【カルテット】松たか子さんの第2話衣装を紹介! カジュアル多めの等身大の衣装の極意とは?


引用元:http://girlschannel.net/topics/1029442/

話題の火曜ドラマ「カルテット」第2話、
秘密がどんどん暴露されてきて見ごたえありました。

大人の恋愛は一筋縄ではいかないですね。。
でも大人の恋愛だからというよりみんな片想いだから?なんて思ったり。
そんなところにも親近感を覚えました。

第1話ではあんなに小さな声だった松たか子さんもすっかり打ち解けて、
普段の巻真紀が出始めてきているようです。
衣装もお出かけ着より普段着のシーンが多めでしたよね。

今回は「カルテット」第2話、松たか子さんの衣装に着目していきたいと思います。

カルテット 第2話 ネタバレとあらすじ感想まとめ!別府の嘘が明らか!?
カルテット第1話 松たか子さんのシンプルで品のある衣装に注目!

Sponsored Link

ストライプのプルオーバー。【カルテット】第2話 松たか子さん衣装


引用先:http://www.tbs.co.jp/quartet2017/gallery/

「カルテット」第2話で夜食の焼豚丼を食べているシーンで着ていたストライプの衣装です。
白と黒のストライプのプルオーバーの上には、透け感のある黒いシャツチュニックを羽織っています。

キレイ目なデザインのニットなので、黒いパンツにストライプのプルオーバーだけでもシンプルでいいと思いますが
安心感のある丈長めのチュニックを合わせているあたりが真紀っぽいなと思います。

この衣装はBEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ)の
ミラノリブボーダーハイネックニットプルオーバーで色はブラックのようです。

一見カジュアルなスタイルですがよくあるコットンのTシャツタイプではなく、
ニットというのも普段使いからキレイ目なスタイルまで幅広く使えてよさそうですね。

衣装とは関係ないですが、美味しそうでしたね、焼豚丼。飯テロでしたよ、完全に(笑)

キッズサイズの赤いボアベスト。【カルテット】第2話 松たか子さん衣装


引用先:http://fashion-express.hatenablog.jp/entry/quartet02-isho

「カルテット」第2話で松たか子さんが買い出しから帰ってきたシーンで着ていた赤いボアベストの衣装です。
第1話からの雰囲気では真紀のボアベスト姿は想像にありませんでしたが、可愛かったですね。

しかもこのボアベスト、キッズサイズらしいです。
Patagonia(パタゴニア) [キッズ] K’s Retro-X VESTで色はレッドでした。

キッズサイズは対象年齢が3歳~18歳と幅広いので、大人でも着れますね。

普段着で赤とか持ってるんだ、と思いましたが、
第1話で着ていた赤いダウンもすずめのではなく真紀のだったようですし、
キャリーケースも赤色持ってましたし、モノトーンの差し色として赤を取り入れているんですね。

出演者の衣装にアウトドアメーカーの服が多いのは、やっぱり機能面で実用的だから?
家森が着ているノースフェイスの白いダウンもかなり暖かそう。軽井沢の冬は寒そうですし。

育ちの良さを隠せない、ドレスの着こなしが素敵!【カルテット】第2話 松たか子さん衣装



http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/quartet2017/002.html
http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/quartet2017/002.html

「カルテット」第2話では真紀の過去の演奏シーンも出てきました。
肩より少し長い黒髪は現在のショートヘアの印象よりも若く見えます。
昔のシーンなので若く見えるようにしてあるのは当然なんですが。

その時着ていた衣装は肩の出た青紫の落ち着いたドレス。
こちらもきれいな色で松たか子さんによく似合っていました。

今回のノクターンでの演奏では光沢のある紫のブラウスと、
ブラウスより少し薄い紫の長いプリーツスカートを着ていました。

こういう衣装って普段着る事ないですよね。
結婚式に出席する服とも違いますし、パーティーのような場所に着ていくのもちょっと違う気がします。
ちょっと高いお店での食事にも着ていきませんし、演奏会用としか使い道がわかりません。

個人的にはこういった衣装はほとんど着ることがないので、着てみたいなぁと思いを馳せてみたり。

九條さんの結婚式に教会で演奏した時は品のある白いブラウスと黒いスカートでした。
この雰囲気は結婚式でよく見かける感じです。正統派の衣装ですね。

まとめ

どの衣装もそつなく着ている感じに毎度関心します。
松たか子さんから醸し出される育ちの良さが、そうさせているのかもと思わずにはいられない。
育ちの良さは隠せないですね。

今回の第2話に入り、巻真紀はどんどん心を開いてきていますね。
別荘での4人の暮らしもカルテットの活動も癒しになっているのは間違いない。

そうなると本当の事がなおの事知りたくなってきます。すずめとの関係はどうなるのでしょうか?
気になりますね、次回も待ち遠しい!

<関連記事>
【カルテット】第2話 衣装 満島ひかりさんのオーバーサイズのゴツふわコーデがカワイイ!
カルテット 第2話 ネタバレとあらすじ感想まとめ!別府の嘘が明らか!?
カルテット第1話 松たか子さんのシンプルで品のある衣装に注目!
カルテット第1話 満島ひかりさんの個性的な衣装に注目!
ドラマ カルテット 第1話 ネタバレありの感想!松たか子は夫を殺したの?
カルテット ドラマ 満島ひかり「こだわりが強くて・・満島ひかりさんのこだわりとは?」
【カルテット】高橋一生さんの役どころは?高橋一生は女心がわかっている!?

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ