『嫌われる勇気』第6話 あらすじネタバレ&感想! 人間関係が信頼へシフトチェンジ!香里奈の素敵な時計はナニ?


引用先:http://www.jackroad.co.jp/shop/pages/j_media_tv.aspx?from=twitter

香里奈主演の刑事ドラマ『嫌われる勇気』の第6話です。
前回、青山(加藤シゲアキ)が蘭子(香里奈)にバレンタインの花をプレゼントしていましたが、それは愛情なのでしょうか。気になる~。最初、理解不能と嫌っていたのに。
全体に8課の人間関係が変わってきているように思いますが、どうでしょうか?
今回のテーマは「対人関係の基礎は『信頼』」!

では、『嫌われる勇気』第6話、あらすじネタバレ&感想です。

Sponsored Link

『嫌われる勇気』めい子の元カレが死体で発見される!

河川敷で男の水死体が発見される。男性は、監察医相馬めい子(相楽樹)のかつての恋人・繁田諒(渋江譲二)だった。彼はジムのトレーナーだったが、弁護士・木本正晴(河相我聞)の妻の遥(知花くらら)にトレーニングの個人指導をしていたことがあり、二人は周囲から関係を疑われていた。

めい子と蘭子(香里奈)は、胃の内容物から、彼が殺されたのがもっと下流だと突き止める。そして、夫の弁護士(河相我聞)が二人の仲を疑い彼を殺害し、偽装工作のため死体を上流に運び、事故に見せかけたことを自白させる。

めい子は蘭子を敵対視していましたが、この事件を通じて協力しあうようになりましたね。蘭子は犯人検挙の手柄を小宮山(戸重)と浦部(丸山)の二人にゆずりました。蘭子ってもしかしていい人? これまでクールだったのは、単に究極のツンデレだったの? だんだん8課もチーム感がでてきました。蘭子も少し変わってきたのでしょうか。

ところで、河合我聞、やっぱり犯人ですね。弁護士役だけど、ちょっとサイコな感じがちらつきます。めい子役の相楽樹はまだ21歳ですが、アラサーの役に違和感なし!

『嫌われる勇気』6話 今日のアドラー「信用と信頼は違う」


引用先:http://www.fujitv.co.jp/kira-yu/

めい子の元カレはバスケットをしていたが、ケガが原因でやめ、自堕落な日々を送っていました。でも、「めい子に似合う男になるから4年後の僕の誕生日に会おう」と約束。当日、彼は約束を果たすも殺されてしまい、遅れてきためい子は彼に会うことができませんでした。めい子が彼をもっと信じて早く行っていれば結果は違ったかも、と思わせます。

また、弁護士・木本も妻の不倫を疑い、ついには殺人を犯してしまいます。単に誤解に過ぎないのに。
どちらも、もっと相手を信頼していればという話です。

アドラーは信用と信頼は違うといいます。信用は条件が必要だが、信頼は無条件で信じるもの。アドラーは、人間関係は「信頼」が基礎にある、といいます。
その人といい関係を築きたかったら、まずは自分が信頼すること。裏切られたら、十分悲しめばいいといいます。うーん、難しい。

アドラーは、嫌われる勇気も必要だけど、人を信頼する勇気も必要と言っていますね。
さぁ、明日から信頼できるかな?

『嫌われる勇気』香里奈の時計が判明!



引用先:http://www.jackroad.co.jp/shop/pages/j_media_tv.aspx?from=twitter

ところで、今回、待ち合わせが事件のきっかけになっていていました。蘭子(香里奈)は何度も時計を見て時計がアップになるシーンがありましたね。

その時計がとても素敵でした。アンティークで、温かみのある感じです。
オメガ シーマスター オートマティック OMEGA Seamaster AUTOMATIC。

メンズの時計で、1950年代のものです。さすがオメガ!雰囲気があります。
ドラマ中ではバンド部分は黒のものに替えていましたね。

『嫌われる勇気』のまとめ

今回、蘭子の弟から蘭子についての情報がありました。蘭子は少女時代誘拐され、その後、両親は離婚。父は警察官だったが現在失踪中。
蘭子の誘拐犯人はだれ、蘭子が父と同じ警察官になったのはなぜ? そして、蘭子がいう「信じられない人」は誰でしょう?
え、もしかして最後に映ったあの人!?

終盤にかけての大きな謎が出されましたが、次回はその前に爆弾事件ですね。8課の密室で事件が起こりそうです。やっとまとまりかけた8課がどう対処するのでしょうか。
次回、すでに「シゲ(青山)がぬいぐるみを抱いている時点でかわいすぎる!」という声が聞こえてきそうです。


⇛ドラマ好きにのあなたに超オススメ!!

<関連記事>
『嫌われる勇気』第5話 あらすじネタバレ&感想 大学で殺人事件!香里奈のトレンチコート判明!?
『嫌われる勇気』 4話 あらすじネタバレ&感想 家族全員嘘つきのミステリー!
『嫌われる勇気』第3話 あらすじネタバレ&感想 蘭子と青山の関係に変化が!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ