トッケビ召喚スペシャル 感想!おすすめポイントを紹介!

韓国ドラマ「トッケビ」が終了すると、“トッケビロス“になった人が韓国でいたとの事。私もその1人で、そんな時にこの「トッケビ召喚スペシャル」が放送されていたのを知りました。メイキングや名場面、特殊メイクなどスペシャル版も見どころ満載。そんなスペシャル版のおすすめポイントや感想を書きたいと思います。

Sponsored Link

トッケビ召喚スペシャル おすすめポイント

まずスペシャル版は、Part1とPart2に分かれていて、2夜連続で放送されました。
死神役のイ・ドンウクとサニー役のユ・インナが進行をしていて、Part1は主にトッケビ夫婦の愛の物語やトッケビと死神のブロマンス、サニーと死神の出会い、時代劇アクションシーンなどを紹介。Part2は、幻想的なキスシーンや未公開シーン、特殊メイクやCGなどについて紹介してます。

まず私のおすすめポイントは、Part1で放送されたトッケビ夫婦のハイライトです。ナレーションをトッケビとウンタクをこの世に授けた三神ハルメが行なっています。またこの三神のナレーションが合っていて、ドラマを思い出して思わず浸ってしまいました。

次にこれもPart1ですが、トッケビと死神のブロマンスです。このカップルは、トッケビを語る上で忘れてはならないカップルだと思います。公私に渡って仲の良い2人。舞台挨拶の時にも、イ・ドンウクがコン・ユの手を差し出して壇上に上がる場面が映像にあるくらい。「トッケビ召喚スペシャル」を見ていただければ分かると思いますが、本当に仲の良い2人が映っています。

そして、最後にPart2放送されたキスシーンの舞台裏です。トッケビ夫婦メインではありますが、もちろん死神&サニーのあの悲しいキスシーンもあります。ここに書いたおすすめポイント意外にも未公開シーンやアドリブとNGなどスペシャル版だけに十分楽しめる内容になっています。

実は私は、スペシャル版も2回見ました。それでもついつい真剣に見ちゃう程面白い内容になっていると思います。次は、おすすめポイントに沿った感想を書いていきたいと思います。

トッケビ召喚スペシャル感想

おすすめポイントで最初に紹介したトッケビ夫婦のハイライト。三神ハルメ役のイエルがナレーションしていて、本人もナレーションしながら涙流してましたけど、本当見ていてドラマ思い出し、私も涙しそうになりました。「トッケビ召喚スペシャル」のこのコーナーを見るだけでもトッケビの面白さが十分に伝わるほど、よくまとめられていたと思います。

次にトッケビと死神のブロマンス。アドリブ満載、NG出しても和やかで、2人の仲の良さが伝わる映像で、公私共に関係性がいいためにトッケビ&死神カップルが引き立っているんだと思います。そういうのが伝わるコーナーになっていました。

そしてキスシーンです。初めてのトッケビ夫婦の口づけ場面や、あの屋台でのキスシーンがこうやって生まれたのか分かる舞台裏、そしてサニー&死神のあの悲しいキスシーンもあります。司会進行してるイ・ドンウクとユ・インナが自分達のキスを見て思いに浸ってる姿が印象的でした。

全体的な感想を書くとすれば、スペシャル版だけでも十分楽しめますが、やっぱり先にトッケビを見てから見ると面白いと思います。あのお堅い秘書さんが公約したダンスを披露すれば、イ・ドンウクもその映像見て同じダンスをしてみたり、トッケビ・死神・ドクファのアドリブなどあのシーンこんな風に生まれたのねっいうのが見ていて面白かったです。

そして、出演者みんなの仲の良さがメイキングとかから伝わってきて本当にいい現場で仕事してるんだなぁと思えるほどいい雰囲気で撮影していました。カナダでのメイキングでも、年の差があるにも関わらず、トッケビ夫婦の仲の良さが伝わり、見ていてホッとする感じがしました。

まとめ

スペシャル版すら面白いとは、さすがトッケビだと思います。私の中でのトッケビは、永久保存版。感想にも書きましたが、トッケビを見てからこのスペシャル版を見るとさらに面白いんですが、もしトッケビって面白いのかな?どうかな?って思っているようなら、先にこのスペシャル版を見てもいいかもしれません。

「トッケビ」を無料で見たい方におすすめのサービスとは?

「トッケビ」を無料で読みたい方におすすめのオススメのサービスがあります。
それは「dTV」です。
今なら入会するだけで、「トッケビ」を全話を無料で見ることができます!

しかもTV未放映の「トッケビ召喚スペシャル」というスペシャル番組では
死神(イ・ドンウク)とサニー(ユ・インナ)がナビゲートとなって、
制作発表会から撮影の裏側などメイキング映像を観ることができます。
これは必見の内容ですよ!
トッケビ召喚スペシャル 感想!おすすめポイントを紹介!

しかも、今ならほかの韓流ドラマキャンペーンもやっているので、
ついでに人気の韓国ドラマを見ることができるチャンス!!

ちなみに私も無料キャンペーンでdTVに入会しました!

このキャンペーンもいつまで続くかわかりませんので、
今入会しないと損しますよ!!


→「トッケビ」を「dTV」で観る!!

●関連記事
トッケビ召喚スペシャル 感想!おすすめポイントを紹介!
トッケビの感想 コン・ユ の魅力 おすすめシーンの紹介!ネタバレあり
コンユのドラマでおすすめは?魅力と映画も紹介!
トッケビ キム・ソヒョンの魅力とは?王妃の存在感!
トッケビのキム・シン ウンタクの魅力とは?おすすめシーンを紹介
トッケビのイ・ドンウクが演じた死神の魅力とは?

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ