君と僕の世界w 韓ドラのあらすじ!感想!その魅力を紹介!
イ・ジョンソクとハン・ヒョジュが主演している「W~君と僕の世界」の韓ドラは、現実とマンガの世界を行ったり来たりしながら話が展開されていくタイムスリップものです。【W~君と僕の世界】
のあらすじや見どころ、感想からこのドラマの面白さを書いて行きたいと思います。
【W~君と僕の世界】韓ドラのあらすじ
研修医として日々仕事に追われているオ・ヨンジュは、父が書いた人気Webマンガ「W」の大ファンです。「W」の主人公カン・チョルは、ヨンジュの理想の恋人でした。そのカン・チョルは、射撃の金メダリストであると同時に家族への殺害容疑がかけられ刑務所へ。その後J&グロバールの代表となります。そんなカン・チョルが何者かに刺されてしまいます。
一方ヨンジュは、父に会いにアトリエに。そこで父がいなくなったこととカン・チョルを死なせてマンガを終える話を聞きます。そんな時父のパソコンから服を引っ張られマンガの世界に引きずられてしまいます。そこには、刺されたカン・チョルが倒れていました。
現実とマンガの世界を行き来するうちに、段々とチョルに惹かれていくヨンジュ。マンガの中のヒロインがヨンジュが行き来することで変わっていき、チョルにも気持ちの面でも身体の面でも少しずつ変化が出てきます。最初タイトルの【W~君と僕の世界】を見たとき、どういう韓ドラだろうと思いましたが、ドラマを見てみてマンガのタイトルだったんだなぁと納得。日本ではサブタイトルがついていますが、韓国では【W】だけみたいです。
簡単なあらすじですが、現実とマンガの世界っていうだけで面白いと思いませんか?
単純にすごく面白いって言うのが率直な感想です。
【W~君と僕の世界】韓ドラの見どころ
まず見どころの1つは、マンガ「W」の主人公カン・チョルではないでしょうか?イ・ジョンソクが演じていますが、今人気の俳優さんの一人でしぐさからアクションシーンまでとてもかっこいいです。
そして最大の見どころは、ファンタジー感だと思います。あらずじでも書きましたが、このドラマは、現実とマンガの世界を描いています。子供の頃、マンガの主人公と恋愛したいと思った事はないですか?まさにこの韓ドラは、そんな夢を叶えてくれるストーリーになっています。父親が自分の子供の頃に理想の男性として描いた絵をみて、実際にマンガにしてくれた。そして突然マンガの世界へ引きずり込まれるも理想の男性を目の前に恋に落ちないわけがありません。そんなオ・ヨンジュをハン・ヒョジュが、そしてイ・ジョンソクがカン・チョルを上手く演じています。
【W〜君と僕の世界】は、そんな2人の恋愛だけではなく、推理小説的な要素もあります。誰かカン・チョルを狙っているのかその裏には権力を失いたくない人物がいたりと見応えは十分にあります。胸キュンあり、涙あり、ドキドキ感ありのドラマ。感想でもたっぷり書いていきたいと思います。
【W〜君と僕の世界】感想
全体的に面白いドラマでした。もうすでに2回見てます。そして今録画もしているところです。チョルとヨンジュのカップルがドキドキされてくれます。刑務所でのキスシーンや後半の車でのキスや一緒のベットに寝てるなどドキドキ、キュンキュンします。そして切なくもさせてくれます。チョルがヨンジュを忘れてしまい、もう出会うはずがなかったのに出会ってしまい、自分を忘れたチョルの前で泣きながらラーメン食べるシーンは、毎回泣いてしまいます。もちろん後半にも切ない感じがちゃんとあります。そして犯人をあの人にしたんだとビックリさせてくれます。前半は、わりと2人の出会いから始まるので、胸キュンがあったりしますが、後半は犯人探しやヨンジュの父親の事など恋愛もありつつサスペンス要素もある感じです。
あらすじに書いてある通り、マンガの世界と現実の世界。私たちの生活の中では絶対にありえない、でも少しは憧れた事もあるシチュエーション。そんなあり得ない体験をドラマを通して経験しちゃったみたいなそんな気分になるなぁ〜と最初に思った感想でした。
君と僕の世界は違うけれど、お互いの状況を受け入れる事で最後には結ばれるそんな夢を見させてくれるドラマでした。
まとめ
【W〜君と僕の世界】の面白さ伝わりましたか?何度も見ても飽きない内容と主役の2人の胸キュンシーンがこのドラマの魅力でもあります。メイキング見ても2人の仲の良さが伝わってきて、それがドラマにも反映されているんだと思います。