【カルテット】第5話 松たか子さんの衣装に注目!ありがとうショコラ系ファッションのコーディネート術とは?


引用元:http://www.tbs.co.jp/quartet2017/gallery/

話題の火曜ドラマ「カルテット」第5話が放送されました。

松たか子さん演じる巻真紀、案外あっさり義理のお母さんに会いましたね。
しかも仲良し風!馬乗りになって腰マッサージまでしてあげて、
まさかここでお義母さん殺されちゃうんじゃないかと、いらぬ場所で肝を冷やしました(;^ω^)

しかし、義母は合い鍵を使って勝手に出入りしてるんですね、ちょっと嫌ですね。。

さて、第5話でも真紀らしい新しい衣装登場です。
今回は「カルテット」第5話、松たか子さんの衣装に着目していきたいと思います。

【カルテット】第5話 衣装 満島ひかりさんのすずめコーデに注目!

Sponsored Link

ネイビーのブルゾン【カルテット】第5話 松たか子さん衣装


引用先:http://fashion-express.hatenablog.jp/entry/quartet05-isho


引用先:http://www.lacoste.jp/products/BF2285/ZUF
商品サイト:http://www.lacoste.jp/products/BF2285/ZUF

「カルテット」第5話、ノクターンで練習していた時に着ていた衣装です。

このブルゾンはLACOSTE(ラコステ)の商品でした。
色は第5話で松たか子さんが着ているネイビーだけのようです。

ファスナーに使われているホワイトや、
ポケット入り口の赤色がネイビーの差し色となっていて可愛いですね。
上下のファスナーが斜めについているのもちょっとライダースっぽい雰囲気です。

このブルゾンはダウンではなく、中綿の表示はポリエステル100%となっています。
最近は薄手の羽織りものにもダウンが入っている商品が多くなってきたので、
ポリエステル100%に嬉しくなりました。

ダウンも暖かくてとってもいいのですが、気軽に洗濯できないような気がして着る機会を選んでしまいがちです。
その点、ポリエステルだといつでも洗える!とじゃんじゃん着られる気がします。

お洗濯上手な方はそんなの気にならないのかもしれませんが。。


⇛LACOSTEの気になる商品は楽天市場の公式ページがおすすめ

ブラックのウールコート【カルテット】第5話 松たか子さん衣装とまとめ


引用先:http://fashion-express.hatenablog.jp/entry/quartet05-isho


引用先: http://www.magaseek.com/product/detail/id_002023714
商品サイト:http://www.magaseek.com/product/detail/id_002023714-mc_025

「カルテット」第5話でコンサートの帰りに街で演奏していた時に着ていた衣装です。

このコートはANAYI(アナイ)リバーシャルムクルーコートで色はブラックのようです。

真紀はガウン風のコートやカーディガンを着てる事多いですよね。
首から胸元にかけてゆらゆらとさせた感じがすごく大人っぽいです。
松たか子さん、大人なんですけどね(笑)

丈も長めで足元まで暖かそうですし、タイト過ぎないシルエットがどんな洋服にも合わせやすそうです。
ショートの髪にもとっても似合っていて素敵です。

街で自由に演奏している姿はやっぱり生き生きとして見えましたね。
真紀の一言で意に沿わないステージもやってのけられましたが、鬱積するものはありますよね。。

⇛ANAYIのコートのお手頃価格な一覧はこちら

戦闘型カルテット美剣王子 愛死天ROOコスプレ衣装【カルテット】第5話 松たか子さん衣装


引用先: http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/quartet2017/005.html

「カルテット」第5話、ピアニストのショーに参加する時に着ていた衣装です。

松たか子さん、愛死天ROOのアラサーキャラで登場です。
アラフォーキャラじゃなくてなんか、うん、よかった。

グリーンのロングウイッグは思いのほか似合っています!
赤い角のついた黒い帽子に、袖口ふりふりの白いブラウス、赤いマントを付けて
性別もわからない感じです。よく言えばベルサイユのばら風でしょうか。よく言えばですよ!

口癖は「ありがとぅショコラ」。
どのあたりがアラサーキャラなのかわかりませんが、「ありがとぅショコラ」に気持ち入ってました。
ちょっと乗り気になってたのかも(笑)

隣に立っている別府のコスプレ完成度が低すぎて、真紀のコスプレが上出来に見えます。

戦闘型カルテットはきゅんきゅんする音楽を奏でられたのでしょうか。
ダンスも練習させられてましたし。心に響かなそうなこのショーの構成がちょっと気になりました。

まとめ

今回は貴重な松たかこさんのコスプレ姿を拝見できました( *´艸`)

それをのぞけばカルテットでの真紀はノーカラーの衣装よく着ています。
タートルネック+ノーカラーの羽織物+パンツ+スノーブーツみたいなイメージです。

実際はもっと色んなコーディネートで登場するのですが、
今のところこれが真紀のイメージでとして固まりつつあります。

ちょっと年齢を感じる衣装のような気がしない事もないですが、
この年相応の普通っぽさが真紀であり、真似しやすいコーディネイトでもある気がしますよね。

さて、今回突如登場した真紀夫ですが、次回は何やらこの夫婦に進展がありそうです。
失踪の理由が明らかになるのか、次週も楽しみです。


⇛ドラマ好きにのあなたに超オススメ!!
U-NEXT

関連記事
【カルテット】第5話 松たか子さんの衣装に注目!ありがとうショコラ系ファッションのコーディネート術とは?
【カルテット】第4話 松たか子さんの衣装に注目!
【カルテット】第3話 松たか子さんの衣装に注目!
【カルテット】第2話 松たか子さんの衣装を紹介! カジュアル多めの等身大の衣装の極意とは?
【カルテット】第1話 松たか子さんのシンプルで品のある衣装に注目!

【カルテット】第5話 衣装 満島ひかりさんのすずめコーデに注目!
【カルテット】第4話 満島ひかりさんの衣装!難易度高め、すずめコーデに注目!
【カルテット】第3話 衣装 満島ひかりさんのすずめ流コーデに注目!
【カルテット】第2話 衣装 満島ひかりさんのオーバーサイズのゴツふわコーデがカワイイ!
【カルテット】第1話 満島ひかりさんの個性的な衣装に注目!
【カルテット】ドラマ 満島ひかり「こだわりが強くて・・満島ひかりさんのこだわりとは?」

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ