カルテット第1話 満島ひかりさんの個性的な衣装に注目!


引用元:https://twitter.com/quartet_tbs

火曜ドラマ「カルテット」第1話、ついに始まりました。
豪華な出演者もさることながら、ストーリーも見どころがぎっしり詰まっていて面白かったです。

なかでも満島ひかりさんの衣装に注目した方も多かったのではないでしょうか。
今回は「カルテット」第1話、満島ひかりさんの衣装に着目していきたいと思います。

<関連記事>
カルテット第1話 松たか子さんのシンプルで品のある衣装に注目!
ドラマ カルテット 第1話 ネタバレありの感想!松たか子は夫を殺したの?

Sponsored Link

デニムの上に着ているゆったり赤ニット。カルテット第1話 満島ひかりさん衣装


引用先:http://fashion-express.hatenablog.jp/entry/quartet01-isho

「カルテット」第1話の最初のシーン、街中で演奏している時に着ていたゆったりした赤いニットの衣装です。
大きいフリルのついた甘いデニムのワンピースとの相性も抜群です。

この赤いセーター、すごく着慣れてる感じがして満島ひかりさんの自前みたいにも見えます。
普段から好きでよく着ていて、着たおしてる位のこなれ感があるのは
満島ひかりさんだからなせる技なのかと思っていました。

しかし、調べてみるとどうやらこのセーターは
満島ひかりさんのお母さんが若い頃にお父さんに編んだ手作りセーターらしいんです。

満島ひかりさんはお父さんのセーターを着ているんですね!とってもよく似合っています。
譲りうけるものがあるというのはいいですね。

すずめの定番カラーは赤と緑?カルテット第1話 満島ひかりさん衣装


引用先:https://mdpr.jp/tv/detail/1656036

「カルテット」第1話の満島ひかりさんの衣装では、赤と緑が多く使われているのが気になりました。

気になった赤色の衣装は、デニムワンピースと合わせているセーター、
一番最初にノクターンを訪れた時に着ていたダウンです。
セーターはみかんつめつめゼリーの時も着ています。

気になった緑色の衣装は、家の中で履いている靴下、
髪を結んでいる靴下と同色のゴム、スーパーで演奏した時にに着ているドレス、
真紀を探しに向かったノクターンで着ていたコート、
その後別荘でで音合わせをしている時に着ていた靴下と同色のアーガイルセーターと同色のインナーです。

どうですか、多いですよね!
登場シーンのほとんどに赤か緑が使われています。

個人的には、靴下や髪ゴム、アーガイルセーターなどに使われている緑色が、
自由でのびのびした雰囲気のすずめにぴったりだなと思いました。

演奏時のドレスも個性的!ピンクのチュールドレス。カルテット第1話 満島ひかりさん衣装とまとめ


引用先:http://www.tbs.co.jp/quartet2017/news/

「カルテット」第1話で写真撮影のために訪れた湖畔で着ているピンクのチュールドレスの衣装です。
黒のタートルネックと合わせています。

シンプルで可愛い組み合わせですが、
ちょっと個性的でもあり誰でも似合うというようなドレスでもなさそうです。
この時もすずめだけは裸足ですね。

このドレスについて調べましたが、出所はわかりませんでした。
もしかしたら衣装さんの手作りかもしれませんね。

あの集合写真ではみなさん黒のタートルネックをインナーに着ています。
カルテットとしてお揃いで着ているのでしょうか?

ドレスや白いシャツの下に着た黒いタートルネックは思うほど不自然を感じませんが、
演奏家の方は普段からあのような組み合わせで着ているんでしょうか。ちょっとした謎です。

すずめが普段着ている防寒重視のゆるい着こなしもフォーマルなドレスも
満島ひかりさんはどちらも上手に着こなしていますね。

第2話以降も赤や緑を定番カラーとして取り入れてくるのでしょうか。
普段着もですが、演奏時の個性的な衣装も楽しみです。


⇛ドラマ好きには超オススメ!!
U-NEXT

関連記事
【カルテット】第5話 衣装 満島ひかりさんのすずめコーデに注目!
【カルテット】第4話 満島ひかりさんの衣装!難易度高め、すずめコーデに注目!
【カルテット】第3話 満島ひかりさんの衣装!すずめ流コーデに注目!
【カルテット】第2話 満島ひかりさんの衣装!オーバーサイズのゴツふわコーデがカワイイ!
【カルテット】第1話 満島ひかりさんの衣装!個性的な衣装に注目!
【カルテット】ドラマ 満島ひかり「こだわりが強くて・・満島ひかりさんのこだわりとは?」
【カルテット】第4話 松たか子さんの衣装に注目!
【カルテット】第3話 松たか子さんの衣装に注目!
【カルテット】第2話 松たか子さんの衣装! カジュアル多めの等身大の衣装の極意とは?
【カルテット】第1話 松たか子さんのシンプルで品のある衣装に注目!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ