あさイチ ゲスト 平川理恵の見逃し動画を視聴方法は?再放送は?2020年2月7日

NHKの「あさイチ」にゲストは平川理恵さんが出演されました。

平川理恵の意外な一面が見れる内容でした。

そんな、あさイチの放送を見逃した方に動画を視聴した方にお得に動画を見る方法をご紹介します。

2020年1月31日(金)の放送
ゲスト:平川理恵さん

そして、「再放送予定は?」もお伝えしたいと思います。


↓今すぐ見逃し動画を見る方はコチラをクリック!↓

※お試しでもらえる600円分のポイントで見ることができます!

Sponsored Link

あさイチ ゲスト:平川理恵さんの放送内容は?

あさイチ ゲスト:平川理恵さんの放送内容をご紹介します。

今回のゲストは「これからの子どもにとって必要な教育とは?」という課題に全力で取り組み、常識に捉われない改革を次々に打ち出している女性です。

2年前、民間出身として初めて広島県の教育委員会の教育長に就任した平川理恵さん。大学卒業後は、リクルートに入社。抜群の営業力でトップセールスウーマンに。その後、留学支援の会社を設立し、海外の学校を500校以上視察しました。そして、41歳で「教育の王道を行きたい!」と、女性初の公立中学校民間人校長として横浜市の中学校に着任。8年間の校長時代には、図書室をリニューアルし子どもたちの人気スポットにしたり、校内にフリースクールを作って不登校の生徒をゼロにするなどし、多くの改革を成し遂げました。

そして現在のポジションに就いた今も、子ども1人1人に応じた学びが実現できるよう「現場主義」「アイデアは即実行!」を信条に、教育改革に取り組んでいます。具体的にはどんな取り組みを行っているのでしょうか。さらに、今の学校教育の問題や、日常生活の中で親が心がけるべきこと。そして。世の中が急速に情報化・グローバル化していく中、子どもたちが身につけるべき力についてもじっくりたっぷり伺っていきます。

あさイチ ゲスト:平川理恵さんの再放送は?

あさイチの放送をを見逃してしまった方は、再放送があるのか、気になりますよね。

「あさイチ」の再放送は、残念ながらありません。

あさイチは生放送のため、再放送が無いんですよね。
私も何度か見たかった「あさイチ」の再放送がないかを調べたことがあるのですが、
「あさイチ」の再放送はありませんでした。

しかし、NHKでの再放送が無い代わりに、現在動画配信サービスで見逃し配信が期間限定が配信されています。

あさイチ ゲスト:平川理恵さんの見逃し動画の配信サービスとは?

あさイチを見逃し配信を見るには2つの方法があります。

●NHK:NHKオンデマンド

●U-NEXT(動画配信サービス)内にある「NHKオンデマンド」

NHKのNHKオンデマンドに直接申し込むと料金を支払う必要があります。

しかし、動画配信サービスのU-nextであれば、お試し会員登録時に600円分のポイントがプレゼントされます。
これを利用するとあさイチの平川理恵さんの動画を料金をかけずにみることができます!

「あさイチ」は、1話108円(税込み)なので、600円分のプレゼントポイントで視聴することができます。

放送後から約2週間の期間限定配信なのでお早めに!

★U-NEXT おすすめポイント
・31日間の無料期間
初回登録時600ポイント付与
・19万冊以上の電子書籍
・映画・ドラマ・アニメ・バラエティの見放題動画多数
・雑誌も無料で読める


→U-NEXTであさイチ 平川理恵さんを見る!!

 

みんなの感想(あさイチ ゲスト:平川理恵さん)

中学生時代の校長先生があさイチに出演してる!

平川理恵さんの改革、素晴らしい。今の学校は明治時代から根本は何も変わってない。教育って正解がないからこそ、どんどん時代に合わせて、試行錯誤して変えていく柔軟性を持っていたい、と思う

今日のあさイチ、広島県教育長の平川理恵さんです。広島は難しいエリアかもしれないけど、色んな試みがもっと広がるといいなぁ…

息子は元気で個性的でやる気も正義感もある子だなと思う。でも学校は怒られてばかりだからって行きたがらないので、彼の良いところをプレゼンしに当時の担任に話に行った。そこでクラスでの様子を「皆引いてるっていうか(彼は)滑ってる」と先生に言われたの忘れられない。今日のあさイチ面白い



→U-NEXTであさイチ 平川理恵さんを見る!!

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ