アン・ジェヒョンのドラマ おすすめ一覧!まとめ


今回おすすめしたい俳優さんはアン・ジェヒョンさんです。
高身長を活かしモデルとしての活動を経てドラマを始めた遅咲きの俳優さんです。俳優業を始めた頃にはすでに兵役任務を終えており、心置きなく演技のキャリアを積めたといいます。アン・ジェヒョンさんは切れ長の一重でキリッとされると少し怖いぐらいですが、笑顔や拗ねた表情はたまらなく母性本能をくすぐられます。

後述するおすすめドラマ「星から来たあなた」でブレイクの兆しを見せ、これから上り調子というときの突然の結婚発表にファンならずとも驚いた方が多いのではないでしょうか?(私は驚きました)ご結婚相手と共演したドラマもこのあと紹介いたします!

Sponsored Link

アン・ジェヒョン ドラマ おすすめ1「ディア・ブラッド~私の守護天使」


ヴァンパイアドラマの先駆けとも言われる本ドラマ。そして後には主演のアン・ジェヒョンさんとク・ヘソンさんがご結婚されたきっかけにもなった共演作品です。アン・ジェヒョンさんの白い透明感ある肌と切れ長の瞳がヴァンパイアという役柄にぴったりハマり役です。

アン・ジェヒョンさんは純血のヴァンパイア。医療の世界に身を置きますが同じヴァンパイアでも考え方が違う人間はいるもので(人間じゃないけど)、ヴァンパイアウイルスを悪用しようとする陰謀と立ち向かっていきます。ラブロマンスでもあり医療ドラマでもありアクションもあり三拍子そろったお得なドラマ。こんなヴァンパイアになら血を吸われてもいい!!と思うかどうかは見てからのお楽しみ。最終回を見終えると、他に見終わった人がどう思ったのか考察を聞きたくなっちゃうこと間違いなしです。

アン・ジェヒョン ドラマ おすすめ2「シンデレラと四人の騎士」


タイトルを一目みた瞬間に、一人の女の子をちやほやする四人のイケメンが私の脳内によぎり、うらやましすぎてハンカチを噛む思いだったので、おいおいおいそんな贅沢ポジションの女の子は誰なんだい?と、悔しさ混じりでドラマを見たら本当にイケメンに囲まれた贅沢生活で白目剥きました。

お金持ちのおじいさんが、どうしようもない孫三人を更生させたくてシンデレラガールを同居させることから物語が始まります。その孫の中でアン・ジェヒョンさんは長男を演じています。素直になれないプレイボーイってところの役柄でしょうか。四人の男性それぞれに違った魅力があり胸キュンポイントがあるので胸が忙しいです。途中から最初とは違う人にときめき始める人もいるでしょう。大丈夫です。自分の胸を信じてキュンキュンしていきましょう!

アン・ジェヒョン ドラマ おすすめ3「星から来たあなた」


言わずとも知れた韓国でメガヒットした視聴率33.2%のファンタジーラブストーリー。
最近はファンタジー要素取り入れたドラマが増えてきたと感じていますが、今作品はヒーローが宇宙人。奇想天外です。

韓国のトップ女優と自分の星に戻れる日をひたすら待ち続ける無表情宇宙人の胸キュン必至の駆け引きが楽しめますが、その中でアン・ジェヒョンさん演じるのはヒロインの弟役です。ツンツンとお姉さんに興味なさそうですが実際は姉を心配するツンデレ弟。冷静な見た目やシニカルな態度からは想像も出来ないですが実はSFが好きで宇宙人だと知ったときの愛らしい態度は必見です。

個人的には彼をこのドラマで知ったのですが、「あらイケメンさんね」→「ツンデレ弟なんて可愛いうふふ」→「なにこの可愛い生き物~」と私の中でアン・ジェヒョンはすごい急成長を遂げました。

まとめ

ストイックに体型を維持するなど、モデルの仕事もやめていないせいか、まだ出演作品はそう多くありません。愛妻家でも有名なのでそれほど仕事は詰め込まないのかな…と思いますが、個人的にはまだまだアン・ジェヒョンさんの色んな表情が見たいので次の作品に期待しています。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ