東京タラレバ娘 ネタバレ 4話 ドラマ 感想!小雪は不倫?香はセカンド彼女に甘んじる?!倫子はドツボにハマり恨み節?


引用先:http://osupon01.com/tarareba-2-1990

今回も話題のドラマ「東京タラレバ娘」第4話、タラレバ3人娘の気になる恋愛模様を
ネタバレ、感想たっぷりで振り返ってみましょう。

Perfume(パフューム)が歌う主題歌「TOKYO GIRL」のPVにも倫子(吉高由里子)が
出演している事も話題となっているドラマ「東京タラレバ娘」
イントロ部分で、切なくも美しい表情を魅せる吉高由里子さんに目を奪われます。
未来的な演出でクールなperfumeが楽しめる素敵なPVになっていますよ。
あ~ちゃんはドラマ内で出没する妄想キャラ「レバちゃん」の声優も務めていますね。
相方(?)の「タラちゃん」の声担当の加藤諒さんとも息ピッタリ!
可愛い声で「倫子さ~ん!」と呼び掛けるも、いつも辛辣な言葉を残して消えてしまう・・・(笑)
今回もどんな毒舌が飛び出すのか?!乞うご期待!

Sponsored Link

前回までのおさらい

前回は、3人の恋愛がいよいよ進展を見せるのか?というところが注目でしたね。
でも、何しろすっかり恋愛とはご無沙汰の女子会三昧の日々を過ごしていた3人は、
「付き合うって・・・どうするんだったっけ?」
「え?(アレ)したら付き合うって事じゃないの?」と首を傾げる位、恋愛欠乏症は重症。

女子同士の結束力の悪い癖で、つい倫子とKEY(鍵谷春樹:坂口健太郎)の間に
首を突っ込んでしまった香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)。

自分とのことを女同士である事ない事、ベラベラしゃべられるのは御免だというKEY。
相手の気持ちを探って、自分は傷つかないようにしている女とは「恋愛できない」と
ハッキリ言われてしまった倫子。

ただ「愛が欲しい」でもそれを言ってしまって、拒絶されたら恥ずかしい。
それでも何もないよりはマシだよね、と自分を慰めてぬるま湯に浸かっていた日々のツケが
回ってきてしまったようです。

香は彼女のいる元カレ涼(平岡祐太)との事を「無かったこと」にしようとするも、
「俺は好き」と言う涼の事を完全に突き放すことはできません。

料理上手でしっかり者、傷つく位なら恋愛なんてしなくて良い!という小雪にも
運命の出会いが訪れた!・・・かと、思いきや前途多難の様子。
顔から表情、仕草も全て小雪の超絶タイプの丸山(田中圭)ですが、彼は結婚していると
いう事実が判明しました。
別居中とは言え、小雪は丸山と付き合うと「不倫」になってしまいます。
それでも、小雪は正直にぶつかってくる丸山を受け入れる事にしたようですが・・・

仕事もなく、KEYにはキツい言葉を浴びせられ早くもドツボの倫子。
香と小雪の気になる今後の恋の展開。
ドラマ「東京タラレバ娘」第4話をしっかりネタバレ、ちゃっかり感想と一緒にご紹介します!

ドラマ「東京タラレバ娘」 4話 ネタバレ 感想
南西の方角に待ち人来たり?!幸せ求めて右往左往 どこだ~?!幸せな出会い!


引用先:http://www.oricon.co.jp/news/2085331/photo/10/

世間はバレンタイムード一色で肩身の狭い倫子。
周りを見渡せば、「正真正銘の女子」がキラキラして見えて眩しすぎる!
みんな1回不幸になればいいのに・・・と心の中で呟きます。
そんなキラキラ女子の為だけにあるようなラブラブムード一色の街中で小雪を見かけます。
小雪はなんと「本命チョコ」選んでいるところ。

・・・ということは「第4出動(男がらみの緊急招集)!」とカフェに集合。
小雪と丸井の関係に興味津々の倫子と香。
丸井がなんと結婚しているという事実を知ってビックリ。
しかも小雪はそんな丸井と付き合う事を決めたというので、更に驚きます。

3人の中でも、冷静でしっかり者、傷つく位なら恋愛なんてしなくて良いと慎重派の小雪が
丸井と不倫関係を承知で付き合うなんてと驚く倫子と香。

香も黙っていたけれど、元カレ涼とコッソリ関係を続けていることを告白します。
涼に本命の彼女がいる事を承知の上で「セカンド彼女」として付き合う事にしたのです。
「何もないよりはマシ」「彼氏ができるまでの繋ぎ」という香。

「倫子は金髪とどうなった?」と聞かれるも、特に進展は・・・と濁してしまった倫子。
完全に拒否されてしまったなんて、とても言えない。

近くの席では倫子達と同じく3人組の女子グループがはしゃいでいます。
3人の中で、最後に残っていたひとりが婚約したと大喜びでお祝いムード。
「30にもなって、ひとりだったらどうしようかと思った!」
「これでみんな結婚して、一緒の時期に子供産んで・・・」なんて、倫子達には痛すぎる幸せ
をこれでもか!とまき散らしている。

「撤退!」そそくさとカフェを後にするタラレバ3人娘。
とは言え、倫子とは違い、前途多難ではあるものの香と小雪の恋は始まったようです。

ひとりだけ恋も仕事も上手くいかず、置いてきぼりにされたような倫子は焦りを感じています。
会社を辞めた時は「脚本家一本で食べていきます!」と格好良く言ったものの、現実はそう
甘くない。
しかも一夜を共にしたKEYからは「アンタとは恋愛できない」と完全拒絶され、ガックリ。

落ち込む倫子の前に、毒舌妄想キャラ“タラレバ”登場。
「恋の季節だというのに女同士、つるんでたらダメ!」
「倫子さんは恋愛したくなるようないい女じゃない!」
と今日も倫子の心をグサグサ刺しまくるタラちゃん(声:加藤諒)レバちゃん(声:あ~ちゃんperfume)でした。

「いい女」になれレバ?「いい女」ってどんな女?誰か私に教えてくださ~い!

そんな倫子が、すがったのはナンダカ怪しい占い師の女(いとうあさこ)でした。
倫子は、今まで自分は「そこそこいい女」の部類だと思って生きてきたと正直に告白。
でも、今はどうしていいかわからない。
「いい女になって幸せになりたい!」「どこに行けば出会いがありますか?!」と切実に
訴える倫子に、占い師は「南西の方角に待ち人来たり!」と答えます。
見るからに怪しい占い師をいとうあさこが絶妙に演じていましたね。
こんな怪しい占い師の言うことを素直に聞いちゃうほど、今の倫子は追いつめられている
という事でしょうか。
「そこに私の幸せが!」とスマホで方角を調べながら、街中をウロつきます。

ふと目に付いた「焼肉屋」の看板。
もしや、一周回って「ひとり焼肉」できる女が「いい女」だったりして?
倫子は思い切ってひとりでお店に入りモクモクと食べていたところ、KEYが店に入ってきます。
もしかして南西の待ち人って・・・とちょっと期待してしまった倫子ですが、KEYの側には
キレイな女性が。
「へぇ~今日はひとりなんだ」「アンタが若い子に取られたあのドラマ撮影に入ったから」
と相変わらず憎まれ口を叩くも、倫子の事は無視しないKEY。
倫子は居たたまれず、お店を撤退。
ひとり焼肉なんて行かなけレバ、占いに行かなかっタラ。
まだタラレバ言っている愚かな女、倫子。

一方、香のネイルサロンに涼が訪ねてきます。
アルバムのセールスも好調で、ライブの動員数も増えたからお給料が上がったと喜ぶ涼。
「一緒にゴハンを食べに行こう!何が食べたい?」と誘い、香も「肉!肉がいい!」と
はしゃぎます。
以前、涼が事務所の人に連れてきてもらったA5ランクの高級ステーキのお店へ香を連れて行きます。
「いつか売れたら、香にうまいものを食べさせたいと思ってた」という涼。
そんな風に思っていてくれたんだ・・・と香は嬉しく思います。
涼の本命彼女はモデルで、全然食べないし、メシは香と食ってる方が100倍楽しい!と
無邪気に言う涼に、香は少し複雑です。

小雪はお店の買い出しで来ていた商店街でくじ引きに挑戦。
狙うは2等の「高級炊飯器」現実的なモノを狙った小雪ですが、当たったのは何と1等!
「高級温泉のペア宿泊券」が大当たりですが、心中複雑。

「呑んべえ」には丸井が来ており、福引きで1等が当たった事を話す小雪。
「すごいね!1等が当たるなんて」と丸井が言うものの、うちの両親は離婚しているし、
父親と2人で行くのもアレだし、ペア宿泊券だから香と倫子で喧嘩しちゃうだろうし・・・と
2等の炊飯器狙いだったのにと不満そうな小雪。
「僕と一緒に行くっていうのは?」と丸井の言葉に「何言ってるの?奥さんいるくせに」と
一旦は断ったものの、父親の安男(金田明夫)が常連客と孫の話をしている姿を見て、
「一緒に行く?」と丸井を誘います。
丸井の帰り際に、手作りのビーフシチューを渡す小雪に「温泉、楽しみだね」と丸井。
その様子をコッソリ倫子が見ていました。

タラレバ3人娘に史上最大の喧嘩勃発!幸せな恋愛は女同士の絆を割く?「東京タラレバ娘」4話


引用先:http://www.ntv.co.jp/tarareba/story/04.html

倫子と香にも福引きで1等が当たった事を話す小雪。
「10万はする高級旅館だよ!」と香もビックリし、誰と行くのか聞くとすかさず倫子が
「丸井さんと約束してたよね」とさっき見ていたことを話します。

倫子は丸井と行くという小雪にキツい言葉を投げかけてしまいます。
「(奥さんがいる丸井と温泉に行くなんて)大丈夫じゃない!」
「もしかしたら、お金(慰謝料)まで取られるんだよ!」
それを聞いた香も「丸井さんの事、お父さんに言える?」と2人で小雪を責める形に。

小雪は涼の事を彼女がいない間に女を連れ込むサイテーな男、香だって都合のいい女でしょ!
とキツい返しになり、香と小雪の応戦に発展してしまいます。

「2人の言い合いは不毛。不倫と元カレのセカンドでしょ!」と倫子も更にキツいひと言。
女同士ばっかりでつるんで、人の事に首突っ込んで、だからアンタ達はダメなんだよと
KEYに言われたと言う倫子に「何それ?私達が煽ったから振られたって言いたいわけ?」
と香も言い返します。
「八つ当たりしないでよ!」と小雪にも言われ、倫子は「もういい!」と店を出てしまいます。
引き留めようとする香に「ほっときなよ」と小雪。
帰りながらも、倫子は「やってしまった」と後悔。
自分が幸せじゃないから、友達まで巻き込んでしまった・・・サイテーだ。

3人でやり合ってしまってから3日、未だ音信不通。
こんなに重たい喧嘩をしてしまったのは、初めて。
悩みながらも、仕事はしなければ!倫子は企画書を届けに早坂(鈴木亮平)を訪ねます。
企画書を褒めてくれる早坂ですが、コレがすぐお金になる仕事に繋がるかどうかはわかりません。
そこへADのマミ(石川恋)が早坂を呼びに部屋へ入ってきて、入れ替わるように早坂は部屋を出ます。
なんだかいつもと違う雰囲気の2人を不思議に思い「早坂さんと喧嘩でもした?」と
マミに聞きます。
何と早坂とマミは既に別れてしまったのでした。
2人が付き合い始めたのはつい先月のこと。
それなのに、マミは他に好きな人ができたと言ってアッサリ早坂とはお別れ。
しかもその好きな人は、KEYが出演するドラマのスタイリストで既に付き合っている!
明日、KEYがクランクインでロケが倫子の家の近くだから見に来て下さい!とマミ。
「彼氏、紹介します!」なんて・・・はやっ!早過ぎる展開。

戻ってきた早坂は倫子の様子を見て「もしかして聞いた?」とマミと別れた事に、少し
気まずそう。
「でもマミちゃんは全然悪くない。僕も全然大丈夫だから」と大人の対応です。

帰りながら「私も昔はそうだった」と今のマミと昔の自分を重ねる倫子。
若い頃は早坂さんの魅力に気づけなかった・・・とふと12年前に上京してきた時の事を
思い出します。
高校の同級生で一緒に田舎から出てきた倫子、香、小雪の3人。
倫子は大学進学、香はネイルの専門学校、小雪は離れて暮らしていた父親の店を手伝う為
上京してきたのです。

あの頃は軽い言い合いはよくあるものの、こんなに重たい空気になった事はなかった3人。
この12年で夢と希望と引き換えに、何か重たいモノを背負ってしまった。
それは見栄?プライド?妥協?諦め?・・・いや、不安だ。
12年前には考えもしなかった「未来への不安」を背負っている3人。
あの頃には戻れないとひとり思いを馳せる倫子でした。

今の自分があるのは、やっぱり香と小雪がいたから!タラレバ3人娘復活?「東京タラレバ娘」4話


引用先:http://www.ntv.co.jp/tarareba/story/04.html

倫子の家の近くで予定通りドラマ撮影のロケが始まり、KEYがクランクイン。
マミはKEYに倫子の家はこの近くだから、後で見に来ると思うとKEYに話します。

その頃、倫子は気分転換とばかりに徹底的に大掃除中。
偶然昔の写真が見つかり、1枚1枚見ながらあの頃の3人の思い出に浸ります。
香のネイルサロンがオープンした時のこと、小雪が調理師免許を取った時のこと。
そして倫子が脚本家デビューして、倫子の名前がテロップに流れるのを見て泣いて喜んで
くれた2人のこと・・・自分の人生の楽しい時間、嬉しい時間にはいつも2人がいた。

LINEしようとしましたが、やっぱり直接謝ろうと倫子は家を出ます。
途中で倫子はマミに見つかってしまい、今からちょうどKEYのシーンだからと言われ、
流れで見学する事に。
初挑戦とは思えないKEYの演技で、早坂も「すごく良かった!」と驚くほど。
黙ってその場を去ろうとする倫子にKEYは「見に来たんだ?」と声を掛けます。
「通りかかっただけ」と倫子もぶっきらぼうに答え、KEYも戻ろうとしたところで倫子が
思い切って話し出します。

私が恋愛したくなるような「いい女」じゃないのは、女同士で、女子会ばっかでつるんでる
からじゃない!
こんな私でも、あの2人が居てくれたから、今までの人生何とかやって来られた。
女同士つるんでる女は「いい女」じゃない!なんて事はない!
これからもつるんでやる!と言い、アンタにタラレバ女と言われたときからずっとモヤモヤ
してたけど、これでスッキリしたと倫子。
「いいんじゃない?別にオレにはカンケーないから」と相変わらずのKEYですが、倫子は
去り際に「アンタ、意外と役者向いてるかも」と言い残し、KEYも少し嬉しそうに笑みを
浮かべます。

小雪は倫子と香の3人で温泉に行くと、安男に嘘をついて出掛けることに。
待ち合わせの場所で着いたと連絡する小雪に丸井からLINEが入ります。
家族が緊急入院したので、行けなくなった、ごめん・・・怒った?とメッセージ。
怒ってないよと返したものの、今まで気になっていたけど見ないようにしていた丸井の
SNSの家族情報を見てしまう。
そこには子供と妊娠中の妻の姿が。
あぁ・・・これが不倫か、と自分の立場を実感してしまう小雪。

香は涼のマンションで、香が買ってきたケーキを仲良く食べてラブラブモードだったのに
本命彼女の仕事の予定が変わって、今から帰るという連絡を受けた涼から部屋を追い出され
てしまいます。
食べかけのケーキも持って帰って!と慌てる涼。
あぁ・・・これがセカンド女の扱いか、と香も小雪と同じく立場を実感する事に。

そんな香と倫子に、小雪から「この部屋ひとりじゃ広すぎ。来ない?」とメッセージ。
行く!と涼から追い出され、ショックの香は即答。
倫子も2人に直接謝りたいと心を決めていたので、箱根まで行くことにします。

結局、箱根の高級旅館で合流した3人。
丸井にドタキャンされた事、家族が緊急入院って言うけどそれは確実に嫁である事。
丸井には既に子供がいて、しかも妻は現在妊娠中。
「嫁が出産のために実家に帰ることを“別居中”って言う?」と一升瓶を抱え、怒る小雪。
「私も彼女が帰ってくるってわかった途端にゴミ出すみたいに外に出された」と香。
お互い、なかなかアレだね・・・と言う香と小雪に倫子も先日の事を謝ります。
自分だけ幸せじゃないからって2人を巻き込んでしまった事を素直に謝り、香と小雪も
お互い言い過ぎてしまったと仲直り。

3人で露天風呂へ。
丸井は妻と上手くいっていないと言っていたし、別居中なんだからと自分に言い訳をして
いたけど目が覚めたと小雪。
私も自分は特別な存在だと思っていたけど、食べかけのケーキと一緒に追い出されて
現実に戻った、バカだよね・・・と泣く香。
「泣かないでよ~!香」「ここ小雪が泣くとこだよね?」といつもの3人に戻ったようです。

お風呂上がりに、今日は飲み明かそうとまたいつもの女子会状態の3人。
「(小雪に)呼んでくれてありがとう」「やっぱ(こういうの)いいねぇ~」
まだまだ私達はタラレバ言ってしまうんだろう。
いつかこんな私と恋愛してくれる人が現れタラなんて。
過去のタラレバ、未来のタラレバ。
わかっちゃいるけど、やめられない!やめたくない!

まとめ

タラレバ3人娘史上、最悪の喧嘩が勃発してしまった4話でしたが、やっぱり最後は
仲良く女子会で収まりましたね。
香と小雪も散々な目に遇って、目が覚めたようですがこのまま終わるとは思えない?

KEYと早坂のシーンではKEYの過去が明らかに。
倫子がKEYに役者に向いているかもと言ったところを見ていた早坂は2人の間には特別な
雰囲気があると思うと話します。
「気のせいかな?」と言う早坂に「そうかも知れない」と返すKEY。
「あの人、似てるんです。知ってる人に」
「昔、付き合っていた人とか?」
「いえ。結婚してた人です」

KEYは過去に結婚歴がありました。
かなり年上の彼女。YOKOと刻まれたお墓。
今まで随所に現れたピースがぴったりはまり、ひとつの事実が浮かび上がってきましたね。
倫子は既にこの世にはいないKEYの妻“ようこ”に似ているという事実。

倫子とKEYのこれからの関係はどうなっていくのか?
早坂はマミと別れてしまいましたし、香と小雪も今の相手とこのままでは幸せも遠そうです。
それぞれの恋の行方は・・・愛をその手に掴むまで!?
来週も楽しみなドラマ「東京タラレバ娘」期待の5話の放送が待ちきれない!


⇛ドラマ好きに超オススメ!
U-NEXT

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ