五郎丸の現在は?日本代表落ちの理由は?ケガ?【2019】

 

ワールドカップが いよいよ開催し、 大盛り上がりですね。

前回のワールドカップでヒーローになった選手といえば、 五郎丸歩選手ですよね。

イケメンで、 正確なゴールキック、 そして ルーティンが流行の言葉にもなりました。。

そんな、 日本代表に五郎丸選手がいないのはなぜでしょう。

五郎丸選手の現在は?2019

五郎丸選手 は現在日本 代表選手としては招集されていません。

ケガでもしたのではないかと、 心配しましたが現在は普通にプレイをしています。

現在はヤマハ発電機ジュビロで活躍をしています。

今回は残念ながら代表落ちしてしまったというのが現状のようです。

五郎丸歩選手のプロフィール

五郎丸歩(ごろうまる あゆむ)選手のプロフィールです。

生年月日  :1986年3月1日(32歳)
出身地   :福岡県福岡市
身長    :185㎝
体重    :100㎏
出身校   :佐賀工業高校→早稲田大学
所属    :ヤマハ発動機ジュビロ
ポジション :フルバック(FB)

 

日本代表に呼ばれない理由は?

五郎丸選手が 今回なぜ日本代表に入っていないのか、 調査をしてみました。

理由の一つとして日本代表 ヘッドコーチのジェイミージョセフの考え方があります。

ジェイミーコーチの選考基準の一つに

「「FBにもCTB,WTBなど他のポジションもこなせる走れる選手が良い。」

五郎丸選手は、フルバック(FB)一筋で来たような選手です。

五郎丸選手のキックの正確性は 誰にも引けを取りませんが、 若手選手でも マルチにこなせる選手が育ってきています。

何か問題があるというわけではなく、 単純な戦略的プレースタイルの好み の問題のようです。

また、五郎丸選手の本人の年齢も32歳となり、 日本代表の 過酷な練習についていくのが難しいようです。

ファンとしては、 日本で開催されるワールドカップで 五郎丸選手の勇姿を 見たい と思いますが、
今回は残念ながら難しいようです。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ