【カルテット】第5話 衣装 満島ひかりさんのすずめコーデに注目!

話題の火曜ドラマ「カルテット」第5話が放送されました。

今回の有朱ちゃん嫌なやつでしたねーー(・∀・)
いい大人の男女4人組が楽しそうにしているのが鼻についたのかしら。

すずめがこそこそしてるのこれ幸いと巻鏡子に近づき、
わざと浅はかキャラを作ってぶちまけに行ったってとこでしょうか。

落としたボイスレコーダーも録音中なのに再生は最初からされるなんて、
落として真紀に聞かせるの確信犯ですよ。その時の満島ひかりさん見てられませんでした。。

第5話はすずめのコスプレ衣装も登場でしたね。
今回は「カルテット」第5話、満島ひかりさんの衣装に着目していきたいと思います。

【カルテット】第5話 松たか子さんの衣装に注目!ありがとうショコラ系ファッションのコーディネート術とは?
【カルテット】第4話 満島ひかりさんの衣装!難易度高め、すずめコーデに注目!

Sponsored Link

アーガイルのグレーのベスト【カルテット】第5話 満島ひかりさん衣装


引用先: http://www.tbs.co.jp/quartet2017/gallery/

「カルテット」第5話の冒頭、教会で巻鏡子に報告していた1日に着ていた衣装です。

この衣装の詳しい事はわかりませんでしたが、今回初登場と思われる衣装です。

全体的な色味は地味目なので、アーガイル柄でもどんな服にも合わせやすそうです。
太目の毛糸で編まれた厚手のベストですので暖かそうですよね。
肩のところは少し袖が付いています。

すずめに限って言えば、合わせやすそうとかそんなに関係ないのかもしれないですが(;^ω^)

音楽プロデューサーに鼓舞された日に、自宅で着ていたベストも同じ衣装かと思われます。
この時はグリーンのスウェットのような服の上に着ていました。
パンツは4話で登場したジャンプスーツかと思います。

これぞすずめファッション!!

⇛【カルテット】第4話 満島ひかりさんの衣装!難易度高め、すずめコーデに注目!

戦闘型カルテット美剣王子愛死天ROOコスプレ衣装【カルテット】第5話 満島ひかりさん衣装


引用先: http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/quartet2017/005.html

「カルテット」第5話、ピアニストのショーに参加する時に着ていた衣装です。

地球外生命体になっていましたね(笑)

戦闘型カルテット美剣王子愛死天ROOの妹キャラになったすずめ。

ピンクのボブウイッグに大きなストライプのリボンをつけて、
薄い水色と紫のフリルもりもりミニスカートのファンシーな衣装。
スタッズのついた黒ベルトや手袋でパンクさも出していました。

愛死天ROOのコンセプトは全く分かりませんが、
ピンクのウイッグもとっても似合っていましたし、
満島ひかりさんのコスプレは大変可愛くて完成度高いです。

もうきゃりーぱみゅぱみゅみです。
妹キャラの口癖「おにい茶碗蒸し」は大事件ですよ!

でも個人的に大火事だったのは、別府の童貞キャラでしたね。
地球外生命体の童貞キャラって。。口癖が「ときすでにおすし」って。。

もうおすしなの?間に合わないの?頑張れ、まだ間に合うよ!と童貞キャラに謎のエールを送ってしまうのでした。
別府のコスプレの完成度の低さには、学際の宇宙人並みの破壊力がありました。

デニムのロングワンピースとブラウンのジャケット。【カルテット】第5話 満島ひかりさん衣装


引用先: http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/quartet2017/005.html

引用先:https://www.farfetch.com/jp/shopping/women/sonia-rykiel—item-11687676.aspx
ドレス商品サイト:https://www.farfetch.com/jp/shopping/women/sonia-rykiel—item-11687676.aspx

「カルテット」第5話、打ち合わせで初めてコンサート会場に来た時に着ていた衣装です。

このデニムのロングワンピース本当に可愛いですよね!何度見ても可愛い!!
以前から何度か着用されていますが、今回は初登場のブラウンの
ジャケットと合わせていたため今回も注目してみました。

このワンピースはSONIA RYKIEL(ソニアリキエル) JABOT LONG DRESSです。
色は満島ひかりさんが着ているデニムだけのようです。

こちらのサイトでは165779円が66312円と約10万円もお安くなっていました。
10万円の値下がりってだいぶお買い得ですが、それでもまだ6万円という、、高級ワンピースです!

ブラウンのジャケットの詳しい情報はわかりませんでしたが、
きちっとしたウールのジャケットのように見えました。

胸元にはホワホワした毛玉がポイントでつけられていました。ブローチでしょうか。
シックな堅めのジャケットが柔らかい雰囲気に崩されてすずめっぽくてとってもいいと思いました。

初打ち合わせですずめちゃん気合入ってましたね!

⇛ お手頃なワンピースはこちらから

まとめ

第5話は第1章がおわり物語の折り返し地点でした。次回からは第2章突入です。

今回は異例のコスプレ衣装をのぞいてはいつものすずめファッションを楽しめました。

すずめの嘘があんな形で真紀にばれてしまったのは心外ですが、
綺麗にばれる嘘なんてないですよね。
最後はまさかの真紀夫にも遭遇し、これからはどのように展開していくのでしょうか。次週が楽しみです!


⇛ドラマ好きにのあなたに超オススメ!!
U-NEXT

関連記事
【カルテット】第4話 満島ひかりさんの衣装!難易度高め、すずめコーデに注目!
【カルテット】第3話 衣装 満島ひかりさんのすずめ流コーデに注目!
【カルテット】第2話 衣装 満島ひかりさんのオーバーサイズのゴツふわコーデがカワイイ!
【カルテット】第1話 満島ひかりさんの個性的な衣装に注目!
【カルテット】ドラマ 満島ひかり「こだわりが強くて・・満島ひかりさんのこだわりとは?」
【カルテット】第5話 松たか子さんの衣装に注目!ありがとうショコラ系ファッションのコーディネート術とは?
【カルテット】第4話 松たか子さんの衣装に注目!
【カルテット】第3話 松たか子さんの衣装に注目!
【カルテット】第2話 松たか子さんの衣装を紹介! カジュアル多めの等身大の衣装の極意とは?
【カルテット】第1話 松たか子さんのシンプルで品のある衣装に注目!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ