ジョン・ヨンファのおすすめドラマを紹介!

CNBLUEのリーダー兼ギター&ボーカルのジョン・ヨンファ。ドラマ「美男ですね」で俳優デビューし、現在数作品ドラマに出演しています。
ラブコメから時代劇まで幅広く活躍しています。現在は、入隊中のため芸能活動はしていませんが、ヨンファが出演し私が好きなおすすめドラマ2作品をご紹介したいと思います。

ヨンファおすすめドラマ1「オレのことスキでしょ。」

ヨンファ主演の学園ドラマで、パク・シネと再び共演したドラマです。恋愛だけではなく、音楽も韓国の伝統楽器から現代音楽の融合もあって、見てもよし、聴いてもよしのドラマになっています。

簡単なあらすじとしては、ヨンファ演じるイ・シンとパク・シネ演じるイ・ギュウォンの恋愛ドラマで、芸術大学を舞台に大学開校100周年記念講演をすることになります。それと同時に国楽科対現代音楽科の音楽対決があり、ギュウォンが負け1か月間シンのパシリをすることに。お互いに、最初は反発しているものの、ギュウォンがシンに片思いすることに。しかし、シンは別の人に片思い中。大学を舞台に、2人組のカップルを中心に話が進み、さらに芸術大学らしく、伝統楽器などが使われての音楽演奏だったり、バンドだったりと劇中で歌われる歌が良かったりもします。

感想や見どころとしては、まずはヨンファのツンデレだと思います。最初は冷たいのに、いったん好きになるとすごく心配性になったり、嫉妬したりとヨンファファンならたまらない姿だと思います。ちなみに私もこのドラマでヨンファファンになりました。

次にCNBLUEのライブを思い出すようなライブ感だと思います。ヨンファ以外にドラマのミンヒョクもバンドのドラマーとして出演しています。バンドで弾いてるシーンは2人とも本当にカッコよくおすすめのシーンです。

そしてなんといっても「美男ですね」コンビのヨンファとパク・シネの恋愛だと思います。ヨンファのツンデレが満載でおまけにこのドラマは、「美男ですね」と逆で、パク・シネ演じるギュウォンがシンに片思いすることから始まります。大学のスターであるシンと付き合ってからも、スターの恋人であるがゆえの苦労も・・・今回は、女性側の方が片思いなのでどうしても女性目線で見てしまうため、ヒロインに感情移入しやすいのではないでしょうか?

ライブ中にギュウォンを呼んでkissする場面や合宿での告白シーン、そして記念講演後の舞台裏でのハグなど胸キュンシーンも満載で、さらに片思いしてるギュウォンがシンをみて泣く所ややオーディションで涙ながらに歌ったり、別れの時など切なく泣けるシーンもいっぱいあります。韓国では、視聴率があまり良くなかったみたいですが、私にはおすすめしたいドラマの1つです。

ヨンファおすすめドラマ2 「三銃士」

ヨンファ初の時代劇です。小説「三銃士」をベースに17世紀の朝鮮王朝が舞台です。悲劇の世子ソヒョン世子を中心に、世子の護衛武官2人とヨンファ演じるパク・ダルヒャンが様々な事件に遭遇し、悪と戦う内容になっています。

あらすじは、「パク・ダルヒャン回顧録」という1冊の本に興味を持った清に訪問中だった使節団の団員の回想によって始まります。初恋の相手ユンソと結婚するため武官になろうと試験を受けるため上京。そこで何者かが合格者候補を襲撃する現場に遭遇したダルヒャンは、三銃士と呼ばれる3人組に出会います。その3人組は、世子の護衛武官2人と世子でした。そして初恋の相手ユンソは、世子嬪になっていました。三銃士+ダルヒャンとの敵との闘い、そしてソヒョン世子、世子嬪、ダルヒャンの三角関係など戦うだけではなく、恋愛模様もちゃんとあるドラマになっています。

見どころや感想としては、まずヨンファが時代劇初ってところではないでしょうか?今までは、現代劇でしか出たことなかったヨンファが、初めて韓服を着て馬に乗りアクションをしてます。ヨンファの韓服姿はかっこいいです。とても似合うと思います。

次にユンソと世子との三角関係ではないでしょうか?世子とユンソは、いわゆる政略結婚です。もちろん世子にはユンソへの気持ちはありません。しかしダルヒャンが現れた事で、2人の関係にも変化があらわれます。ダルヒャンに嫉妬する世子。本当ならば私はダルヒャンを応援しなくてはいけないのですが、今回は世子と世子嬪がうまくいくことを祈ってしまいました。

最後に世子の昔の恋人ミリョンです。すべての男を虜にするほど美貌と魅力の持ち主。しかし、ある秘密により悲劇が始まり、世子嬪になるために手段を選ばない態度に結局ソヒョン世子と別れることに。そんなソヒョン世子を逆恨みして上京。三銃士やダルヒャンの敵として現れます。このミリョンとの戦いがこのドラマの基本となります。

アクションありの恋愛ありのこのドラマ。ヨンファはもちろんですが、世子役のイ・ジヌクもかっこいいので、ぜひおすすめしたいドラマです。

まとめ

2つのおすすめドラマを紹介しました。このドラマ以外にも最新作「恋するパッケージツアー」のDVDも発売になります。まだ私は見ていませんが、このドラマも予告を見る限り面白そうです。紹介した2つのドラマと合わせてぜひ見ていただけると嬉しいです。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ