2016~2017年 もう一度観たい!おすすめドラマを紹介!


2016~2017年 もう一度観たい!おすすめドラマを紹介

今回は2016~2017年に放送されたドラマの中から、3本を選んでご紹介していきます。
傑作揃いのドラマの中から絞るのは難しい!
ですが・・・特に記憶に残った大好きなドラマを選んでみました。

Sponsored Link

「逃げるは恥だが役に立つ」ムズキュンシーン満載のおすすめドラマ


引用先:http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/story/story02.html

2016年10月期TBS火曜10時枠のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
「契約結婚」という訳あり夫婦の新妻を演じた新垣結衣と合理的で女性経験なしの夫役、
星野源とのムズキュンシーンが話題を呼んだ大人気ドラマです。
星野源が歌う、主題歌「恋」も「恋ダンス」と共に大ブームを巻き起こしました。

高学歴で仕事もできるけれど、自分に自信がなく、30代になっても女性経験のない平匡
(星野源)が家事手伝いで雇ったみくり(新垣結衣)
みくりも大学卒業後、就職に失敗し、派遣社員として働いていますが、いつもここぞという
ところで選ばれない小賢しい自分に悩んでいました。

そんな二人が「契約結婚」という突拍子もない条件で同居生活をしていく中で、「結婚」の
在り方、「夫婦」の在り方を模索していくラブコメディ。
最初はぎこちなかった二人が、段々と距離を縮め、また離れて・・・とムズムズキュンキュン
するシーンが視聴者のハートをガッチリ掴んだドラマでした。

「東京タラレバ娘」30代独身彼氏ナシ!タラレバ娘 女子共感必至のおすすめドラマ


引用先:http://www.ntv.co.jp/tarareba/

2017年1月期日テレ水曜10時枠のドラマ「東京タラレバ娘」
「あの時こうしてタラ」「好きになれる人が現れレバ」と「タラレバ」話ばかりして、女同士
でつるんでいたら、あっという間に30歳。
30歳、独身、彼氏ナシという倫子(吉高由里子)香(榮倉奈々)小雪(大島優子)が幸せを
手に入れるために、日々もがきながらも懸命に生きる姿を痛快に描くラブコメディ。

「30歳は、もう女子じゃない」
「タラレバつまみに、女同士で一生酒飲んでろ」
若くて金髪イケメン、モデルのKEY(坂口健太郎)の毒舌、妄想キャラのタラちゃん
レバちゃんも人気で、毎回「台詞が刺さる~」と話題のドラマでした。

「結婚したら幸せになれるのか?」
「幸せって何なんだろう?」
30歳という微妙な年齢になり、現実と向き合うことになったタラレバ3人娘がそれぞれ
切ない恋愛をし、傷つけ、傷つけられながら少しずつ成長していく姿が共感を呼びました。
続編も期待されるおすすめの大人気ドラマです。

「視覚探偵 日暮旅人」ワケあり探偵のワケありの探し物 切ないおすすめドラマ


引用先:http://www.ntv.co.jp/tabito/

2017年1月期日テレ毎週日曜10時30分より放送された「視覚探偵 日暮旅人」
視覚以外の全ての感覚を喪った男、日暮旅人を松坂桃李が熱演。
難しい役どころですが、その演技力、存在感、表情で視聴者を魅了したドラマです。
「ロスト」という恐ろしい薬物によって、大事な家族、そして自分の人生を奪われた旅人が
「探し物探偵」をしながら、事件の真相に迫っていく・・・緊迫のストーリー展開、旅人を
取り囲む人達の強い想い、愛情が溢れるミステリーヒューマンドラマ。

「僕、視えるんです」
唯一残った感覚である「視覚」が研ぎ澄まされ、人の気持ちや感情の動きを「視る」ことに
よって知ることができる旅人。
人とは違う感覚を持ち、それゆえに悩み、苦しみ、復讐心を燃やし続ける旅人を支えて
くれる人達の愛情が心を揺さぶる、感動的なおすすめドラマになっています。

まとめ

昨年から話題のドラマ、名作ドラマが目白押しでドラマ好きにとっては時間が足りない!?
録画を忘れてしまっても、最近はティーバーやHuluなどで話題のドラマが配信されて
いますので、見逃すこともなくなって安心ですね。
2017年春の新ドラマも各局魅力的なラインナップとなっていて期待度は大。
自分のお気に入り、おすすめドラマランキングの順位も変動しそうです。
「逃げ恥」や「タラレバ」のようなラブコメディ、「日暮旅人」のようなミステリー&
ヒューマンドラマなど他にも多彩なジャンルが好きな時に、好きなだけ楽しめる時代に
感謝、感謝!
ドラマを観ることで、改めて気づかされることもあったり、当たり前だと思っていたことに
感謝したり・・・と実は奥が深いドラマ視聴。
これからもおすすめ、話題ドラマは必見!追い続けていくことになる・・・かも!?


⇛ドラマ好きにのあなたに超オススメ!!
U-NEXT

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ