スーパーサラリーマン左江内の笹野高史の演技力は?魅力を紹介!

1月新ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」に名バイプレーヤー 笹野高史出演!
秀逸な演技力で魅せる!ベテラン笹野高史の今回の役どころとプロフィール


引用:http://blog-imgs-100.fc2.com/m/i/y/miyogon345/20161215-1.jpg

毎週土曜よる9時から「スーパーサラリーマン左江内氏」(日本テレビ)が放送されます。
(初回放送は1月14日土曜よる9時より)
藤子・F・不二雄先生の手がけた数少ない大人向けSFマンガ、
「中年スーパーマン左江内氏」(『漫画アクション』双葉社)の原作を実写ドラマ化すると
いうことで、放送前から注目を集めています。

主演の左江内(さえない)を演じるのは堤真一、その妻、円子(えんこ)には小泉今日子。
豪華なキャスティングとなっていますが、脇を固める俳優陣も個性豊かな面々が勢揃い!
中でも素晴らしい演技力で数々の映画、ドラマに数多く出演されている
「笹野高史」(敬称略)にスポットを当ててみたいと思います。

Sponsored Link


引用:http://www.granpapa.com/1251274064607/

「笹野高史」と言えば、「自称ワンシーン役者」で知られていますが、本当にたくさんの
作品に出演されていて、短いシーンでもその存在感たるや、必ず記憶に残る演技力。
時代劇には欠かせない俳優であるというのはもちろんですが、シリアス、ミステリー、
コメディーと演技の幅も驚くほど広く、最近はバラエティーでも活躍されています。

今回のドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」でも、謎の老人という役どころ。
正体不明の「自称スーパーマン」を名乗る怪しい老人役を「自称ワンシーン役者」の
演技派「笹野高史」が演じるなんて、想像しただけでも笑えてきます。

そんな「笹野高史」のプロフィールや出演作などの今での活躍ぶり(ほんの一部ですが)
を調べてみました。

演技力抜群の「笹野高史」 プロフィール 主な出演作品と受賞歴


引用:http://www.tv-tokyo.co.jp/ooedo.sousamou/cast/ihee.html

1948年6月22日生で、現在68歳。
兵庫県出身、身長167cm、体重57kg、血液型O型。
グランパパプロダクション所属。特技はトランペット。

個性的な髪型(笑)で、老け役も多いですけど68歳とは正直驚きました。
身のこなしも軽やかで、私服もお洒落なのでそんなにお歳とは思えない・・・ビックリ。
しかもトランペットが特技とはかっこいい!
楽器ができる人って素敵ですよね。
そのリズム感の良さも演技力に生かされているのかも知れません。

主な出演作(映画)は、『男はつらいよシリーズ』『釣りバカ日誌パート1~15』
最近では、昨年2016年の『オケ老人』も印象的ですよね。
他にもNHK大河ドラマ『天地人』、舞台『ミスサイゴン』
などなど、ここだけでは紹介できないほどたくさんの作品に出演されています。

特に、2007年の「武士の一分」で「日本アカデミー賞 最優秀助演男優賞」を受賞された
ことは記憶に新しいと思います。
他にも、
2005年 日刊スポーツ映画大賞 助演男優賞
    「パッチギ!」
2006年 ヨコハマ映画祭 助演男優賞
    「寝ずの番」
    「釣りバカ日誌17 あとは能登なれハマとなれ!」
    「アダン」
    「地下鉄に乗って」
2006年 毎日映画コンクール 助演男優賞
    キネマ旬報ベストテン 助演男優賞
    日本映画批評家大賞 助演男優賞
    「武士の一分」
    「寝ずの番」

日本映画界に欠かすことのできない名バイプレーヤー「笹野高史」。
受賞歴でも、その実力は証明されています。

「笹野高史」時代劇だけじゃない!特撮戦隊で忍者もやっちゃう演技力!


引用:http://natalie.mu/eiga/news/172368

「どんな役にもかっこよさがある」という自身の言葉にもあるように、どんな役にも
自分なりに役の背景を想像し、考え抜くことで、より魅力的に演じることができるので
しょう。
映画や大河ドラマなどの大作のみならず、意外にも子供に大人気の特撮ヒーローものにも
出演されています。

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」(2015年2月22日から2016年2月7日放送)で
ニンニンジャー5人の祖父であり、「ラストニンジャ」の伊賀崎好天(いがさきよしたか)
を演じています。
伝説の忍者でありながら、カジュアルでファンキー、悪戯好きのキャラクターを見事に
演じ、子供にも握手を求められるほどの人気ぶり。
しかもこの作品で、最年長変身記録を一気に5歳更新。
(今までの記録は2014年1月の獣電戦隊キョウリュウジャー 山下真司62歳)

「67歳でこんなことをさせやがって(笑)」なんてコメントをされていますが、
あと10年位は動けると思うので、もし依頼があったら記録を塗り替えていきたいとも!

川の中で一日中の立ち回りや、木登りなどもスタントなしで演じたとのことですし、
演技力もさることながら、運動神経も良いみたいですね。
是非、怪我のないように気をつけて頂いてこれからも「動ける爺さん」を見せて欲しい!

「スーパーサラリーマン左江内氏」 笹野高史の演技力(スパイス)が効いてる?!

「笹野高史」という俳優の魅力はまだまだ語りきれません。

プライベートでは42歳のときに17歳年下の女性(自由劇場の研究生)と結婚されて
4人の息子(全員俳優)を持つ父でもあります。

今年も既に、1月21日(土)公開 「新宿スワンII」(監督:園子温)で老刑事役、
5月20日(土)公開 「たたら侍」(監督:錦織良成)で近江の国の金物問屋役と
映画2本に出演。
そして1月からの新ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」!
新年から大活躍、大忙しの「笹野高史」、今年もその演技力で私達を楽しませてくれること
は間違いないでしょう!

まずは1月14日土曜よる9時からの「スーパーサラリーマン左江内氏」
「笹野高史」というスパイスが効いた初回放送を楽しみに待ちたいですね!

<関連記事>
・スーパーサラリーマン左江内のキャスト・あらすじ・原作を紹介!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ