【カルテット】第2話 衣装 満島ひかりさんのオーバーサイズのゴツふわコーデがカワイイ!


http://www.tbs.co.jp/quartet2017/gallery/vol2.html

話題の火曜ドラマ「カルテット」第2話は“大人の恋はやっかいだ”のタイトルどおり、
一筋縄ではいかないやっかいな恋模様が描かれていました。みぞみぞしてきましたよ。

でもその事で第1話よりも親近感を感じたんですよね。
全体的に出演者のカジュアルな衣装のシーンが多かったからかもしれません。

満島ひかりさんのゴツふわ衣装は今回も可愛かった!
今回は「カルテット」第2話、満島ひかりさんの衣装に着目していきたいと思います。

カルテット 第2話 ネタバレとあらすじ感想まとめ!別府の嘘が明らか!?
【カルテット】松たか子さんの第2話衣装を紹介! カジュアル多めの等身大の衣装の極意とは?

Sponsored Link

オーバーサイズのピンクパーカー!【カルテット】第2話 満島ひかりさん衣装


https://mdpr.jp/tv/detail/1657697

「カルテット」第2話では本当によく着ていたピンクパーカーの衣装です。
厚手のオーバーサイズで1枚で着ていても存在感がありますね。

実は私も同じような色のピンクのジップアップパーカー持っているんですが、
クローゼットから登場することはほとんどありません。

人を選ぶんです、このピンク色は!!
着ちゃダメな人が着ると、とんでもなく野暮ったくなってしまう魔性のピンクなのです。

満島ひかりさんよく似合っていますよね。
第1話の写真撮影で着ていたピンクのチュールドレスも同じような色味のピンクでしたし。

第2話ではベージュのオーバーオールと合わせていました。
このオーバーオールも可愛いですが、ピンクパーカーとの組み合わせは難易度高いです。
安易に真似すると痛い目にあいそうです(笑)

どちらの商品も詳細はわかりませんでした。
満島ひかりさんの衣装は古着やリメイクされたものも多いようで、なかなか特定できません。

オリジナルが多いのもすずめっぽくもあり、満島ひかりさんの衣装の魅力のように思います。

防寒重視、ごっついアウターはメンズの革ジャン?【カルテット】第2話 満島ひかりさん衣装


https://mdpr.jp/tv/detail/1657697

「カルテット」第2話、スーパーの駐車場で真紀に会った時に着ていた衣装です。

この衣装についても詳しい事はわかりませんでしたが、メンズではないかなと思います。

かなり細身の満島ひかりさんとは言え、肩の落ち具合や袖の長さなど
レディースのデザインにしては大きすぎる気がします。
質感も古着っぽいですし。

首には緑と白の薄手ストールをぐるぐる巻いて、ごつい革ジャンに茶色のダウンパンツ、
白いボアのついたブーツでかなり暖かそうです。革ジャンの下にはブルゾンも着ていますし。
昼間でもこんなに寒いんでしょうか、軽井沢の冬は。未経験です。

メンズっぽい衣装は何か意図するところがあるのかちょっと考えてしまいます。
すずめの父親の服とか?
ただの好みかもしれないしわからないですが、何かの謎に関係していれば面白いです。

フリルの着こなしはお手本にしたい!教会での演奏ドレス【カルテット】第2話 満島ひかりさん衣装


http://www.tbs.co.jp/quartet2017/gallery/

「カルテット」第2話、九條さんの結婚式の演奏時に着ていた黒と白のセットアップ風衣装です。

襟もとに大きなフリル、袖の膨らんだ白いブラウスにボリュームのある
黒のワンピースのようなセットアップ。
スカートの下にはフリル一杯の白いペチコートを合わせてふんわりさせています。

教会での演奏衣装ど真ん中をいってる上品な松たか子さんの衣装と
比べるとカジュアルな印象ですが、これはこれですごくいいです。
クラッシックな洋装にも見えて年代物のチェロを持つ姿がとても映えてます。

甘くなりすぎてしまいそうなたっぷりフリルも満島ひかりさんは上手に着こなしています。
細身の体の線がきれいに見えるんですよね。

ノクターンで演奏する時に着ている細かなフリルのついた黒いシースルードレスも可愛かったですし。

メンズライクなすずめと女子全開なすずめどちらも魅力的です。

まとめ

第1話で赤と緑の衣装が多かったので第2話でも注目していましたが、
今回緑の衣装はほとんど出てきませんでした。
その回ごとの衣装の方向性もあるのかもしれませんね。

赤い衣装は第1話に何度も登場したセーターも着ていましたし、
依頼者の巻鏡子と落ち合っているシーンでは赤いブルゾンも初登場でした。

赤いブルゾンを着ている時の髪ゴムとピアスも同系統の赤色でした。
こういう何気ない小物コーディネート好きです。

赤はすずめの定番カラーとして定着しつつありますね。

次回第3話ではどのような衣装が見られるのでしょうか。
すずめの恋の展開も気になります。


⇛ドラマ好きには超オススメ!!
U-NEXT

関連記事
【カルテット】第5話 衣装 満島ひかりさんのすずめコーデに注目!
【カルテット】第4話 満島ひかりさんの衣装!難易度高め、すずめコーデに注目!
【カルテット】第3話 満島ひかりさんの衣装!すずめ流コーデに注目!
【カルテット】第2話 満島ひかりさんの衣装!オーバーサイズのゴツふわコーデがカワイイ!
【カルテット】第1話 満島ひかりさんの衣装!個性的な衣装に注目!
【カルテット】ドラマ 満島ひかり「こだわりが強くて・・満島ひかりさんのこだわりとは?」
【カルテット】第4話 松たか子さんの衣装に注目!
【カルテット】第3話 松たか子さんの衣装に注目!
【カルテット】第2話 松たか子さんの衣装! カジュアル多めの等身大の衣装の極意とは?
【カルテット】第1話 松たか子さんのシンプルで品のある衣装に注目!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ