東京タラレバ娘の主題歌は?Perfume(パフューム)の「TOKYO GIRL」の思いとは?


引用先:http://dorama9.com/2016/12/11/post-2703/

2017年1月18日から日テレ水曜ドラマ「東京タラレバ娘」が始まりますね。
原作は東村アキコさんのコミック「東京タラレバ娘」です。

大人気コミックのドラマ化を楽しみにしている人も多いと思います。
ドラマにとって主題歌はイメージを左右する大事な要素でもありますよね。
ドラマ「タラレバ娘」の主題歌は誰が担当するのでしょうか?

Sponsored Link

ドラマ「東京タラレバ娘」の主題歌は?


引用先:http://www.cinra.net/news/20161214-perfume
ズバリ、Perfumeの「TOKYO GIRL」という曲です!
この曲はPerfume にとって約1年3カ月ぶりの新曲となり、
ドラマのために書き下ろされた楽曲のようです。

ドラマのために書き下ろされた楽曲とは豪華ですね、
「東京タラレバ娘」の世界観をたっぷり盛り上げてくれるんじゃないでしょうか。

主題歌の担当にPerfumeが選ばれた理由は
「主人公たちの心情を代弁してくれるようなアーティスト」だからだそうです。

これについては、正直いまいちよくわかりません。
楽曲についてなのか、彼女たち自身なのか、どのあたりが代弁アーティストの理由になったのか。

加藤正俊プロデューサーは、ドラマで女性たちの心にザクザク刺さった痛みを
吹き飛ばしてくれるような明るく前向きな曲で、聞いたら誰でも踊りたくなる曲とも話しています。

踊れる?!
恋ダンス旋風が世間を一掃していったこの今、またも踊りたくなっちゃう曲、来るのでしょうか?

最近すっかり運動不足です、踊れる曲に乞うご期待!

★ドラマ「東京タラレバ娘」の主題歌の歌詞とは?

残念ながら歌詞を検索することが出来ませんでしたが、
主題歌について吉高由里子さんが歌詞の一部を引用してコメントされていました。

「何気なく見てる風景になにかもの足りない特別な未来を指差して求めてる」
この一節でも「東京タラレバ娘」の娘達しかり、
同世代の女子達が抱いているモヤモヤを垣間見れる気がします。

全体的には、登場人物をイメージし恋に仕事に
悪戦苦闘している女性達を応援するような内容になっているようです。

Perfumeメンバーが思うドラマ「東京タラレバ娘」の主題歌 まとめ


引用先:https://www.barks.jp/news/?id=1000136875

Perfumeのメンバーはドラマ「タラレバ娘」の主題歌の担当になった事をとても嬉しく思っているようです。
みなさん原作者の東村アキコさんの大ファンのようですし、それは素直に嬉しいですよね。

あーちゃんは、主題歌のAメロとサビの緩急がすごい事に触れ、
気持ちが上がったり下がったりする主人公の気持ちと重なって、
ドラマが進んでいけばいくほど聴こえ方が変化しそうな楽曲とコメントしていました。

ドラマを観る前と観た後とでも聴こえ方が違うかもしれませんね。
前ドラマの「逃げるは恥だが役に立つ」の時も、
エンディングで流れる星野源さんの「恋」はドラマが進めば進むほど
ストーリーに寄り添っている様に聴こえてきたのを思いましました。

Perfumeの「TOKYO GIRL」もそういう曲になってほしいです。

それから先日、あーちゃんがこのドラマで声優に初挑戦している事も発表になりましたよね。
心に突き刺さるダメ出しを繰り返す謎の生き物「タラ」と「レバ」の「レバ」役だそうです。
歌手とは違う新しいあーちゃんの一面が見れそうですね。

第1話放送まであと少し。楽しみです(*´ω`*)

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ