【カルテット】高橋一生さんの役どころは?高橋一生は女心がわかっている!?


<>タイトル画像 引用先:http://www.oricon.co.jp/news/2084233/photo/2/

2017年1月17日からTBS火曜ドラマ「カルテット」が始まりますね。
第1話の情報もそろそろ出てきたようです。

松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平の豪華出演者に加え、
1話には余命9カ月のピアニスト役としてイッセー尾形さん、
松田龍平さん演じる別府の同僚役で菊池亜希子さんが登場予定です。

先日ドラマ「カルテット」の特別試写会が行われ、出演者の方の舞台挨拶も行われたようです。
その時の出演者からの高橋一生さんへのコメントがとっても気になってしまいました。

高橋一生さん、人気急上昇の俳優さんですよね。声も素敵です。
ドラマ「カルテット」での高橋一生さんはどんな役を演じるのでしょうか?

Sponsored Link

★ドラマ「カルテット」高橋一生さんの役どころは?

引用先:http://ciatr.jp/topics/254250

ドラマ「カルテット」で高橋一生さんはヴィオラ奏者の家森諭高(いえもりゆたか)を演じます。

家森諭高は妙に理屈っぽく、自己のこだわりが強い一風変わった男で、
道を聞かれただけの女性に別れ際にキスをしてしまうような男の設定だとか。

道を聞かれただけの女性に別れ際にキスをする男って、一体どんな男性なんでしょうか。
こんな事、聞いたこ事も自分の身に降りかかった事もありません(笑)

日頃から女性との接触に慣れ切っていてキスはあいさつと言わんばかりの気障男か、
全く空気の読めない幻想を愛す自己愛の強い男性か、
どんなキャラにせよ、そこに変質的な雰囲気を感じてしまいます(;・∀・)

クセ、ありますよねー。
でも嫌いじゃない!クセの強い人(笑)
高橋一生さんがどんな風に演じてくれるのかとても楽しみです。

共演者から見たドラマ「カルテット」の高橋一生さんは?


引用先:https://twitter.com/quartet_tbs?lang=ja

先日行われたドラマ「カルテット」の特別試写会での舞台あいさつで高橋一生さんは、
「女心をわかってお芝居しているんじゃないかと思うことがいっぱいある」
と満島ひかりさんに暴露されていました。

これには松たか子さんも同感らしく、撮影した演技のモニターチェックの際に
「わかってやっているよね」と満島さんとニヤニヤしているようです。

当の高橋一生さんは「わかってないんだけどなぁ」と心外の様子。

男性の何気ない言葉の言い回しや、立ち振る舞いの中に
「この人、女心わかってるなぁ」と感じた事のある女性は結構いるんじゃないでしょうか。

当の本人にそういうつもりがあるのかないのかは知るところではないですが、
そういう人は多少鼻についても結局は結構モテる!

高橋一生さん、モテそうですよね。
もう無意識に女心わかっちゃてるんですよ、経験値として(妄想です)

本人はわかってないのに、わかってる様に思われてる感じは
はたから見ればちょっと滑稽でもありますし、
役をやりこむほどに生まれる真剣と滑稽のギャップも注目ポイントです。

ヴィオラの練習は大変?ドラマ「カルテット」高橋一生さん まとめ

引用先:https://twitter.com/quartet_tbs?lang=ja

ドラマ「カルテット」は出演者の方それぞれが、演じる役の楽器も実際に演奏します。

松たか子さんは第1ヴァイオリン、満島ひかるさんはチェロ、
高橋一生さんはヴィオラ、松田龍平さんは第2ヴァイオリン。
4人とも未経験という事なので、役作りの一環ですが大変ですよね。。

松さんや満島さんは練習を前向きに楽しんでどんどん上達しているらしく、
男性陣はプレッシャーを感じているようです。

特に高橋一生さんのヴィオラはヴァイオリンやチェロのように
わかりやすいメロディーを弾くことが無いようで「卑屈になっています」とコメントしていました。
頑張れ!男性陣!!

弦楽器を演奏している姿って艶やかで力強くて素敵ですよね。
特に男性の演奏姿は素敵で仕方ない( *´艸`)

ドラマの内容もさることながら、高橋一生さんのヴィオラもとっても楽しみです。
初回放送が待ちきれません!

<関連記事>
カルテット 第1話 ネタバレありの感想!松たか子は夫を殺したの?
カルテット第1話 松たか子さんのシンプルで品のある衣装に注目!
カルテット第1話 満島ひかりさんの個性的な衣装に注目!
カルテット ドラマ 満島ひかり「こだわりが強くて・・満島ひかりさんのこだわりとは?」
【カルテット】高橋一生さんの役どころは?高橋一生は女心がわかっている!?
【カルテット】キャストとあらすじ、音楽は?松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平、豪華すぎる出演陣!fox capture planのオススメ曲を紹介!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ