東京タラレバ娘 ドラマ 1話 ネタバレ感想!アラフォー女子の視聴は注意が必要!?


引用先:https://twitter.com/tarareba_ntv

話題のドラマ「東京タラレバ娘」第1話が始まりましたね。
原作は東村アキコさんのコミック「東京タラレバ娘」です。

ネタバレになりますが、アラフォーのみなさん用心してください。
とっくの昔に閉めたはずの引き出しが開いてしまいますので。

ドラマ「東京タラレバ娘」第1話の感想をネタバレありでご紹介しますね。

<関連記事>
【東京タラレバ娘】榮倉奈々の気になる役どころは?
東京タラレバ娘の主題歌は?Perfume(パフューム)の「TOKYO GIRL」の思いとは?

Sponsored Link

なんか痛い、痛いよ。。30代は思う節あり。ドラマ「東京タラレバ娘」第1話 ネタバレありの感想です


引用先:http://vod.ntv.co.jp/f/program/tarareba/

ドラマ「東京タラレバ娘」を観終って最初の感想は「痛い、痛すぎる」です。

1話の段階では、もうね、どのタラレバ娘にも共感できないですよ。
ドラマ同様、私自身にも東京オリンピックが決定したあたりから、
それはそれは多くの同年代女子達から来る日も来る日も同じような相談が舞い込むようになりました。

どうすれば彼氏ができるの?恋愛ってどうしたら出来るの?
いい男ってどこにいるの?あーー、幸せになりたい。

毎度親身になって叱咤激励していましたが、繰り返される同じ質問と
タラレバ娘同士の傷の舐めあい報告に体力がみるみる消耗していきました。

あの時の彼氏とずっと付き合っていタラ、出世した元彼を想いあの時プロポーズ受けていタラ、
私だって本気出しタラ、あのまま仕事を続けていレバ、今太っていなけレバ、
もっとお金があレバ、もっと美人だっタラ、若い頃から海外にいっていレバ、、、きりのない話ばかりです。

それでも親身に話を聞けたのは、自分にも思い当たる部分が沢山あったからなんですよね。
タラレバは30代の多くが通った道なのかもしれません。

ネタバレですが、鈴木亮平さん演じるプロデューサー早坂哲朗に2人きりで食事に誘われ、
もしかしたらプロポーズされるかも、と意気揚々胸元ざっくりドレスで出かけた倫子の勘違いは
本気度が伝わるだけに痛々しさ倍増で観ていられませんでした。

結局思わぬ方向に撃沈しましたが、あれは仕方ない。でも、事故ではないですよ。
倫子は居酒屋の机に心配になるほど頭打ち付けていましたが、それも仕方ないですよね。

多分誰でもああなると思います(笑)

いい年した大人の女は自分で立ち上がれ。ドラマ「東京タラレバ娘」第1話 ネタバレありの感想です


引用先:http://girlschannel.net/topics/979175/

ドラマ「東京タラレバ娘」第1話のネタバレですが、
居酒屋呑べえの入り口で坂口健太郎さん演じるKEYに出くわした酔っ払いタラレバ娘達。
モテ確認と勇み足で向かった相席フレンチでは誰にも相手にされず、そのな惨状をお前のせいだとKEYに絡んでいました。

足元のおぼつかない倫子がその場で派手に転ぶと
「あんた男なんだから手くらい貸しなさいよ」と榮倉奈々さん演じる山川香がKEYを非難します。

KEYは突き放すように「好きで酒飲んで酔っ払ってるんでしょ、
いい年した大人は自分で立ち上がれ。もう女の子じゃないんだから」と言い去っていきました。

えっ、もう女の子じゃない??唖然とする3人。

このシーン好きですね。感想としてはスッキリ。
飲んで勝手に絡んできた3人を現実に連れ戻した決定的な言葉です。
女の子でいたいのもわかる、でもそれを臆面もなく振りかざせるのは子供のうちだけなんじゃないでしょうか。

女の子の次のステップは、きっと転んで自分で立ち上がれてから始まるんですよ。

やっぱり30歳と33歳では切迫度が違う!ドラマ「東京タラレバ娘」第1話 ネタバレありの感想とまとめ


引用先:http://natalie.mu/comic/news/213177

ドラマ「東京タラレバ娘」の設定では、倫子、香、小雪の3人は30歳です。
それぞれの役を演じている吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さんは揃って28歳なんですよね。

原作コミックではタラレバ娘達は33歳。

人にもよると思いますが、30歳ではまだそこまで切羽詰まった感ないんじゃないでしょうか。
30代の焦りはそこからじわりじわり始まるんです(笑)

なので少し現実感が薄いというか、タラレバの切迫感がないというか。

どうして33歳という設定を残さなかったんでしょうね。
30歳独身彼氏なしと、33歳独身彼氏なし、では随分印象が違うという感想をもつのですが。
1話を観てあらためてそこが残念でした。

このタラレバ娘達の惨状はこの後どのように進んでいくのでしょうか。
明日も頑張ろう、と思えるストーリー期待しています。

<関連記事>
【東京タラレバ娘】榮倉奈々の気になる役どころは?
東京タラレバ娘の主題歌は?Perfume(パフューム)の「TOKYO GIRL」の思いとは?

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ