薬屋のひとりごと 漫画 ネタバレ 4巻を紹介!無料で読む方法とは?zip・rar・漫画村にはない?

人気の「薬屋のひとりごと」の4巻のネタバレと無料で読む方法をご紹介します。

電子書籍サービスはかなり普及して手軽にどこでも漫画や雑誌が読めるようになりました。
場所を取らないでいつでも読めることから電子書籍の利用者が増えています!

これからますます人気となる「薬屋のひとりごと」4巻を
ぜひこの方法と活用して読んでください。

Sponsored Link

「薬屋のひとりごと」4巻のネタバレを紹介!

14話 外廷勤務
猫猫を売った人攫いが後宮での事件に関わった者だった事を理由に解雇されてしまいますが、壬氏が再雇用してくれる事に。しかし一度解雇した手前、同じ後宮での復帰は難しく、外廷で働くために試験を受けます。見事に落ちてしまった猫猫は壬氏直属の下女として働く事になります。人気の高い壬氏の下女ともなれば嫉妬の対象ですが、猫猫は達者な口と演技で切り抜けます。

15話 毒酒
礼部の浩然が倒れたという報せが壬氏の元に届きます。その話は猫猫の耳にも入っていました。酒豪であった浩然、酒が原因とは思えない壬氏はこの事を猫猫に調査依頼します。浩然がいつも飲んでいた酒は料理酒のような甘じょっぱい味でした。壬氏いわく、浩然は元々は辛党であったが現在は大の甘党であり、食事も甘くしていたと。味覚の他に環境の変化を尋ねる猫猫。浩然は元は武人でしたが遠征中に流行り病で妻子を亡くしてしまいます。家族の墓の側にいたいため転属し内務へ変わりました。浩然が倒れた際に飲んでいた瓶の破片も揃い、猫猫は謎明かしをしていきます。瓶の破片には大量の塩が残っていました。そして、食の偏りと心的負荷が原因で浩然は塩味がわからなくなっていた事を指摘します。真面目で信頼の厚い彼を煙たく思う者が少しばかりの悪戯でつまみの岩塩を瓶へ。浩然が気づかずに飲むと、どんどん岩塩の量も増え、倒れるに至ったというのが真相でした。浩然は壬氏が小さい頃から世話になった人物でした。気落ちしていた壬氏も、事件解決後は猫猫に対して軽口をたたける程に戻ります。場面は変わり、外廷を探索する猫猫に対し、東側は立ち入る場所ではないと咎める美人が登場します。その場を立ち去る猫猫に対し、この美人は少し裏がありそうな雰囲気です。

16話 煙管
雪が降り出したある日、猫猫はゴミ焼き場へお使いを頼まれます。ゴミ焼き場は軍部のある東側の隅、探索できていない猫猫は薬草を探すつもりで向かいます。途中、李白と出くわし話していると小火騒ぎがあった事を知ります。現場は小麦や穀物を置く倉庫でした。勝手に現場を視察する猫猫は細工の施された象牙の煙管を見つけます。
そば粉や小麦粉の充満した中に火を入れると爆発する実験を披露し、小火騒ぎは解決しました。
そのまま、見つけた煙管を持ち帰ってしまった猫猫。倉庫番が持つには立派すぎるが、再利用もできそうな物でした。

17話 後宮教室
淑妃の座に新しく桜蘭がつき、後宮の教育係に猫猫が選ばれます。やるからには徹底的に女の園の秘術を叩き込むと燃える猫猫をよそに、桜蘭はぼんやりしていて何を考えているかわからない反応でした。後日、猫猫は高順に声をかけられ後宮教室の評判が良かった事と、彼が十年前に携わっていた事件の資料を見せられます。鱠を食べた官僚が昏睡状態になる事件でした。また、同じ様な事件が起こったとの事。しかし料理に毒となる河豚は使っていないと証言。新しい謎の調査が始まります。

18話 鱠
毒に当たった2人は美食家で珍味を好み、河豚もよく食べていたという共通点があります。しかし厨房のゴミからも河豚は見つかっていないという証言。高順と猫猫が事件について話していると壬氏も入ってきますが、話に入れず拗ねてしまいます。壬氏に気も止めず、猫猫は厨房の調査をしたいと高順に頼みます。厨房調査の日、高順は同行できず馬閃が付き添いに。厨房を調べていると猫猫たちを追い出そうとする者が現れます。昏睡状態の主人の弟でした。猫猫は主人がいつも食べているという海藻を少しくすねるとあっさり厨房から帰ります。その海藻はオゴノリで、有毒である事。石灰につけて無毒化する事。南方では食べる習慣がないが、北方では食料になると知り持ち込まれた事が判明。犯人は主人の弟でした。弟が酒場で飲んでいると十年前の事件を知る人物と出会い、世間話として教えてもらったとか。長子より軽んじられる事に嫌気がさした彼は犯行に及んでしまいました。
酒場に居合わせたのは偶然なのか疑問が残りますが事件も解決した後、壬氏はある人の対応に気疲れしています。その人物とは、次巻へ続きます。

「薬屋のひとりごと」4巻の感想

事件がたくさん起こるので調査、謎明かしと、とても読み応えのある巻でした。
せっかく壬氏の下女になったのに、彼との関わりは軽口程度なのが寂しいですね。
猫猫の笑顔に悶える壬氏の場面もあったのですが、恋愛面の進展はまだまだ遠そうです…。
謎の美人、壬氏を気疲れさせる人物の登場も気になります。次巻が楽しみです。

薬屋のひとりごと 4巻も無料で読む方法とは?

これまで漫画の最新刊も無料で読める方法としては漫画村などの違法アップロードサイトが目立っていましたが、著作権侵害などから今では閉鎖されています。

これから紹介するサービスは公式なので安心ですし、ウイルスなどの心配もなく、
安心・安全にご利用できます!

music.jpで漫画を無料で読む

おすすめなのはmusic.jpです。
意外に知られていない「music.jp」では音楽はもちろんのところ、
動画・マンガ・書籍まで、幅広く楽しめる総合配信サービスです!

★music.jp ポイント
・30日間の無料期間
・初回登録時に961ポイント付与
・映画・ドラマ・アニメ・バラエティの動画多数





→「music.jp」で薬屋のひとりごとの4巻を読む!!

 
 
 
 
 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ