキルと情熱を垣間見ることができて、とても良かったです。誰が欠けてもいけない状況のなか、みんなでカバーするチームワークはサッカーや野球のようなチームプレーを見ているようで気持ち良かったです。
最後のシーンで茂木選手が陸王を履いてくれたシーンは心にグッときたし、社長のセリフもスカッとしました。来週のニューイヤー駅伝の結果も非常に気になるので見たいと思います。

●陸王 5話 感想 (30代)
陸王が完成するまでの紆余曲折が、飯山の怪我やマシントラブルなど、結構ヘビーな展開でハラハラしました。
未だに就活とどっちつかずの大地が、「胸を張ってできる仕事をもうとっくに見つけているんじゃないか?」という飯山の言葉で迷いが晴れ、躊躇なく面接を蹴ってこはぜ屋のピンチを救ったところは、とても感動的でした。
茂木が安定したアトランティスか、陸王を気に入っているけど先行きの不安なこはぜ屋か迷うところは、とてもリアリティがありました。損得勘定はずるいことだと思いますが、最終的にそれも抜きにして陸王を選んでくれた茂木がとても素晴らしいと思いました。

●陸王 5話 感想 (40代)
いつもより長い80分の放送でしたがそれでも物足りないぐらい見応えがあり、終わった瞬間早く次回が見たくてたまらなくなりました。
駅伝の結果の行方も気になりますし、茂木に継続して陸王を履いて貰えるかどうかも毎回気になって仕方ありません。
履いて貰えなかったかと思わせておいて、まさかの展開になり最後のシーンで履き替えるシーンが来るとは予想もしませんでした。
心にグッときたポイントは美咲が冨久子の代わりを任されてどんどん自信をつけていきどんどんいい表情になっていった事です。

●陸王 5話 感想 (20代)
新しいソールが出来上がりホッとしたのも束の間、こはぜ屋の新たなトラブル、怒涛の展開にドキドキハラハラとした5話でした。モノづくりに対する老舗こはぜ屋の熱い情熱が、ようやく報われはじめたような気がして見てるこちらも嬉しくなりました。果たして陸王は無事に商品化されるのか、陸王を履いた茂木選手は今後どうなるのか?など、まだまだ見逃せない展開に期待しています。毎回ドキドキの連続で、毎週見逃せないドラマです。

「陸王」の好きな役、俳優は:音尾琢真

●陸王 5話 感想 (20代)
まず、「陸王」の5話については、陸王の開発資金がかさんでいたのでとても心配な気持ちになりました。また、山崎賢人さん演じる宮沢大地と上白石萌音さん演じる宮沢茜の会話から新製品の開発のヒントを得ていたので良かったです。そして、竹内涼真さん演じる茂木裕人が練習の時に陸王を履いていたところが心にグッときました。また、次週放送される「陸王」の6話についてもどのような展開になっていくのか気になるのでとても楽しみです。

「陸王」の好きな役、俳優:茂木裕人役の竹内涼真

陸王 5話の感想のまとめ!みんなの反応は?

●陸王 5話 感想 (30代)
第5話もすごく面白かったです。特に興奮したのは、竹内涼真さん演じる茂木選手が最後に陸王を履いたシーンです。本当に興奮しました。もうだめだと諦めかけたところでの逆転劇だったので本当に興奮しました。
その他にも大橋さんとの和解シーンもとても熱かったです。今まで敵だった大橋さんが銀行員としての矜持をみせ、そして陸王を買うと言ったシーンは胸にグッとくるものがありました。
毎回熱いシーンがある陸王ですが、今回は特に熱く良かったです。

「陸王」の好きな役、俳優:竹内涼真

●陸王 5話 感想 (20代)
老舗足袋屋ながらも経営は風前の灯火の「こはぜ屋」が、陸上用シューズの開発に社運をかけて挑む物語です。
怪我によりスポンサーから見放された陸上選手の茂木に商品だけでなく心から寄り添い、会社をあげて活躍を応援すると決めた主人公達。
しかし、茂木の復活を聞きつけた大手シューズメーカーアトランティスが、茂木のサポートを再開すると宣言します。
この義理と人情の子会社VS力の大会社というの展開は、池井戸潤シリーズではおなじみですね。
今回の1番の見所は、陸上選手の茂木が、競技のためどっちのシューズを選ぶのかというところです。
会場にアトランティスのシューズを履いて現れた茂木に主人公達は肩を落としますが、数歩歩いたところでこはぜ屋の陸王に履き替えます。
そしていきりたつアトランティスに一言、自分は一番いいシューズを履きたいだけだと。
こはぜ屋の義理人情もさることながら、性能としても陸王の方が優れていると断言する茂木に、グッとくるとともに非常に胸がスカッとする思いでした。
来週はついに陸王の初戦となる駅伝です。是非陸王と茂木に頑張ってもらいたいです。

「陸王」の好きな役、俳優:役所広司

●陸王 5話 感想 (30代)
今回はたくさん感動がありました。大地の力、こはぜ屋にはきっと必要なんだと思います。陸王を履いてもらうために茂木選手のところを訪れた時に「こはぜ屋は伝統があるので、この先も潰れない。信じてください。」と大地が頭を下げたシーンはグッときました。父である宮沢社長への思いでもあり、自分の未来を決めた言葉のようにも思えます。
「自分たちの作った陸王を履いている茂木が勝つところが見たい」と大地は言っていました。こんな風に思えるのなら大地の居るべき場所はこはぜ屋だと思いました。

「陸王」の好きな役、俳優:役所広司
一生懸命な社長の姿に毎回感動です。

●陸王 5話 感想 (30代)
宮沢が新商品の足軽大将を思いついた時が感動しました。今までは陸王の事しか考えていませんでしたが、陸王で得た技術を他の商品に生かすというのは、なるほど良いアイデアですね。大地がシルクレイのソール製作に熱中し、こはぜ屋の仕事に対して誇りを持ちつつある事にも安心しました。口では「足袋屋なんか」と言っていても、実はこはぜ屋が大好きなんだと思います。飯山の事をとても尊敬して慕っているのもよく分かります。5話では飯山の怪我によってピンチでしたが、大地の努力が実って良かったです。

「陸王」の好きな役、俳優:茂木役の竹内涼真が好きです。
彼は泣く演技が多いですが、本当にきれいな涙を流すと思います。見ていて惚れ惚れします。

陸王 動画 5話 をもう一度見る方法とは?

今なら動画配信サービス「U-NEXT」のビデオ見放題31日間トライアルを利用して
『陸王』を視聴することができます!(スマホもOK)

<おすすめポイント>
31日間トライアルで無料で見放題!!

→U-NEXTのお試し視聴に申し込む!

見放題対応のドラマや映画も好きなだけ見られる!

→逃げ恥やコウノドリも見れちゃいますよ♪


⇛ドラマ好きにのあなたに超オススメ!!
U-NEXT

【関連記事】
陸王 動画 最終回 感想まとめ!こはぜ屋と陸王の未来は?茂木の最終決断の行方は?感動号泣必須回!
陸王 9話!動画 感想まとめ!こはぜ屋の将来は?松岡修三は敵か味方か?
陸王 8話!動画 感想まとめ!市民駅伝に号泣!松岡修三は敵か味方か?
陸王 修三 7話!フェリックス社長役で登場!?みんな絶叫wwww
陸王 7話!動画 感想まとめ!こはぜ屋に災難の嵐が吹き荒れる・・!?
陸王 6話の動画感想のまとめ!心にグッときたポイントは?
陸王 毛塚と茂木の二人の意外な関係性とは?実は・・・だった!? 
陸王 5話の感想のまとめ!みんなの反応は?好きな役どころは?
陸王 動画 5話を見る方法とは?

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ