民衆の敵 動画 最終回!感想まとめ!民衆の敵の正体とは??

民衆の敵もいよいよ最終回!
一体民衆の敵とはなんだったのか!?
その答えが、遂にあきらかになる!

Sponsored Link

民衆の敵 動画 最終回!あらすじ

身に覚えのない不正献金疑惑、ニューポート計画反対などで佐藤智子市長(篠原涼子)の人気は急落。
ついには“民衆の敵"というレッテルまで貼られることに…。

平田和美(石田ゆり子)は「前市長・河原田晶子(余貴美子)を追いやったのも今回の件も、
あおば市に奇妙な風が吹いているからだ」と智子に告げた。
和美はニューポートを作りたがっているのは犬崎和久(古田新太)ではなく、藤堂家ではないかとの疑いを持つ。

しかし、智子は藤堂誠(高橋一生)は味方だと信じていた。
和美が誠に呼び出される。誠は犬崎会派の政務活動費の領収書コピーを大量に持ってきていた。
不正流用の証拠として犬崎を告発することで、富田恭一(渡辺いっけい)の証言を引き出したいという誠。
智子は富田に電話をし続けるのだが一向に通じない。

その頃、富田は犬崎の事務所にいた。犬崎は智子のリコールに必要な署名の不足分を問う。
若宮寛(若旦那)が答えると、犬崎は不足分を金で解決しろと命令した。

翌日、智子のもとに富田が…。智子が証言を依頼すると、自分には何の得もないと富田。
富田は子供の教育のために金が必要だと訴える。自分を責める前にこんな世の中を責めてくれと言い放ち去った。

智子のリコール署名が規定人数に達し、住民投票の日程が決まった。井上(菅原大吉)と
ニューポート建設予定地を歩いていた智子は、あるものに目がとまる・・・

民衆の敵 動画 最終回!みんなの感想まとめ

民衆の敵 動画 最終回!みんなの感想まとめ

民衆の敵、最終回。 佐藤智子市長と、藤堂誠副市長の掛け合いが凄い。これ高橋一生と篠原涼子だから凄いのかな。二人しかいない静まり返った議場でお互いの真っ直ぐな意見がぶつかるシーンの迫力に鳥肌が立つ。

民衆の敵 めっちゃ勉強になる

民衆の敵おもしろい 高橋一生さんもさい髪型しとんのイケメンすぎるって今更知りました。 てか普通にイケメンすぎました。

「民衆の敵は、外に居るのでは…ありません…一人一人の無関心…それこそが…民衆の敵なんです」…「処理場が、一杯になったら…」…「チョット待って…最後までチャント聞きますから」…「お前は、一体…」…「これが、政治の原点なんじゃないですか」…!?(^^;

一人ひとりの無関心こそが「民衆の敵」 (みてなかったドラマだけれど、最終回だけ聞いている)

おいおい麻田総理がこんなとこに来たら、民衆がテロに巻き込まれるやろ

結論はどうすんのかと思ったら「無関心が民衆の敵」だそう。確かに無関心だとテレビにだまされるもんな。

いえいえ。かなり大事な事です。「民衆の敵」見てて、市に訴えれば少しは良くなるのだろうか?と考えてました。
くらりんこさん、呟く為のTwitterなので、呟いて下さいね(^_^ゞ また、インコちゃん画像楽しみにしています。

政治家と国民に観てもらいたいドラマ

民衆の敵見てるんだけど代議制を踏み倒しちゃあいかんでしょ

一人一人の無関心、それこそが民衆の敵だ。そのとおりだ。

もちろんドラマにするために綺麗事で整えてるとは思うけど、そこを突っ込むんじゃなくて自分に足りないところを拾いとったらいいのにってこのタグ見てると思っちゃうなあ…

長VS藤堂のシーンには考えさせられた。藤堂「なぜ投票しないのか」に対する市長「ごはんを食べるのに必死で声を上げる方法(選挙における投票の意味)もわからない人がいる」って本当にそうだよなー。そういう人にはそのままでいてもらったほうが都合がいいと考える政治家なー。

日本の政治もあんな風になる時が来るのかなぁ‥なってほしいなぁ

突拍子もないことは突拍子なく起きない。これ、本当。ラストの議会のところ理想的過ぎる。

民衆の敵、これとんでもねぇドラマじゃん。本当はこうあるべきなんだよなぁ。「民衆の敵は1人1人の無関心」って言ってたっけ?ホントにそう。無関心で、声をあげないのは賛成なんだよなぁ。こういう社会になったらいい国になるはずなんだよなぁ。

みんなの無関心…ってのは…その通り♡ でも、政治関係に首突っ込むの嫌なのよね〜なんだか気持ち悪い人多いんだもの

“無関心”であり、『本当に世の中を変えるのはアナタ。』これが、今の世の中、社会に必要なことだよね。 今年1の皆に必要なメッセージ性あるドラマだったと思う。

最高に面白かった。 無知とは罪だなと思う

民衆の敵 軽い気持ちで見始めたけれど 後半から、グーンと おもしろくなってきた。 最終回、高橋一生さん、篠原涼子さんのセリフも説得力があって良かったなぁ。

民衆の敵は、私たち一人一人の無関心。素敵なしめかたでした。民主主義において誰が正しいではない。一人一人が思う正しいを、声をあげていかなければならない。

民衆の敵 動画 最終回!みんなの感想まとめ

民衆の敵、すごい、いい話だった よかった なんか、スカッとする感じだったわ、!

このドラマの収穫は前田敦子の立ち位置もキャラもかなり良くて幅か広がった感じがしたこと

民衆の敵よかったぁあ… 国政編とか是非見たい。

1話から見てたけど、最終回も見ごたえがあって、とてもおもしろかったー! 政治って難しいけれど、それでも有権者として関心を持ってこれからも見ていきたいと思えるドラマでした。

ちょっと…ちょっと…まじで…かわいすぎません…しんど…田中圭…すき…

民衆の敵が終わってしまった~ 若旦那が見れなくなっちゃう… 民衆の敵みたいに政治家がしっかりと仕事してくれればいいんだけどな… 今の政治家は問題が多すぎる… みんながってわけじゃないけど一部の人が不正なことしてるから政治家はってなるんだよね… 過ごしやすい国にならないかな…

終わってしまった〜〜〜民衆の敵〜〜〜 国政に行くんかーいって感じだけど、国政でどうするかきになる

あー民衆の敵楽しかった! 最終回にしてまさかの展開に転がるとは!!! 最高でした!!

ああああ……民衆の敵終わった………秋クールドラマに2本も出演していた私の田中圭わっしょいパラダイスが終わった………でもこの前の副音声で今ドラマ撮ってるって言ってたからそれを待つぞ………

石田ゆり子が肝の太い主張を逃げ恥でも民衆の敵でも吐いていて、すごい綺麗な人で余計にその差におののく…芯がすごく太いんだろなあ

民衆の敵終わっちゃった 最後LIFE流れた瞬間もうテレビで聴けないんだなと思ってなぜか涙目になった

終わってしまった〜 良いドラマだったなあ ずっと夢だった月9でAAAの曲が流れてきて幸せだった

自民党嫌いと言っておきながら 健康保険や福祉、待機児童対策だって改善させたのは自民や公明なんだよね! 大阪維新が嫌いだといいながら 大阪の西成のあいりん地区なんかの治安を良くしたのだって、大阪維新なんだよね! つまり、左系の人が訴えてることを実現してくれている。

月9「#民衆の敵」の「篠原涼子市長」、最終回にして初めて見だけれど、昔「キムタク総理」の長演説を見た時にも思ったことだけど、一流のライターと演出家と撮影スタッフが組めば、政治の見識とかない人でも、すばらしい政治家に見えちゃうんだねえ。

民衆の敵、初回から欠かさず最終回まで見たが、視聴率悪い理由が解った気がする。結局、なんの問題解決も果たしてない。問題提起しただけ。 そして、まさか最後は国政に行くのか?と予想はしてたが、マジで行くとわ。ないわ… でも、石田ゆり子見たさに見てたから後悔はしてない。

民衆の敵終わっちゃった… 毎週月曜に田中圭と高橋一生が 見れなくなっちゃうのか

民衆の敵 最終回をもう一度見る方法とは?

もう一度見たい!見逃しちゃった!?あなたに朗報!!

民衆の敵~世の中おかしくないですか!?~

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ