カルテット 第2話 ネタバレとあらすじ感想まとめ!別府の嘘が明らか!?

話題の火曜ドラマ「カルテット」第2話。今回も面白かったです。
第2話は 謎めいたキャラクター達の人間臭いところが見えてきた感想です。

ネタバレになりますが、今回もまた聞けましたよ。別府さんの「マジか。。。」
これを聞けるの楽しみにしてます(笑)
見所満載のドラマ「カルテット」第2話、ネタバレありの感想です。

カルテット 第1話 ネタバレありの感想!松たか子は夫を殺した?

別府は意外に普通の30代男子だった!ドラマ「カルテット」第2話 ネタバレありの感想です

ドラマ「カルテット」第2話は松田龍平さん演じる別府司の人間模様が物語を一気に進めて行った感想です。

ネタバレですが、カラオケで巻真紀に会ったのは偶然ではなかったんですね。

大学の学園祭に来ていた巻真紀に一目惚れし、その後も偶然4回会ったのは
もう運命だろうと確信したけれど、4回目に出会った場所は真紀の結婚式。

5回目以降はストーカーだったと認め、真紀の事が好きだと告白しました。
ついでに、失踪した男なんかよりも僕の方が幸せにできるなんて言っちゃってました。
別府君!これはこのタイミングで言っちゃだめ(-_-;)

すずめに真紀の事が好きだと打ち明けた事で、気持ちに拍車がかかったんでしょうか。
告白でやめときゃよかったのに、同僚の九條さんの結婚話にも動揺して浮足立っていた感じもします。

九條さんとの煮えらない関係もいい意味で普通の人っぽくてよかったです。
カラオケも素人っぽくていいですね。
どこかの部屋から聞こえてきそうで好感持てました。

飲み友達って言ってたけどそれ以上の感情を抱いていたことは確かです。
実らない片想いの辛さを、自分を受け入れてくれる気心の知れた女性で埋める、
そんな普通の男性であった事が嬉しいです。

九條さんと関係を持った朝、結婚しようと再度申し入れた別府に九條さんが言った台詞
「でも、寒い朝ベランダでサッポロ一番食べたら美味しかった、
それが私と君のクライマックスでいいんじゃない?」は吹っ切れてて好きでした。

その後の九條さんの結婚式での別府さんのアドリブ演奏もよかったです!
友達以上の想い、人生の門出を祝う友達としての想い、
色んな感情が交錯している演奏でちょっぴりほろっとしました。

第1話の印象とは違った別府が見れました。

無理です、私上手く弾けません、は巻真紀の常套句。ドラマ「カルテット」第2話 ネタバレありの感想です

ドラマ「カルテット」第2話で演奏の前に真紀が言っている弱気な台詞は、
自分を勇気づける常套句だったんですね。

第1話ではただ心配性で弱気なだけかと思っていましたが、
上手に弾けるようにの願掛けというか、
演奏前のルーチンというかそんな感想を持ちました。

ネタバレですが、真紀はまだ失踪した旦那さんに愛情があるようですね。
いないという事はいない事を毎日確認する事で、より旦那さんを近くに感じているようです。

確かに、旦那さんへの愛情があれば別府の唐突な告白は
弱みに付け込まれたようでイラッとするかもしれないです。

リビングで寝てしまったすずめに「眠いなら部屋で寝てくれればいいのに」と言った別府。
そこで真紀が「みんながいる場所で寝たいときってあるじゃないですか」と
やさしく毛布をかけてあげます。このシーン好きでした、なんかそういう時あります。

こういう真紀の優しさは、すずめを困惑させるさせるんでしょうね。

すずめが本当に好きなのは誰?ドラマ「カルテット」第2話のネタバレありの感想まとめです

ドラマ「カルテット」第2話でも、すずめの巻真紀への偵察はゆるがなく続いていました。
もたいまさこさん演じる巻鏡子への報告もマメに行われているようです。

最近お線香の匂いがすると真紀に指摘されたすずめ。ちょっと焦りました(;^ω^)
巻鏡子の持っていたお線香は何を意味しているのか。
すずめは詰めが甘いところ多いですし、バレるのも時間の問題かと思ったり。

ネタバレになりますが、すずめが別府に告白した
「家森さんの事好きです、片想いですけど」は本当の気持ちなんでしょうか、疑わしいですね。

別府と真紀の関係を明らかにしたいがためについた“嘘”だったのかもしれないですよね。
偵察のためについた嘘、そう思うくらい唐突な話という感想を持ちました。

第2話は「大人の恋はやっかいだ」のタイトル通りのお話しでした。
みんなやっかいな恋愛してまいた。家森さんも(笑)

第3話予告ではすずめの過去に迫るようなシーンもあり、ますます気になります。
家森も階段の上で簀巻きにされていましたし、ただ事じゃないですよ。
次回も楽しみです!

<関連記事>
カルテット第1話 松たか子さんのシンプルで品のある衣装に注目!
カルテット第1話 満島ひかりさんの個性的な衣装に注目!
ドラマ カルテット 第1話 ネタバレありの感想!松たか子は夫を殺したの?
カルテット ドラマ 満島ひかり「こだわりが強くて・・満島ひかりさんのこだわりとは?」
【カルテット】高橋一生さんの役どころは?高橋一生は女心がわかっている!?

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ