【カルテット】第3話 衣装 満島ひかりさんのすずめ流コーデに注目!


<<タイトル画像>>引用元:http://www.tbs.co.jp/quartet2017/gallery/

話題の火曜ドラマ「カルテット」第3話が放送されました。

すずめちゃんはやっぱり別府君の事が好きだったんですね。
第2話のコンビニで2人でアイスを食べる時、ちょっと引っかかったのはそういう事だったのか!

満島ひかりさんの過去も出し惜しみなく明らかになっていました。
過去なんてその位のことだと言わんばかりです。

第3話は以前に登場している衣装が別のコーディネートで多く登場していました。
今回は「カルテット」第3話、満島ひかりさんの衣装に着目していきたいと思います。

猫のイラストのTシャツ。【カルテット】第2話 満島ひかりさん衣装


引用先:http://fashion-express.hatenablog.jp/entry/quartet03-isho


引用先:https://twitter.com/kuronekochelsea/status/636857853995646978/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

「カルテット」第3話で別府を餅つき大会に誘う時に着ていた衣装です。

このTシャツは黒猫チェルシーというバンドのTシャツで、過去のライブで販売されていたグッズのようです。

インパクトがありますよね、メッセージ性強い(笑)
バンド好きな方はすぐに気がついたのではないでしょうか。

デザインもパンキッシュで可愛いです。背中には猫の目が付いてます。
しかし現在は取り扱いがなようですね。

ライブTシャツはそのツアー限定とかの販売も多いですから、
その時に買わないと売り切れなんて事もよくあります。
後から買っておけばよかった!なんて事もしばしば。。

でも買ったら買ったで、家に帰って我に戻った時に、
このTシャツいつ着たらいいんだろうかと途方にくれたりもします。

今回は部屋着になってますね(笑)
満島ひかりさんの私物でしょうか、可愛いTシャツで家の中でもちょっとテンションあがります。

モスグリーンのタートルネックセーター。【カルテット】第3話 満島ひかりさん衣装


引用先:http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/quartet2017/003.html

「カルテット」第3話、ノクターンで演奏した日に着ていた衣装です。

このタートルネックについて詳しい事はわかりませんでしたが、
満島ひかりさんにとってもよく似合っています。

全体的にゆとりがあってたっぷりしたシルエットです。
満島ひかりさんの体系が細身だからそう見えるのでしょうか。

タートルの具合も、袖の長さも丁度いい!湯豆腐食べてる時の感じ最高に可愛いです。
色もモスグリーンのような落ち着いたグリーンで冬の色って感じです。

第3話で最初にノクターンに出かける時は、演奏衣装を着てその上にこのタートルを着ている感じですね。

家で湯豆腐をしていた時は、2話でも登場したベージュのオーバーオールの上に重ねて着ているようです。

すずめって、よく登場する赤いセーターもそうですが防寒としてとりあえず
今着ている服の上からぼふっと着るみたいなスタイリング多いですよね。

それが様になっているのもすずめちゃんぽさなのかなと思ったりします。

ローズピンクのロングワンピース。【カルテット】第3話 満島ひかりさん衣装


引用先:http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/quartet2017/003.html

「カルテット」第3話、千葉の納骨堂へ向かった時に着ていた衣装です。

話の流れからしてお母さんのお骨でしょうか。
長い間こうやって向かい合っているんだなと思ったら胸がぎゅっとしました。

こちらのワンピースも商品について詳しい事はわかりませんでした。

ピンクというか、ローズピンクに近いようなクラシカルな色ですね。
お蕎麦屋さんで真紀に背を向けて話をしている時に、この衣装の背中の白いファスナーが気になりました。
ファスナーが目立つんです。古着にこういうタイプのワンピースドレスよくあります。

このワンピースこそ単品で見たらどういう風に着たらいいかわからないですよ、さすが衣装さん(*’▽’)

恒例の赤いセーターを着ているので、セットアップなのかロングワンピースなのか
定かではないですが、なんとなくワンピースのような気がしました。

すずめは、ローズピンクのワンピースの上にオーバーサイズの赤いセーターをぼふっと着て、
アウターにはオーバーサイズのごついレザージャケットを選んでます。そして足元は白いスノーブーツ。
上級すぎて甘辛コーデの亜種の装い( ゚Д゚)

このくらいふれ切っちゃえばもう個性的な着こなしとしてかなりありですよ!
新しい自分がみえるかも(笑)

まとめ

第3話のタイトルは“四角関係”でした。
すずめは別府が好き。別府は真紀が好き。真紀は旦那さんが好き。家森は有朱が好き?有朱は?
どの関係が四角だったんでしょう。恋愛関係ではないようですね。

すずめは毎回衣装でも楽しませてくれます。
別府との関係も気になりますし、次回も楽しみです。


⇛ドラマ好きには超オススメ!!
U-NEXT

関連記事
【カルテット】第6話 満島ひかりさんの衣装を紹介!すずめは無事なのか!?
【カルテット】第5話 衣装 満島ひかりさんのすずめコーデに注目!
【カルテット】第4話 満島ひかりさんの衣装!難易度高め、すずめコーデに注目!
【カルテット】第3話 満島ひかりさんの衣装!すずめ流コーデに注目!
【カルテット】第2話 満島ひかりさんの衣装!オーバーサイズのゴツふわコーデがカワイイ!
【カルテット】第1話 満島ひかりさんの衣装!個性的な衣装に注目!
【カルテット】ドラマ 満島ひかり「こだわりが強くて・・満島ひかりさんのこだわりとは?」

【カルテット】第6話 松たか子さんの衣装に注目!
【カルテット】第5話 松たか子さんの衣装に注目!ありがとうショコラ系ファッションのコーディネート術とは?
【カルテット】第4話 松たか子さんの衣装に注目!
【カルテット】第3話 松たか子さんの衣装に注目!
【カルテット】第2話 松たか子さんの衣装! カジュアル多めの等身大の衣装の極意とは?
【カルテット】第1話 松たか子さんのシンプルで品のある衣装に注目!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ