【カルテット】第6話 衣装 満島ひかりさんのすずめ流コーデに注目!すずめは無事なのか!?

話題の火曜ドラマ「カルテット」第6話が放送されました。

今回はすずめちゃんいい仕事してくれましたね!
偶然とはいえ、真紀夫を別荘まで連れて帰って来たんですから。

真紀夫は手から血が出てるし、カラーボール当てられてるし
2人きりでいるのは怖いような気がしましたが
すずめは別荘に連れて帰らねばという一心で靴の事までは気づいていませんでしたね。

配達のお兄さんの指摘で初めて気づいた時は怖かったでしょうね。。

第6話は同じ1日の話だったので満島ひかりさんの衣装はいつもより少な目でした。
今回は「カルテット」第6話、満島ひかりさんの衣装に着目していきたいと思います。

【カルテット】第6話 松たか子さんの衣装に注目!

モスグリーンタートルとベージュのオーバーオール【カルテット】第6話 満島ひかりさん衣装


引用先:http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/quartet2017/006.html

「カルテット」第6話の冒頭に真紀夫とネットカフェにいた時に着ていた衣装です。

すずめちゃん、寝癖がすごい!疲れて爆睡してたって感じですね(笑)

この時着ていたのはモスグリーンのタートルネックセーターとベージュのオーバーオールです。
この組み合わせは初めてかもしれませんが、どちらの衣装も何度も登場しているお気に入りの洋服です。

特にこのベージュのオーバーオールは色んな組み合わせで着ていますよね。
刺繍?みたいなイラストがはいっていて、無地のトップスと合わせてもアクセントになっていて可愛いです。

それから、胸の縦ポケットはやっぱり便利ですね!
他の衣装でも胸の縦ポケットから携帯電話を取り出したシーンがあったような気がします。
あまり縦ポケットを意識したことはありませんでしたが、これから洋服を選ぶとき見てしまいそうです。

黒いボアつきのグリーンコート【カルテット】第6話 満島ひかりさん衣装


引用先:http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/quartet2017/006.html

「カルテット」第6話、ネットカフェから別荘へ向かう時に着ていた衣装です。

このグリーンのコートも何度となく登場した衣装ですね。
短めの黒いボアがフードと袖のところに付いていて可愛いです。

コートの色も落ち着いていてどちらかといえばキレイ目なコートなのですが
スズメはどんなコーディネートにも合わせて着ていますよ。

今回のようにかなりカジュアルな服装でも着ていますし、
演奏する時に着るような服に合わせたりもしています。

第6話まで見てすずめコーデをだいぶ見慣れたのか、この服とこの服を組み合わせるのか!と
初めの方に感じていた違和感と衝撃は段々と薄れてきました(;^ω^)
見慣れるってすごいですね。

それから、いつもに比べると薄着でしたよね。
前日から外出していたとはいえ、翌日は雪も降るような寒さで、
いつものすずめならももっとまん丸に着こんでいたはず。

緑コートの上にダウン着てるパターンも多いですしね。
寒かったんじゃないかな。

大きめ白シャツと黄色いソックス【カルテット】第6話 満島ひかりさん衣装


引用先:http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/quartet2017/006.html

「カルテット」第6話、真紀夫と別荘の中で話をしている時に着ていた衣装です。

まず最初に感じたのは、この部屋どんな温度なんだろう?です。
すずめは薄手の半袖でいつものコーヒー牛乳飲んでて、真紀夫はダウン着っぱなし。

多分すずめ温度が近いですよね。雰囲気から真紀夫は委縮していて上着を脱ぐような余裕がない感じですし。

すずめが着ているのは袖が少しフレアになっているシンプルな白いTシャツのようです。
満島ひかりさんが着ていると肩のラインがより華奢に見えて可愛いです。
襟ぐりがぴったりしているのも袖のフレアとバランスがいいですね。

そして、黄色い靴下!可愛い!
カラーソックスは目を引くくらいの色の方が可愛いですし、履いてて気持ちが上がります。
綺麗にネイルした爪見て気分が上がるのにちょっと似てるかもしれません( *´艸`)

まとめ

最後は口にガムテープで手足を縛りあげられていたすずめ。
状況からして真紀夫にやられたようですね。かわいそうに。。

2階で身動きが取れない状態なのに、下の階から大声でもみ合う人達の声が聞こえるなんて怖すぎる!
有朱は何をしに2階へ上がろうとしたのか?
真紀のバイオリンも愛おしそうに抱いていましたし。そして、死んでしまったのでしょうか。

第7話の予告では真紀夫が物騒な事言ってました。真紀が警察にいるようなシーンも。
すずめの拘束は誰が解いてくれるのか。
来週もまた新たな展開でどんどんストーリーが進んでいくようです。楽しみです!


→カルテットをもう一度見るにはU-NEXTがオススメ!今だけ31日間無料!
U-NEXT

関連記事
関連記事
【カルテット】最終回 第10話 衣装 満島ひかりさん の衣装をチェック!
【カルテット】第9話 衣装 満島ひかりさん の衣装をチェック!
【カルテット】第8話 衣装 満島ひかりさん の衣装をチェック!
【カルテット】第7話 衣装 満島ひかりさん の衣装をチェック!
【カルテット】第6話 満島ひかりさんの衣装を紹介!すずめは無事なのか!?
【カルテット】第5話 衣装 満島ひかりさんのすずめコーデに注目!
【カルテット】第4話 満島ひかりさんの衣装!難易度高め、すずめコーデに注目!
【カルテット】第3話 満島ひかりさんの衣装!すずめ流コーデに注目!
【カルテット】第2話 満島ひかりさんの衣装!オーバーサイズのゴツふわコーデがカワイイ!
【カルテット】第1話 満島ひかりさんの衣装!個性的な衣装に注目!
【カルテット】ドラマ 満島ひかり「こだわりが強くて・・満島ひかりさんのこだわりとは?」

【カルテット】第6話 松たか子さんの衣装に注目!
【カルテット】第5話 松たか子さんの衣装に注目!ありがとうショコラ系ファッションのコーディネート術とは?
【カルテット】第4話 松たか子さんの衣装に注目!
【カルテット】第3話 松たか子さんの衣装に注目!
【カルテット】第2話 松たか子さんの衣装! カジュアル多めの等身大の衣装の極意とは?
【カルテット】第1話 松たか子さんのシンプルで品のある衣装に注目!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ