カルテット第1話 松たか子さんのシンプルで品のある衣装に注目!


引用元:http://jinfo.jp/archives/1189

火曜ドラマ「カルテット」第1話がスタートしました。
冬の軽井沢で起こる大人のラブストーリー、そしてサスペンス。

実力派俳優達の名演もさることながら、
内容の濃いストーリー展開にどんどん引き込まれてしまいました。

キャストの方達の衣装も素敵でしたよね。
なかでも松たか子さんの衣装はシンプルながらも上品で目を引きました。

今回は「カルテット」第1話、松たか子さんの衣装に着目していきたいと思います。

<関連記事>
ドラマ カルテット 第1話 ネタバレありの感想!松たか子は夫を殺したの?

Sponsored Link

あったかそう!バイカラーのファーストール。カルテット第1話 松たか子さん衣装


引用先:http://kumasaku.com/2017/01/18/quartet-takako/

「カルテット」第1話の冒頭からつけているファーストールの衣装です。

黒とグレーのバイカラーがおしゃれですよね。
黒やグレーだけの単色よりもエレガントな雰囲気に
なり過ぎないところも松たか子さんに似合っていて素敵です。

このファーはANAYI(アナイ)のファーストールのようです。
値段は28000円らしく、なかなかの高額商品です。

ファーストールは巻いただけで随分印象が華やかになりますね。
なにより暖かいですし、付け外しがすぐできるのも機能的でいいです。

1話を観終ったあと、このファーのバイカラーに
巻真紀の2面性を感じたのですが考えすぎでしょうか?(笑)

ネガティブ思考で自分に自信のない声の小さな巻真紀と、
確信をつく唐突な発言と行動力をみせる力強い巻真紀。

どちらも本当の彼女ですが、出会って間もない第1話ではまだ不安定な感じがします。
どんな服であれ着るものには人柄が出ると思っています。
そういう見方もまた一考だと、楽しみに観ています。

★パジャマと普段着のギャップが。。カルテット第1話 松たか子さん衣装


引用先:https://twitter.com/quartet_tbs

「カルテット」第1話の松たか子さんは黒やグレーなどモノトーンの衣装が多かったです。
コーディネートもシックで大人の女性という感じでした。

なのでパジャマ?おうち着?があんなにカジュアルなのにはビックリしました。
白系の薄いチェックのTシャツにベージュの薄いチェックのパンツ、その上には白いガウンです。
あのシックな大人の女性がおうち着になると急にこんな感じになっちゃうの?!です。

ガウンを広げて松田龍平さんや高橋一生さんをおちゃめに脅かしてみたりと、
とっても可愛かったのですが、それまでの巻真紀とのあまりのギャップに
人との距離感がつかみづらい人なのかしら?と思ってしまいました。

でもそういう距離感のとりずらさが巻真紀の魅力でもある気もします。
2話の予告ではカジュアルな巻真紀も登場していたので次回楽しみです。

本当はバイオリニストだったんですか?似合いすぎるモスグリーンのドレス。カルテット第1話 松たか子さん衣装とまとめ


引用先:http://sunnystation.info/archives/16098

湖畔での写真撮影の時に着ているモスグリーンのロングドレスの衣装です。
パールのネックレスがアクセントになっていますね。

黒髪ショートヘアの松たか子さんのためにあつらえたといっても
過言ではないくらい品があって似合っています。

バイオリンを持つ姿もとってもそれらしく見えます。
本当はバイオリニストなんじゃないでしょうか(笑)女優さんってすごいですね。

このドレス姿は「カルテット」第1話でしか見られないのでしょうか。
是非どこかの演奏シーンでまた着てほしいものです。

ノクターンでの演奏時に着ていた衣装も素敵でしたが、
ブラウスの首元の紐がなぜあんなに長いのか気になってしまいました。
長すぎじゃないですか、あの紐(;^ω^)

第1話では全体的に黒やグレーで品のあるコーディネートに仕上がっていました。
松たか子さんは年々綺麗になってますよね、色気が出てきたというか。
これから巻真紀の秘密と嘘がどんどん解き明かされて行く、その時々の衣装の変化が楽しみです。

シックな松たか子さんも好きですが、カジュアルな日常松たか子さんも待ってます!

<関連記事>
ドラマ カルテット 第1話 ネタバレありの感想!松たか子は夫を殺したの?
カルテット第1話 満島ひかりさんの個性的な衣装に注目!
カルテット ドラマ 満島ひかり「こだわりが強くて・・満島ひかりさんのこだわりとは?」
【カルテット】高橋一生さんの役どころは?高橋一生は女心がわかっている!?
【カルテット】キャストとあらすじ、音楽は?松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平、豪華すぎる出演陣!fox capture planのオススメ曲を紹介!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ