カルテット ドラマ 満島ひかり「こだわりが強くて・・満島ひかりさんのこだわりとは?」

2017年1月17日からTBS火曜ドラマ「カルテット」が始まりますね。

ドラマ「カルテット」第1話は松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平の豪華出演者に加え、
余命9カ月のピアニスト役としてイッセー尾形さん、
松田龍平さん演じる別府の同僚役で菊池亜希子さんが登場予定です。

なかでも満島ひかりさんのお芝居に対する熱量はすごいですよね。
個性的な役者さんがそろっていますが熱量に関していえば群を抜いていると思います。

そんな熱い満島ひかりさん、ドラマ「カルテット」ではどんな役を演じるのでしょうか?

Sponsored Link

★ドラマ「カルテット」満島ひかりさんの役どころは?


引用先:https://twitter.com/quartet_tbs/status/818784040182390785/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

ドラマ「カルテット」で満島ひかりさんは、チェロ奏者の世吹すずめ(せぶきすずめ)を演じます。
すずめ、なんて可愛い名前ですよね!すずめですけど(;^ω^)

職業は無職、人類最大の発明は“布団”だと思っている、二度寝こそが人生最大の幸せ。
チェロだけが家族であり友達なんだそうです。
どこでも寝てしまうそうですよ、謎が多い役柄ですね。

イメージではゆったりのんびりした柔らかな女性なのかな、なんて思っていますがどうなのでしょうか。
大切なチェロと向き合う時、すずめがどう変わるのか見どころです。

こだわりが強くて・・ドラマ「カルテット」満島ひかりさんのこだわりとは?

引用先:http://yukiyo.wp-x.jp/3488.html

満島ひかりさんが、先日行われたドラマ「カルテット」の特別試写会での舞台あいさつで
「私はこだわりも強くて、すごく面倒くさい人なので、
何回も『もう1回やりたいです』と言ってしまって」と演奏シーンについて話されていました。

「みんなはもうやりたくないかもしれないのに・・」とも話されていましたが、
そう思っていてももう1回やりたいです!と何度も言ってしまうなんて、譲れない部分がるんでしょうね。

未経験から始めたチェロの演奏も楽しいようで、家に持ち帰って話しかけたりしているそうです。
最初は手こずっていても毎日毎日向き合っていると、
段々愛着が湧いてきてつい話しかけちゃったりするのわかります!

しかし松田龍平さんからは、1回だけ『もう芝居やりましょうよ』と言われてしまったそうです(笑)

何事にも全力投球なんですね。
公式HPのインタビューにもそれを裏付けるような話がありました。

“台本を読んだ感想”の最後では
「週に2回くらい撮影がお休みだといいですね。あまりに疲れていたら出来ない気がするので……。」と。

“演じる役柄について”の最後でも
「テレビドラマは撮影しながらだんだんと疲れるので、あんまり疲れないでやりたいです。」と言っています。

みんなそう思ってますよね、きっと。
でも自分をよくわかっていないと、あえて口に出して言い切れないですよ。

人によってそれぞれだと思いますが、満島ひかりさんにとって
「疲れない事」がベストな状態で納得のいく演技をするために大切なこだわりなんですね。
安易な事にも聞こえますが、忙しいスケジュールのなか実行するのは本当に大変なことだと思います。

★満島ひかりさんが感じるドラマ「カルテット」魅力とは? まとめ


引用先:http://trend-news-sokuhou.com/7348.html

ドラマ「カルテット」は数々のヒットドラマを手掛けた坂元裕二さんのオリジナル脚本です。
満島ひかりさんは今回の坂元さんの脚本には“風”のような空気の流れを感じているようです。

時には奇跡が起こるかもしれないその風の流れを止めなように、
急に吹いた隙間風も4人で捕まえられるように、そんな風に思っているようです。
ふわっとつかみどころがないけれども、そこが魅力でもあるんですね。

はっきりしない事を話しているうちに何かがはっきりしてくるみたいなところ、も魅力として挙げていました。

観る人によって受け取り方が何通りにもなるドラマなのかもしれません。
自分は、他の人はどんな受け取り方をするのか、早く観たい!!

<関連記事>
カルテット 第1話 ネタバレありの感想!松たか子は夫を殺したの?
カルテット第1話 松たか子さんのシンプルで品のある衣装に注目!
カルテット第1話 満島ひかりさんの個性的な衣装に注目!
カルテット ドラマ 満島ひかり「こだわりが強くて・・満島ひかりさんのこだわりとは?」
【カルテット】高橋一生さんの役どころは?高橋一生は女心がわかっている!?
【カルテット】キャストとあらすじ、音楽は?松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平、豪華すぎる出演陣!fox capture planのオススメ曲を紹介!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ